ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム



Happy Birthday ミック♪

ミックは今日10歳になりました。

無事に元気でこの日を迎えられたこと、ホントに幸せに感じます。

私たち夫婦にとって大切な家族、ミック。
我が家に来てくれてありがとう~

ささやかですがケーキでお祝い
20111228 055

わんこ用のロールケーキにしょぼ~く、バナナチップとぶどうをトッピング

20111228 057
このあとパクパク食べてあっという間になくなっちゃった

そしてさとこさんからプレゼントが届きました

20111228 050
チェック中のミック
かわいい迷子札、お菓子の数々
さとこさん、いつもお心遣いありがとうございます

10歳になって、相変わらず食欲旺盛でぽっちゃりさんで、甘えんぼさんで、ちょっとワガママで頑固になってきて、でもやっぱりミックはミックらしくて…
まだまだ元気です

スライム肉まんが出た!

月曜だったかな?

いつも行く会社の近所のコンビニ(ファミマ)に
スライム肉まんが!

…あったんだけど、色のリアルさにちょっと躊躇してしまったのでその時は買わずに帰りました。

で、その後ネットやTVで話題になってて
翌日行ったときには売り切れ

お店の人も「こんなに売れるなんて思ってなかったんですよ~。また金曜に入荷しますから!」
そう言ってるヨコに、入店してきた女の子が「スライム肉まんありますか?」って聞いてるし(笑)

そして金曜の今日、ちょうど郵便局に用事が出来たので、ついでにファミマへGO!

「好評につきおひとりさま一個でお願いします」の張り紙まで

ついにゲットしました~~

スライム肉まんが出た!

どうどう?

味はフツーの肉まんでした

メタルスライムとかだったらどうなんだろ~

ドラクエ25周年ということでした

淡路SAでB級グルメ三昧♪

土曜日に徳島でB級グルメの催しがあって、出かけたものの
なんか小規模で消化不良…


で、日曜にどこにいこうか?ということで、ミックパパが行ったことのない
淡路SAに。

ワタシは仕事やなんやで、ちょくちょくこのSAを利用するのですが、意外にパパは初めてだったんだなあ。

ハッチの像で記念撮影
20111128 017-1

たこ天
20111128 019-1
こっちのほうがB級グルメやったな~(笑)
このほか、牛串、豚トロ串、明石焼き、ソフトクリーム、シュークリームを食べました。
食べ過ぎ

観覧車にも乗ったし
20111128 042

夜景もキレイ
20111128 025

20111128 021

徳島から大鳴門橋~淡路島~淡路ハイウェイオアシスで折り返せます。

ナポリの居酒屋 ピッツェリアパッソ

競技会のため、よっちゃん&ナイト&リボンが徳島に来てま~す♪

というわけで、いつも通りよっちゃんとごはんへ…

今回は初めて行くお店 イタリアン

「ピッツェリア パッソ」

まずはビールから始めるよっちゃん ワタクシはドライバーなのでノンアルコール

20111112 013

前菜の盛り合わせ
20111112 015

石窯焼きのピッツア
20111112 020

ワイン3種の飲み比べ
20111112 022

カフェラテ&ドルチェ3種盛り~
20111112 026

おうちへ帰るとお留守番のワンコたちが大騒ぎwww
20111112 045

ミックパパに抱っこされてまったりするリボン
20111112 048

明日はがんばってね♪

らっきょ祭り&風待ちの丘ルン

鳴門の大毛島で開催されている「らっきょ祭り」に行ってきました~
20111103 011

今年は2度の大雨のせいで、生育が遅れているそうですが、紫色のかわいいお花が咲いていました。
20111103 008

3箇所のチェックポイントをスタンプラリー
鳴門金時のイモ掘り体験→やきいも無料コーナー→らっきょサラダ(酢の物)の試食
20111103 006  20111103 009  20111103 003-1

その他農産物の直売もあり
けっこうにぎわっていました。


そのあと、ちょっと行ってみたかったカフェ
「風待ちの丘 ルン」へ…

テラス席わんこOKといううわさを聞いていたので行ってみました。
曇りだったけど、海がきれいに見渡せる絶好のロケーション
とっても人気のあるお店らしく、入れ替わり立ち替わりお客さんが~

20111103 012
外のテラス席
20111103 016
ミックの後ろに写ってるのが入口です


ちょっと時間が遅かったのでランチは終わっていました。
そこでカレーをチョイス♪
20111103 013

またお天気のいい日にお茶してみたいです。

 | ホーム |  »

