ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム



やまもも

夕方ミックとお散歩に出ました。
うちの近所には川をはさんで二つの公園がありますが、水門の上を渡って向こう側に行けるようになっています。

その橋を渡った角に、やまももの木が植えられていて、ちょうど実がきれいに色づいていました。

やまもも

ほとんどは鳥につつかれて落ちてしまうのですが、まだ半分以上残っています。

食べておいしいというほどではないんですけどね。

ちなみにやまももは徳島の「県の木」です。

12回目の結婚記念日

今日は12回目の結婚記念日

特に何するわけでもないのですが、


パパが仕事の試験のため、最近ず~っとお勉強中。
午前中はパパがまだ寝てる間にランニング

帰宅してシャワーを浴びて、お風呂から出るころにミックパパとミックが起きてきました。
お昼御飯を食べてまったりしてると


「これ…」と渡されたでっかい袋



中身はこれからの季節に役立つあったかグッズでございました

メリークリスマス☆

世間様ではクリスマスというウキウキの空気が漂う中で…

どっぷり仕事のトラブルでぐったり…

せめてこんな感じで
20091225 007
大好きな「オーバッシュクラスト」さんのクリスマスリースパン
オーガニックのドライフルーツがぎっしり

そして帰宅も遅くなったけど、この気分を引きずってはいかん!と

前から気になってたお店
パタティパタタ」さんで
ももいちごロールとチーズスフレを買いました。

20091225 012
店主の「くんべる」さんは、ブログで読んでた通りの、とっても優しい笑顔の方でした。

ちいさな幸せを持って帰る家路は、あったかい気持ちになりますね。

20091225 006

家ではコヤツがいやし系&イヤシイ系

メリクリ

さくら咲く

写真は先週水際公園で撮ったものです。

20090413 001

昨年の11月から8回に渡って「とくしまマラソン走るんじょ初心者講座」に参加してきましたが、昨日最後の講座でした。

地元テレビも取材に来たり、徳島大学公開講座のホノルルマラソン講座の受講生の方も合同で練習していただいたり、にぎやかな講座でした。

練習でお世話になったあすたむらんどの、桜の花びらが舞う美しい歩道を走るのも今回が最後。
しかし、気温もぐんぐん上がって、後半かなりバテてしまって、本番がものすごく不安になりました・・・

同じペースで練習してきたメンバーが中心になって、本番1週間前に決起集会(飲み会)をすることが前回の練習中に決まり、ワタクシミックママが幹事に指名されてしまっていたので、その案内の紙を練習後に配っていたところ・・・

「ミックママさんですか?」

とある男性に声をかけられました。

この講座ではブログやHPのことは話したことがなかったので、
「ええっ!どうして知ってるんですかっ」とびっくりしたのですが。

とくしまマラソンのことで検索エンジンでネットサーフィンをしているうちに、こちらにたどりついたとのことでした。

「連絡先になっているメールアドレスにmickってあったから・・そうかなと思って
と声をかけてくださったとのこと。

ああ~びっくりした!
こんなサボリブログを知らない方が見てくださっているなんてっ!!
しかも同じマラソンを走るランナーとは・・・お恥ずかしい
でもお声をかけてくださってうれしかったです。

ということで反省したので、ブログをアップしますね。

最近自分のことばかりでイッパイイッパイで、なかなかミックのことも報告できなかったのですが
ちょっとまとめて書いてみます。

パソコン快適♪

昨夜ワタシがパソコンをいじってると、後ろでミックパパが、
「ずいぶんネットしてないな~やりたいなあ~~」
とぼやきました。

ワタシの留守中とかやればよかったんじゃない?と思いつつも、忙しくて疲れてて、
そんな気力もなかったのか..とちょっと反省したので、譲ってあげることにしました。

しばらくしてミックパパが
「おお~新しいパソコンになって、ネットサーフィンがいままでの半分の時間で出来る!」
と言いました。

確かに以前のPCは、起動そのものにめちゃくちゃ時間がかかったり、
サイトの閲覧にもすごく時間がかかったり、
画像が正しく表示されなかったり、

・・・とにかくすごく不調だったので。

今のPCってすごく快適に感じます。

見た目もすっきりしたし。
キーボードもノートPCなみに薄くてキータッチも軽い。

デジカメともおんなじメーカーだから、画像の取り込みもラクラク。

まあソフトの数が少なかったり、使い勝手の差もありますが・・・
PCの能力的なものは満足です

 | ホーム |  »

