ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム



犬が降ってきた!

うそのようなホントの話


おとといのお昼休み、会社のお隣のおうちの2階からワンコが落ちました。

おうちの方は留守。

2階の窓を開けて外出していたようです。

3ひきのワンコがいるそうですが、そのうちの1ひき
雑種の中型犬

ちょうどその瞬間を同僚が目撃していたんです。

しばらくひきつけを起こしたようになっていましたが、そのうち起き上ってフラフラと歩き、よだれをたらしながら、ずっと吠え続けていました。

うちの会社のスタッフも近づいても警戒されるし、みんなが途方に暮れてしまいましたが、近所のおばちゃんが近寄ってリードで確保
でもどうしようか…ってところに、そのおうちに出入りしているヘルパーさんが来られて、鍵をあけておうちに連れて入っていきました。

翌日は普通にお散歩していたようで大事には至らなかったようですが、ホントにビックリした出来事でした。


よっちゃん・騎士・りぼん お泊り中♪

明日・明後日と徳島県板野郡藍住町の吉野川河川敷で行われるアジリティ大会に参加するため、今日からよっちゃんが徳島入りしています。

仕事が終わってから、会場によっちゃんたちをお迎えに行ってきました。

やる気マンマン?な騎士
20110513 007

やる気ナッシングのミック
20110513 009

リボンはずっとハウスに入ってるので写真が撮れていません(^_^;)

晩御飯は徳島駅近くの「ニュー白馬」
お好み焼きと鉄板焼きのお店です。

お得なセットメニュー
イカゲソの塩焼き
阿波尾鶏の塩焼き
鉄板焼き盛り合わせ
もやし焼き
焼きそば
お好み焼き
シャーベット
20110513 001 
20110513 002 
20110513 005 
かな~りのボリュームですが、しっかり完食(^^ゞ

さあ、明日はがんばってもらいましょう☆



メリーちゃん♪

いつものラナンカフェさんで夕方のカフェタイムをまったりと過ごしていると…

「初めてなんですけど…」と遠慮がちに入ってこられたお二人。


入口の方をのぞいてみると、かわいいキャバのパピーちゃんが

お名前はメリーちゃん。
やっとお散歩デビューしたばかりの、4ヵ月のキャバリアちゃんです。

20100214 007

ヒトは大好きだけど、まだワンコに慣れていないので、飼い主さんも不安だったようですが
ミックにも他の看板犬ちゃんたちにも興味シンシン
近寄っていってクンクンして、また離れて…
意外に大丈夫
これからはすぐ慣れて、他のわんこたちとも遊べるようになれるね

SORA

ミックファミリー行きつけのドッグカフェ 

ラナンカフェさんの看板犬 ロングコートチワワのSORAちゃん

とっても人見知りですが、最近ようやくミックパパやミックママに抱っこさせてくれるようになりました♪

20100114 006-1

ボクのパパなんだけどぉ~~~
20100114 009-1

と、ミックが妬いてるかどうかはよくわかりません(^^ゞ
なにせマイペースなワンコですから…

第35回岡山キャバリアオフ会

岡山オフに参加してきました!

先月はとくしまマラソンの当日だったため、参加できませんでした。
今回行ってみると、みなさんから「完走おめでとう!」と言っていただき、うれしかった♪
一回休むと~
「ミック家どうしたの??」となるらしい。笑


相変わらず椅子キャバなミック
20090524 003-1

初参加 ドルチェくん 花音ちゃん
20090524 002-120090524 006-1

おじちゃんに囲まれるリボン♪20090524 010-1

花音ちゃんはビジンでしゅねぇ~
あたちもキレイになれるでしゅか??
20090524 008-1
お天気がアヤシイので、先に集合写真
20090524 012-1

ラブねえさん20090524 015-1

未来&福来親子
20090524 016-120090524 017-1

罰ゲーム中、ネットの外側に出されたミック20090524 018-1

途中から雨が降り出し、午後からはドッグカフェ「Pure Dog」さんへ移動
20090524 020-120090524 022-120090524 023-1
20090524 027-120090524 026-120090524 025-1
20090524 024-120090524 033-120090524 031-1
20090524 037-120090524 035-120090524 034-1
キャバオフはまったりほんわか、いいですねぇ~

 | ホーム |  »

