ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム



大人買いキョロちゃん

先日帰宅すると、こたつの上にこんなものが…

20100326 024

でかチョコボール

ちょっと前に2箱買ってきて、食べておいしかったからって…

「大人買いするのが夢だった」と語るミックパパ
これで1パックのどこに当たりの「金のくちばし」「銀のくちばし」があるのか調査するらしい

たま~にこうやって大人買いのお菓子が我が家にやってきますが…

賞味期限内に完食できることってほとんどないんだよね~
で、身内にお願いしてもらってもらうことになります。

でかっ!

さてワタクシが肉喰らってる間、ミックパパはオトモダチと香川の池にカヌーを出して釣りをしておりました。

今日は好調だったみたい。
46cmの大物をゲットです。

                 20090726 007-1

ちゃんと証拠写真を撮ってきたので、記念に載せときます(*^_^*)

ミックパパ・ライダーになる!

ミックパパの自転車ライダー姿をアップします

楽天で注文しておいたジャケットが届いたので、さっそくウェアをビシっとキメて、ちょっくらサイクリングに行ってきました~

・・・と、ちょうどワタシが仕事から帰った直後にパパが帰ってきました。
せっかくですのでデジカメで撮影会



やあ~みんな!んん~ミックゥ~~パパだっ
019.jpg

ははは・・・

ちょっと見た目ゴツいですかねぇ。

自転車

すっかりさぼりぐせがついてしまいましたミックママでございます。

ミックは相変わらずノンキに寝てばかりですが、食べ物に対する執着はこれまた相変わらずで、元気に過ごしています。

最近ミックパパは自転車を買いました。
ロードをガンガン走るというタイプではなく、どちらかというと街乗りというか・・・カジュアルな路線のものです。

買ってからというものの、たまたまの日が多くてあまり乗れていませんが、
さっき夜道のサイクリングに一人で出かけて行きました。
亭主元気で留守がいい・・・?

まあなにはともあれ、元気でやりたいことやって楽しく過ごしてくれているならOK。
よい気分転換になっているみたいだし、食事にも気をつけているから、体重はともかく体脂肪率は減ってきているそうです。

ワタシはと言えば、今度の日曜に初めてのハーフマラソンに挑戦です。
11月から初心者講座に参加してきましたが、先日の練習では14kmを初めて走りました。

シューズも最近買い換えたばかりで、まだ足になじんでいないので、短い通勤時間やお昼休みに履いて慣らしているような状態ですが・・・

ウェアを買い揃えたり、いろいろお金がかかりますね

パパはパパで、自転車の備品やこれまたウェアだのバッグだのを物色中。
二人して定額給付金を前倒しで使い切っている感じです。

食生活改善計画

ちょっと前に、ミックパパは職場での健康診断を受けてきました。

契約している病院へ行っての半日ドッグ。

そこで栄養士さんに、偏食を改善するよう、とことん言いこまれてきたようです


「・・・これからは出されたものは文句言わずに食べます。」

だって!

お肉屋さんの次男坊で、今まで好き勝手な食生活を送ってきたミックパパですが、こんな殊勝な発言を聞く日が来るとはっ!!

ワタシは自分の身を守るため、ミックパパとは別メニューにすることもありましたが、これからは大好きなお魚やお野菜を堂々と一緒に食卓に並べることができるのね


というわけで、最近はいかにだまして食べさせられるか、とテーマにほくそ笑みながらお料理に取り組んでおります。

自分もマラソンの大会が近付いてくるにつれ、それ向きな体作りをしていけるよう、食事には気を使っていきたいしね

よく参考にさせてもらっているサイトはこちら→COOKPAD

ホント、ネットって便利ねぇ~~


ミックも今まで使っていたフードを買っていた楽天のお店が、楽天市場から撤退することになったので、新しいフードを試しています。

家族全員、食生活改善中

 | ホーム |  »

