ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム



阪神タイガース♪

六甲おろしが…流れています♪
阪神ファンのミックパパと、それにつられて立派なトラファンに成長しちゃったミックママ(≧∇≦)/
2年ぶり5度目のリーグ優勝なり~
おめでとう、阪神タイガース!!

そういえば、私の実家の母もタイガースファンなのです。
彼女がトラファンになった経緯はとっても変わってます。
以前のダメトラといわれていた時。
あるときたまたまテレビで野球をぼんやり見ていて(忙しい人なので、めったにテレビは見ない)、阪神の選手が一生懸命野球をしているそのキラキラした瞳に感動したそうな…
野球のことなど、なんにも知らないオバチャンが、ある日突然ファンになってしまう…
不思議なチームです。

今頃新町橋たもとの野外ステージあたりでは、イベントが盛り上がっていることでしょう♪
なんとなくウキウキしてしまう、地味な阪神ファンのミック家でした(=^_^=)

低反撥ざぶとん

我が家のミドリマメくん(車のこと)には、低反撥素材のざぶとんやらクッションが何枚か載せてあります。
ミックを抱っこで乗せるときにあごを置かせたり、もちろんニンゲンが楽だったりするからですが…

今日仕事から帰ると、また新たなおザブ&クッションが増えていました。
お買い物好きなパパが買ってくるわけですが、かなりお買い得品
「これいくらだと思う?」
「う~ん、○○○くらい?」
「まだ甘いな!」
とかなるわけです

そこにミックがトコトコとやってきて、おザブの上にペタン。
またか…
やはり敷物好きなミック。
20050927-1.jpg

パパが取ろうとしても、押さえ込んで抵抗します。
20050927-2.jpg


このあと、パパが車から更に2枚、下ろしてきて、計3枚を床におくと
20050927-3.jpg

3枚とも押さえ込まれました

パパのおめめ~

昨日のオフ会に参加されたみなさまへ。
ミックパパって人に挨拶するときくらい、サングラスはずせよぉ~~と内心思われませんでしたか?

ごめんなさいね~
昨日のご挨拶の時点で、パパはすっかり舞い上がってしまって、言い忘れていましたが…
実は、左目、まぶたの下に、モノモライが出来て、とってもお見苦しかったのです
それで釣り用の偏光グラスを掛けていました。
失礼いたしました「(^^; )

2、3日前からだんだんと腫れてきて、オフ会当日の朝見ると、外側からでもわかるくらい膿みがたまって、とっても痛そう~(ホントに本人は痛がってました)
そこで行きは私の運転で、瀬戸大橋を越えることになりました。

オフ会から帰っても、まだまだ腫れていたのですが、寝る前についに膿んでいる部分が裂けたそうです。
がんばって膿みを絞りだしたので、今朝起きたらまだ傷が赤いものの、痛みと腫れがずいぶんマシだったので、そのまま病院にも行かず済ませたそうな…
相変わらず人のいうことを聞かない、ワガママな坊ちゃんです

いつもはフツーのをかけてるので、もう少しイイ人っぽく見えるんですけど
またこれに懲りずにミックパパを見かけたら声をかけてやってくださいね

本文とは関係ありませんが、キャバ開きでバテてるミック。
寝てます。

岡山オフ会

今日は岡山オフ会に参加してきました。
昨年10月に参加して以来、ほぼ1年ぶりの岡山オフ

直後にミックの両脚の膝蓋骨内方脱臼が悪化して、11月と年明け1月手術を受けたので、久しぶりの参加です。
手術の時にたくさんのはげましをいただいた岡山オフメンバーさんたちに、元気に再会できるのを楽しみにしていました。
みなさん、その節は本当にありがとうございました。

またHPやブログなどで読み逃げさせていただきながらご挨拶が遅れていた何名かの方にも直接お会いできて、うれしかったです

今回は20頭くらいの参加だったので、みなさんとお話できて、まったりのんびりと秋の日和をすごすことが出来ました。
お手おかわり競争で、なんとミックが3位入賞☆
初めての賞品を手にすることが出来ました
だるまさんがころんだゲームも鬼になったりと、初体験なミックと私

