ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム



大災害より20日

未曾有の大災害から20日がたちました。
被災された方々に心よりおくやみとお見舞いを申し上げます。

この間、私のまわりでもたくさんの変化がありました。

一番身近なところでは仕事。
石油関係なので、津波の影響や出荷の制限など、対応に追われました。
あの日以来、車での通勤をやめて自転車通勤にしています。
私の使わなかった一滴のガソリンが被災地で必要とされているならというささやかな思いからの行動です。

また「とくしまマラソン2011」は紆余曲折を経て今のところ無期延期となっています。
個人的にはこの結果は少しほっとしていたりしますが、チャリティーランなどいろいろなイベントに参加し、微力ながらお手伝いをさせていただきました。

毎日の繰り返しがこんなにもぜいたくでありがたい。

長い時間がかかるであろう復興に、少しでも力になれる自分であるために、忘れることなく日々を過ごしていかなくては。

肉球マッサージ

ワタシは今日お仕事で、パパはお休み。
で、散髪にいくということで、その間ミックもトリミング&シャンプーでラナンカフェさんに預けられました。

年始キャンペーンで、トリートメント&肉球マッサージがサービス♪
20110115 001
家に帰ったけどお疲れモードのミック

20110115 002
なんか特別なクリームをつけてマッサージをしてくれたみたいで、触るとはっきり分かるやわらかさ!
ぷにぷにして気持ちいいです(*^^)v

またね。

4月に会ったのが最後になってしまいました。

その時の様子が気になっていましたが、まさかこんなに早くお別れする日がくるとは想像もしていませんでした。

今も彼女のきまじめでやさしい笑顔が浮かびます。

長い間、仕事を続けながら病と向き合ってきたことを、亡くなって初めて知りました。

いつもいつも周りの方に細やかな心配りの出来る素敵な女性でした。


またね。

いつかみんなで会おうね。

むこうでもたくさんのワンコと一緒に遊んで楽しくすごそうね。

今はたくさんのありがとうを贈ります。

「<図書館のない村>善意殺到」

という記事がYahooで紹介されていました。
福島県の、図書館もない、本屋も1軒という村で不要な絵本の贈呈を呼び掛けたら全国からたくさんの絵本が寄贈されたということです。

もしワタシが絵本か、子供むけの本を贈るとしたら…
または姪っこのまおきち(中学1年生)に読んでほしい本を選ぶとしたら。

と考えて思い出したのが

「霧のむこうのふしぎな町」

3人姉妹の長女であるワタシですが、すぐ下の妹が学校の課題だったかなんだったか、持っていた本でした。

夏休みをふしぎな町で過ごす少女のお話で、今でも初めて読んだ時の空気感を思い出すことが出来ます。

大人になったワタシは、ネットで探してポチするというワザを学んだので、今日楽天でポチしました。
しかもたまったポイントで~(^O^)/
ああ届くの楽しみ♪
読んだら姪っこのまおきちに贈呈しようっと。

ピアノリサイタル

中村紘子さんのピアノリサイタルに行ってきました。
(大きな声では言えませんが…チケット当選したので。笑)

デビュー50周年記念ということで、ワタシの実家の母と同い年くらいのはずなのですが、品のある凛とした美しさのある女性で本当に素敵。

繊細な曲、大胆な曲、こんなにピアノの表現って幅が広いのか…と感心。

アンコールで弾いてくださった4曲の中で、会場が一番盛り上がったのが
ラフマニノフの「鐘」
真央ちゃんがバンクーバーオリンピックで使った曲ですが、あれはかなりアレンジされていて原曲がわからなかったほど、とおっしゃっていました。
今日はオリジナルのピアノ曲。
モスクワの鐘を表現している曲だそうですが、ピアノから響く音はまさに「鐘」
情景が心に浮かんでくる素晴らしい演奏でした。

 | ホーム |  »

