ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム



クッキー&チョコ 徳島へ②

お泊りの夜が明けて のんびりと家で朝ごはん

少し涼しい時期に入ってしまったので、来年の川遊びの下見にと、鮎喰川に行きました。
でもちょっと川に足をつけたら気持ちいい♪
20110911 079

来年はここでBBQしょうね。
20110911 087
ちょっとだけ水遊びしましたよ。

お昼ごはんは鳴門のtamago cafeで。
ここはテラス席 ワンOKですが、少し狭かったのでミックだけカートに乗せて同席
クッキーとチョコはテラスからすぐ脇の車で待機してもらいました。

今日のランチはホワイトソースのオムライス
20110911 089
里美さんはカレーソースのオムライス
クッキーパパさんとミックパパはたまごかけごはんに揚げ物をプラス
スイーツも充実してて、面白いカフェですよ。

そして鳴門といえば「渦潮」

「渦の道」は大鳴門橋の下、海の上を歩く遊歩道です。
ワンコはカートか抱っこでOKです。

クッキーとチョコ
20110911 095

ミック
20110911 102

記念撮影ポイントで並んで
20110911 114

このあとうずしお記念館もカートに乗ってワンコも一緒に見学できました。

バタバタのスケジュールでしたが、けっこう遊んだ~

来年は阿波踊りとBBQだね

地元のよさを再発見できたし、楽しかったです

クッキー&チョコ 徳島へ♪

大阪のクッキーとチョコファミリーがミック家に遊びにきてくれました♪

車で淡路島~大鳴門橋を渡ってきた里美さんたちと、徳島とくとくターミナルで無事合流
ひとまずミック家に行って、わんずはお留守番

ニンゲンたちはお約束の徳島ラーメン「いのたに」
20110911 005
味の濃い徳島ラーメンはごはんと一緒に

阿波踊り会館からロープウェイで眉山山頂へ
徳島市内から遠くは淡路島まで見渡せるビューポイント

ひさしぶりにきたらこんなものが
20110911 006
横綱 白鳳の奥様が徳島出身ということで
まだまだ知られていないのか、鍵の数は少なかったです。

眉山をおりてふもとの神社わきの名物 「滝の焼き餅」
ミックパパのおすすめの茶店「よねや」さん 素朴な味です。
20110911 007

わんずを迎えに行って、ラナンカフェさんに行きました。
20110911 011 20110911 012
テーブルの上をねらってるクッキー
後ろをこっそり歩いてるのがミック

ここでミックパパが仕事のためしばし脱落
3人と3ワンコで水上バスに乗ることにしました。
これはNPO法人 新町川を守る会の方たちが運営していて、徳島市中心部を流れる新町川からぐるりと周遊するものです。
なんと無料(保険料が¥100だけかかります)
しかもワンコOK♪←先週ラナンカフェさんで聞いたばかり。
同乗のお客さんに迷惑でなければいいみたいです。
ご機嫌のクッキー
20110911 014

パパさんに抱っこされて固まるチョコ
20110911 029

この日のこの時間帯は満ち潮で水位が高かったため、キャプテンの判断で低い橋の下をくぐれないため
水門を通過して吉野川本流へのスペシャルコース!
ミック家のすぐ近くも通りましたよ

20110911 020
片手で手探りで撮ったミック

ミック家でくつろぐクッキーとミック そっくり
20110911 045

ナイトとリボンとよっちゃん お泊り♪

明日徳島で開催されるアジリティ大会に出場するため、今晩我が家に宿泊中のナイトとリボンとよっちゃん

20101113 018-1

ミックパパとわんズにお留守番を頼んで、ミックママとよっちゃんは徳島で一番予約がとりにくいイタリアン
「スガッチィー」へ!
お店はこじんまりとしてますが、いつもお客さんでいっぱい
カジュアルでわいわいした、楽しい雰囲気のお店です。

前菜の盛り合わせ
20101113 002-1

ドリカム来店記念ピッツァ
20101113 005-1
ナポリのおいしいピッツァに認定されてから30595枚目というカードがついてきました。
ハート型がかわいいでしょ?
他にB’z来店記念ピッツァというメニューもあるんですよ。
県内外にファンの多いお店です。

よっちゃんお気に入りの「海の幸のリゾット」
20101113 007-1

もう一品「阿波牛のサラダ」を注文しようか迷ってて、オーダーのときに「2人分でこれだと多いですか?」と聞いてみたら
「前菜がけっこう盛りだくさんですから、それからご注文されてはどうでしょうか…」とのアドバイス
確かにもうおなかいっぱいで…お店のお兄さんのいうこと聞いててよかった

おなかいっぱい食べて、家に帰って「オゥ・ポワヴル」の生成ロールとショートケーキをさらに食べました。
ああ…このカロリー消費するためにどのくらい走ればよいのでしょう…

よっちゃんは明日アジリティで消費してね

おとまりでニギヤカ☆

手前から 騎士  リボン  

画面奥に小さくミック(^^ゞ

20091031-2 004

競技会のため、すだちの国へ来ています。
今日のリボンは~~

よっちゃんのハンドリングミスのため失格だそうです

明日は騎士の出番だよ

1さいになりまちた☆

あたちはリボンでしゅ。

こんばんは、とくしまってところにつれてこられてまちゅ。
ミックおじちゃんのおうちにとまるんでしゅよ。
あしたはナイトにいちゃんが、アジリティの大会にでるので、おつきあいでちゅ。

ところで今日は、あたちの1さいのたんじょうびなんでちゅよ。
20090516 004

おかあさんが、フルーツのもりあわせをつくってくれまちた。
あ、買ってくれたのがおかあさんで、フルーツを切ってならべてくれたのは
こんばんのおとまりさきのミックママさんでちゅね。

20090516 014
ケーキはおかあさんたちの分でしゅ。
おつきあいってヤツでしゅね。

20090516 019
みんなおりこうにしてたので、あたちのフルーツもりあわせをわけてあげたんでしゅよ。
えっへん。
おたんじょうびってエライことなんでしゅねぇ~

 | ホーム |  »