オフ会の模様はまた後ほどメインサイト「おっ!とこまえ?ミック」にアップいたします。
20050925205329.jpg

ステキな105円ショップ♪

今日は明日のオフ会に備えて、午前中にミックをけんけんさんに連れて行きました。
いつものプラス全身トリートメントでサラサラ~気持ちイイ♪
イイ感じになりました(=^_^=)

そして一度家帰って、ミックにはお留守番をお願い~
だって明日はいっぱい遊べるもんね♪

このところのパラパラ雨ですっかりマーブルになっていたミドリマメくんをキレイにしてもらうべく、会社(ガソリンスタンド経営)へ。
忙しそうだったので、その間、1人で街をぶらぶらすることにしました。

久しぶりに1人で歩くと、商店街も新鮮☆
ゆっくり自分のペースで歩くのもたまにはよいものです。

以前から気になっていた、105円雑貨屋「amaze」さんに行ってみました。
ここは店内のほとんどの商品が105円(税込み)で売られています。
少し例外のものもありますが、ええ~これもホントに105円でいいの?みたいなステキな商品がいっぱいです。
お店はこじんまりとしたつくりですが、女性客にとっても人気。
シンプル&ナチュラルな小物がたくさんあります。
ラッピングも105円でしてもらえるので、1000円くらいあればギフトとしてもかなりイイ感じのものがセットできます。
オススメのお店です。

本日の戦利品↓
20050924164422.jpg

クッションカバー2点、バンブーのランチョンマット2点、ピーラー1点、ステンレスの卵切り器1点、布コースター2枚セット1点。
クッションカバーは¥315ですが、あとはすべて¥105です(・-・*)

一番のお気に入りはウサギの形のピーラー。
前に使っていたフツーの黒いのが壊れてしまって、探していたのですが、テキトウなのがなかなか見つからなかったので、すごく嬉しかった~
20050924164544.jpg

かわいいでしょ?色違いのピンクとブルーもありました。

うう~ん、すごく満足。
気持ちよく寝られそう←まだ早いって!

ごはん命

仕事から帰ると、ちょうどお散歩を終えたパパがミックと一緒に玄関で迎えてくれました。

パパは外で少しゴソゴソしていたので、ミックと部屋に入ると、すでにゴハン待ちモード。
面白いので連続写真を撮ってみました。

まだ~


流し台の上にあるお皿をチラっ
ちらっ


お手!
20050922184404.jpg


まだなのぉ~~
20050922184441.jpg


よし!
20050922184454.jpg


画面から消えました

ネームカード

岡山オフ会が近づいてきました。
今度の日曜日、倉敷までオデカケします

これで岡山オフは3回目…だったかな?(^.^;
たくさんキャバのお友達が出来て、毎回楽しみにしています。
去年の冬にミックが両膝の手術を受けてからは初めての岡山オフ参加。
久しぶりなので、ミックパパより「名刺を作って!」と指令が出ました。
何せモノグサな私、ミックママ
腰を上げるのがギリギリになるので、それを見越して、ほぼ毎日のようにパパに責められます

今晩はおかずが焼き鳥だったので、ちょいとお酒を飲んでしまいました弱いくせに…雰囲気よ雰囲気

てな感じだったので、パパは背後霊のように「今日のママの予定はこれで終わったな~ヘロヘロになって寝ちゃうんだよな~~」とささやきます。
「うるさいなぁ~~今はヘロってて気持ちいいんだからほっといてよ!」

などとやり取りしてましたが、結局寝ちまったのはパパとミック

おお~殊勝にもワタクシ、作業をやってしまいました

へへ~ん、私だってやるときゃやるのさ!

