ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム



夢見るワンコ

ミックはよく寝ます…ってワンコってたいていよく寝ますよね!

共働きなので、昼間のミックはケージでお留守番です。
放し飼いにしても、多分何も悪さはしないだろうとは思いますが、寂しくなってカーテンの隙間から外を眺めたり、キュンキュンないたりしてもかわいそうだし、何か物を落としてしまったりしたり…とかとか。
いろいろ考えましたが、小さい頃からケージでなれているので、やはり落ち着くようです。

今朝は昨日のオフ会の疲れが出たのか、私が1階に下りて入って声をかけてもなかなか起きてきませんでした。
先に玄関に行って呼んだら、しぶしぶという感じでようやくお散歩に行きました。

今日は月末で仕事が忙しかったので、帰宅が遅くなったのですが、パパとミックはずっと寝ています。

…イビキの合唱です。

そしてさっき、急にミックのシッポがパタパタと動き始めました。
しばらくうれしそうに、パタパタパタパタ…

きっと楽しい夢でも見て、うれしくてシッポを振ってるんですね。
たまにこういうことがありますが、なんだか起こすのがもったいなくて、しばらくパタパタを眺めてニヤニヤしてしまいます。

希望としては昨日のオフ会の夢…
でも多分食べ物の夢ですね!
20051031215231.jpg

第20回岡山キャバリアオフ会

よっちゃん主催の岡山オフ、今回で第20回目
おめでとうございました~

さわやかな秋晴れの下、参加キャバズは37頭。全色そろってのオフ会です。
当日飛び入り参加の方、初参加の方、おひとりで遠くからいらしたお兄さん、ワンコ苦手だったけどキャバを家族に迎えてからかわいくて仕方ないというお父さん、久しぶりに参加で赤ちゃんとご一緒のご家族などなど、心温まるなごやかなオフ会でした。

今回はミックの異母兄弟、メルモくんとランランちゃんを連れてメルモママさんが参加
されていました。
同じお父さんの血を引く兄弟たちを見るのは本当に嬉しくて感激しました!

詳しくは後日HPにアップする予定ですが…なんだか興奮しててよい写真が撮れているか~不安です

とりあえず集合写真だけ。

集合!

お仕事テンション

今日は仕事で兵庫県に行ってきました。もちろん日帰り。
うちの会社が経営するガソリンスタンドが兵庫県に2店舗ありますが、内部監査ということで、ついでに周辺の調査も兼ねてです。
同行者は男性2名で、あっちゃこっちゃとテキトウに車を走らせたりして。

結局夕方17:30頃帰社しましたが、書類仕事を片付けるともう19:00近く。
帰ろうかな、としたところで、他の人の仕事を手伝うことになり、結局20:00過ぎに帰宅できました…は~。

なんだかとっても張り詰めた気分で一日を過ごしたので、家に帰って夕飯の支度をしててもすごくテンションが高かった気がします。
早くクールダウンしてだらだらしたいなぁ…。

ちょっとワタシのシュミですが…

昔から、世界遺産になってるような遺跡が好きです。
今NHKでやってる番組を見ながら、ほほ~♪となっています。
インカ帝国の遺跡マチュピチュ。
高い山の上に残された古代の建造物や段々畑…ロマンだなぁ(=^_^=)

エジプトのピラミッドも好きだけど、やっぱり中南米のアステカ、マヤ、インカはもっと好き☆
一度は行ってみたいなあ~

パパがお夕寝中だからジャマされずに番組を楽しんでます。
私のシュミはパパにはうさんくさいと思われてるから…
ほっといてもらうのが一番だな(^.^;

ぶちゃいく~

パパの出張中、私が晩ゴハンを食べているときは、ミックはいつものようにハウスに入らず、待機していることが多かったです。

それは、土曜の休みや、パパが釣りに出かけていないとき、私だけがいてお昼を食べる時の習慣?で、トリのささみ巻きガムをあげることがあるからです。
それを期待し、とってもいい子(?)で待機しているのですが…

食いしん坊のミックは、好物を目の前にすると、理性がぶっとびます。
スヌードをつけて、いったんガムを貰うと、食べ終わるまですごいです。
20051025222625.jpg


