ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム



ピアノリサイタル

中村紘子さんのピアノリサイタルに行ってきました。
(大きな声では言えませんが…チケット当選したので。笑)

デビュー50周年記念ということで、ワタシの実家の母と同い年くらいのはずなのですが、品のある凛とした美しさのある女性で本当に素敵。

繊細な曲、大胆な曲、こんなにピアノの表現って幅が広いのか…と感心。

アンコールで弾いてくださった4曲の中で、会場が一番盛り上がったのが
ラフマニノフの「鐘」
真央ちゃんがバンクーバーオリンピックで使った曲ですが、あれはかなりアレンジされていて原曲がわからなかったほど、とおっしゃっていました。
今日はオリジナルのピアノ曲。
モスクワの鐘を表現している曲だそうですが、ピアノから響く音はまさに「鐘」
情景が心に浮かんでくる素晴らしい演奏でした。

とくしまマラソン2010

今年も走ってきました、とくしまマラソン

目標としていたサブ5(5時間を切ること)
数十秒残してなんとか達成
公式タイムで4時間59分13秒で無事ゴールすることが出来ました。

IMG_1229.jpg


走ることには全く関心がないミックパパ
それでも朝、集合場所まで寝起きのまま送ってくれ
帰りはゴール会場近くまで渋滞の中迎えにきてくれました。

ミックはいい子でお留守番

足は痛かったけど、なんとか引きずりながら、ボードウォーク周辺の後夜祭に出かけました。

20100428 034-1

LED祭も今日がファイナル。

来年も完走できるよう、またがんばります。

夜桜&イルミネーション

ワタクシ、ミックママ
ただいま4月25日開催のとくしまマラソン2010に向けて、今年も走ってます♪

まだ気温が低いですが、走るにはちょうどよい気候…

今日は新町川沿いの夜桜と、イルミネーションを目指してカメラを持って走ってみました。
20100330 002

藍場浜公園の桜は5分咲きくらいかな。
広い公園に、お花見客はひと組だけ。
近くを走るとふわっとお酒の匂いが…

徳島市内のお花見スポットと言えば、眉山中腹の西部公園が有名ですが、藍場浜公園、穴場です

もうひとつの目的、新町川のイルミネーション
4月17日~25日の間、「徳島LEDアートフェスティバル2010」が開催されます。
その準備で、新町川にかかるふれあい橋や両国橋のイルミネーションがとてもきれい

20100330 019-1
ゆっくりと色が変化するのでしばらく見入ってしまいます。

これが都会なら見物客いっぱいでにぎわうのでしょうが、静かなすだちの国ではじっくりと楽しめますよ

2度目。

明後日2/21(日)
2度目のフルマラソンに挑戦です。

海部川風流(かいふがわふる)マラソン

徳島県南部の清流 海部川沿いのコース

当日インターネット中継があるとか~
ミックママを見つけられるか?笑

ヒント:黄緑色のワンピース(ランドレ)

がんばってきます

カメラに慣れるために

最近買い換えたカメラ(というか前のカメラをなくした)

室内で撮るとこんな感じ↓


モデル    : ミック
撮影場所   :  ラナンカフェ
撮影者  :  ミックママ
撮影モード : 全部オート


手ぶれもなく、夕方の室内でもキレイに撮れるようです。
どうでしょ~?

 | ホーム |  »