なんとか手抜きのネームカードが出来上がりました。
今度のオフ会で、新しいお友達にお渡しできるのが楽しみ

早朝の…ーー;

ミック家の休日はだらだら~
お昼寝をタップリするので、当然夜は眠れないのです。

今日、いや今朝も私がお布団に向かったのは朝の5:00。
ミックパパは日課のネットサーフィンがまだとか言って、お友達と釣りの約束があるにもかかわらず、まだまだ寝る気配なし。

私も2階のベッドで、本を少し読みながら、そろそろ本格的に寝るかぁ…と思った朝5:30。
いきなり「ピンポ~ン」とインタフォンが鳴った!

「何?何?こんな早朝に来るのってダレ?」
とかなりびっくりして、2階の窓のカーテンからこっそり下を見ると…

小太りの小柄なおばちゃんが。

まもなくパパが玄関を開けて応対しとる。

「なんなんだ~~~!!」

どうみても新聞配達の人らしいっす。

しばらくたってから2階にあがってきたパパに、「さっきのは何だったの?」と聞くと、パパは平然として、「新聞屋」と答える~~

「んもう!めっちゃ非常識やん!こんな早朝から人の家ピンポンって!!」
とかなり怒りモードの私をよそに、パパはえらい落ち着いてる。
「おたく新聞もう取り込んだ?」
「いや、まだ見てもないし、ポストに入ってなかったら来てないんでしょ」
「ほな、おたくやな~1部余ってたんよ」
「はあ…」
とこんなのんきな会話が交わされたらしい。

「なんで怒らないの!」
「いや、別に…」
「後で専売所に電話したるぅ!!!」
「いや~そんなことしなくても(かなり笑い入ってる)」
「(怒怒怒~~~)なんでハラ立たないのぉっ!!」
「まあまあ、別に怒るほどのことでもないし、家に電気ついてたからピンポンしたんちゃうの」
「それにしても許せん!自分が寝てたらハラ立つでしょおおお!!」

この後怒り全開の私をひたすらカラカラ笑ってなだめるパパ。

ああ~~この夫婦間の温度差が許せん!と思うのは私だけ…??

あのシバちゃん!

ちょっと前の話ですが、迷子か?放し飼いか?とすごく気になっていたシバちゃん。
実は朝のお散歩の時に、久しぶりに出会いました。

ミックのお散歩コースは、近所の公園から、川にかかった小さな橋を渡って向かいにあるこれまた小さな公園…という感じです。
手前の公園から橋にむかっての短い坂を歩いているときのこと。
橋のむこうから、赤いバンダナをつけた茶色いシバちゃんが…

あの子です。

薄汚れた感じでもなく、弱ってもいない、とっても元気な様子。

で、ミックに向かってくるのかな~と構えていたら、あらら?素通り。

そのまま数十メートル後ろをお散歩中の、ご近所のワンコ、ナナちゃんのもとへまっしぐらに行ってしまいました。

なんだったんだ…

どうやら本当に放し飼いにされているようです。
ワタシやお友達の心配はなんだったんだ…
飼い主さんのモラルは一体…

名札つけてればイイってモンじゃないでしょ!!!!

ジェラートおいちい♪

今日は午前中にちょこっと用事を済ませたあと、トム動物病院へ定期健診に行ってきました。
最近耳のなかがベタっとした黄色い分泌物で汚れるので、先生に相談です。
結果は「真菌」というカビの一種が、耳の中で繁殖しているよう…ということで、耳の中を掃除して、点耳薬を入れてという治療をうけました。
自宅でもしばらく続けるため、お薬を出していただきました。
体重もいよいよ9kgの大台に乗ってしまったため、「真剣にダイエットしましょう」と先生から宣告されてしまいました。
う~ん、キビシイ。

雨が少し降ったりやんだりするなか、西に向かってドライブしました。
目的地は、阿波市にあるジェラート屋さん。
「ドルチェ」というお店です。
ずっと昔に、前を通ったことがあったけど、一度も立ち寄ったことはありませんでした。
でも県内のお店を紹介する雑誌にはよく載っている有名店。

到着すると、車20台くらい駐車できるスペースはほぼ満車。
なんとか車を停めて、お店をのぞくと、たくさんのお客さん…
ミックを連れていたので、パパはガラス越しにメニューを見て、私がお店に入ってジェラートを買いました。
パパはキナコと絞りたてミルクのダブル…私はヨーグルトのシングル。
外のベンチに座っていただきました。
どちらもとってもおいしい~~
20050911212700.jpg


お店の横にはきれいに植えられた木や花があって、ベンチも置かれています。
20050911212713.jpg


しかし本当に人気店!
県外ナンバーの車もずいぶん多いし、なによりお客さんの切れ間がまったくありません。

徳島市内からだと1時間弱くらいかな?
またドライブがてら行きたいな~

オシゴトに行く

土曜日は大体交代で出勤しているので、今日のお仕事は休みでした。
でも少し用事があったので、お昼過ぎにミックを連れて会社に行きました。

ちょうどお昼休みで、事務所はみんなゴハンを食べに出かけていました。
無人の事務所にミックを放してやると、ハァハァいいながら私を追っかけて動き回ります。
見慣れない机とイスに囲まれて落ち着かないのかな?
あちこちクンクンして、自分のなわばりを確認しているみたいでした。
だんだん落ち着いてきて、私の隣にイスを持ってきて座らせると、そのうちフセで大人しくなりました。

受付犬♪


時々テレビで、社員として出勤するワンコを見ることがありますが、ミックと一緒に仕事できたら和むだろうな~~

お昼休みから帰ってきた同僚たちにいっぱいナデナデしてもらってご満悦♪

「ママ、お仕事って楽しいね!」

イス大好き。

今日は台風も過ぎ去って、穏やかだけど蒸し暑いお天気でした。
暴風雨の間、買い物に行けなかったストレスをぶつけるべく、仕事帰りにスーパーとディスカウントストアをはしご

すっかり暗くなって帰宅すると、玄関にまた…アウトドアチェアが
いったいいくつ集めたら気が済みますか~ミックパパ!

そしてさっそく組み立てて、パパと一緒に座ってみました。
すわり心地はちょっと硬め…
「このイスの重量制限って、100kgなんだけど」
「…大丈夫じゃない?」

部屋の中に突然現れたイスに、ミックは最初こわごわで近づきませんでしたが、パパが抱っこして乗せてやると、さすがにイス好き
くつろぎ~


すぐに馴染んでしまいました。
ホンマにイスが好きなんだ~
イス好き。


次のオフ会でもきっとこのイスから動きませんね

ハリケーン!タイフーン!

こちらすだちの国でも、台風14号が猛威をふるっています。
今は九州を縦断するように移動していて、あちこちで大変な被害をもたらしているようです。

今日は16:00すぎに仕事を切り上げさせてもらって、帰宅しました。
去年の台風で、カーポートの屋根のトタンが飛んだり、納屋の戸が飛んだりと、我が家でも被害があったので、雨風が雨戸をたたく音を聞きながらビクビクしています。

早く帰宅した私に、ミックは期待のまなざしを送ってますが、無視。
まだ晩ごはんには早いんだよ~

アメリカではハリケーンの被害が深刻ですね。
14号もカトリーナ並みの強さということで、怖い~

アメリカでは、ハリケーンによって、警戒のレベルが決まっているそうです。
これくらいになったら、逃げ出そう!とか、自宅でじっとしてましょう、とか。
日本では警戒のレベルがとてもあいまいで、警報といってもすごく分かりにくいな、と思います。

昨日私は、逃げるときのために、車にペットボトルの水を用意したほうがいいんじゃないかな~と思ってました。
ミックパパは、車に寝袋を乗せようと考えていたそうです。
ここらへんに私達の考えの差が出ています…
避難生活をするとして、一番何が必要か、というところですよね。

チョコママさんから、随分前に、「イシマキガイってどんなの?」と、BBSでご質問いただいてましたが、ようやく写真を撮ったので、ハリハリしてみよう~~

決して台風が怖いから、気分転換に日記やBBSに遊びにいってるわけではないのですが…
火がつくのがめっちゃ遅くて、思い立ったが吉日のB型性格ですから(^.^;イシマキガイ

サルスベリ

そして昨日日記の続きです

ラナンカフェさんを出て、いつものように水際公園をお散歩しました。

公園にはサルスベリの木が何本か植えられていて、ピンクの花がきれいに咲いています。

百日紅


サルスベリって、「百日紅」って書くんですよね。
これは赤い花が百日間、つまり長く咲く…という意味だったと思います。
でも、木の表面がツルツルしてて、おサルさんがすべる…から「サルスベリ」
花の様子が漢字に、木の状態が呼び名に、一つで二つの意味があるのは面白いですよね

百日紅の花は白、薄いピンク、濃いピンクの3色があったと思いますが、この公園には濃い目のピンクの花が咲いています。
20050905193935.jpg


花の時期は長いので、まだしばらくお散歩を楽しめそうです。

20050905194122.jpg

ワカサギ

過去日記になりつつある、このブログ…
タイムリーに書けよ自分と1人ボケツッコミをやりながら、昨日の出来事を書いてみます

昨日のお天気は予報ではだったので、遠出は無理だ~と初めからあきらめて、いつものように夜更かし朝寝坊を決め込んでました。
ところが…実際は日中は曇り空だったものの、雨は降らず。

ミックのお休み&おでかけしたいモードを満足させる、一番お手軽なコース…
ラナンカフェさんに御邪魔してきました

ラナンカフェさんでは、ワンコのお客さんに、オヤツをサービスしてくださいます。
ミックにはダイエット用に、ワカサギの干物?をいただきました。


食いしん坊のミックは、ワンプリンとワカサギに夢中~~
これがワカサギ。


おもしろいので、ミックをイスからおろして、ワカサギを一つ、私の膝に置いてみました。

待てぇ~~
20050905193130.jpg


よし!

20050905193209.jpg


私のパンツにはミックのよだれが…

おまたせしましたf(^_^;

そう~七色とうがらし!
昨日まだお天気が崩れる前に写真撮りました(遅いって)

これが七色唐辛子っす


さあ~みんなで色の数を数えようっ!

う~ん、ビミョー…ホントにナナイロ??

でもまるっこくってかわいいので、気に入ってます

七色とうがらし

昨日帰宅すると、パパから、「と~ぜん見てないだろうけど、玄関まわりで気がついたことない?」と聞かれました。
「うん、全然」
「…」

まあニブイ私のことを良く分かってらっしゃること(^.^;

実はパパが朝、家を出ようと玄関を開けたら、晴れているにもかかわらず、我が家の前が水でぬれていたそうな…

なんで?と思って玄関脇をみたら、例の雑草スペース(憶えてますか~?ヘビイチゴが植えられていたところです)に、キレイに七色とうがらしが植えられていたのです。

実はこれをやってくれたのはミックじいちゃん(ミックパパのお父さん)。
数日前にパパが実家に寄ったときに、最近七色とうがらしの栽培にノリに乗ってるミックじいちゃん(近所中に配りまくってるらしい…)が、「植えてやろうか?」と言ってくれてたそうです。
でもまさか、そんなすぐに来てくれるとは思ってなかったパパは、私にその話をするのも忘れてたそうな。

パパは朝が遅いので、じいちゃんが来て、ごそごぞしてたことにも全く気付かず。

すぐに実家に電話すると、ちょうどじいちゃんが自転車で家に着いたころ。
「裏の鉢植えもやり換えようと思ったけど、車でふさがってたから…」
「車があるってことは家にいるってことだろ!」
「…そうか」(かなり天然なじいちゃん)

おかげさまで、枯れかけた雑草のスペースが、きれいな色のとうがらしで飾られました。
ありがとう~ミックじいちゃん♪

せっかくなので、今日帰ったら写真を撮ろうと思っていたけど、月末の仕事が押してて、すっかり暗くなってしまったので、写真は後日掲載

 | ホーム | 