その様子はホンマにぶちゃいく。
20051025222718.jpg

真剣です。

パパ、歳をひとつとった。

またひとつ歳をとった…ってミックパパのことでした。

昨日出張のおみやげに、羽田でロールケーキを買ってきてくれて、食べたばっかりだし、どうかな~とは思いつつ、仕事の帰りにお気に入りのケーキやさんに寄って、またまたロールケーキを買ってしまいました。
いちごのロールケーキ。
「メッセージとろうそくはどうしましょうか?」とおねーさんに聞かれたので、うう~んと悩んだけど、とりあえずタダのもんはもらっとけ、と「太いの○本、細いの△本」と言ってしまいました

しかし風邪気味でぐしゅぐしゅのミックパパ
晩ご飯のあと、お夕寝してしまったので、日付が変わる頃ケーキを食べました。
「お誕生日おめでとうございました

なんだかおまぬけになってしまったので、画像はナシです

ミックパパ帰宅^^

今晩ミックパパ、無事山形での研修を終えて帰宅いたしました。
留守中いろいろメッセージなどいただいた方々、このブログに遊びにきてくださったみなさん、ありがとうございました。

仕事を終えていったん帰宅し、ミックのお散歩とごはんを済ませてから、徳島空港までパパを迎えに行きました。
出かける前から、ミックは
「なんだか今日のママはおかしい!きっとどこかにおでかけするにチガイナイ~~!!」とストーカー開始。
飛行機の到着まで、少し時間が早かったので、パソコンを立ち上げていたら、後ろに来て「キュ~~ン」とか啼くしf(^^;)

「パパをお迎えに行こうね」なんていうと、車に乗る前からすでに興奮しているミックが暴走するといけないので、あくまで平静を装って出発。
しかし、いつものミックナビはやはり健在でした。
空港まであと2、3分で着くな~というタイミングで、例のへんな鳴き声を出し始めました。
車を停めると、すぐ膝の上に乗ってきて、「どこ?どこに行くのぉ~~~??」

パパが車を見つけて、窓をコンコンとたたくと、それまで私にくっついてたミックがビク!として後ろを振り返りました。
パパの姿を見たミックはもう~~大興奮!
「パパ!パパ!どこに行ってたのぉ~~どこから現れたのぉ~~!!」
…あのぉ~ミックさん、メンタマ飛び出ますけど(^.^;
もう身を乗り出して、ミックパパの顔をなめるなめる!!

しばらく興奮状態が続いていましたが、家に帰ると落ち着いたもんです。
やはり二人いると、ミックの落ち着きが違うなあ…
とお土産と洗濯物を広げながら思うのでした。

とうとう10日目

やっと明日の夜、ミックパパが帰ってきます。
長いようで…けっこうあっという間だったな

いない間にあれもこれもやろう~と思ってたのは…思うだけでしたな
ふだんからお尻にがつかなきゃ動かない私には、思うだけ無駄でした

きっと今頃パパは研修の打ち上げ真っ最中なことでしょう…
そしてまだ、先に送られてるはずの荷物は届いていません。
一応時間指定20:00~21:00だから文句は言えないけどさ。
最近の宅急便やさんって、ケイタイから「ご在宅ですか~」と連絡くれて、早めに持ってきてくれたりするから、期待してるんですけど。
あわよくば早く来てくれて、夜のドライブにミックと出かけたり…
夜のドッグカフェに行って、ミックと一緒にゴハン食べたり出来たりとか

でも荷物の中にある洗濯物片付けたりもあるんだよな…
私の自由って…

1人分は面倒~(9日目)

お留守番生活9日目です。

1人と1匹暮らしのなにがめんどくさいって…
食事ですな

日暮れも早いし、渋滞もあるし、買い物にもよらずまっすぐ帰宅するので、食糧はストックのみで乗り切っていますが…

1人分作るのに飽きてきました

だんだんどうでもよくなってきて、このまま寝ちゃおっかな~
などと思うのですが、それなりにお腹はすくしさ。
かといって何か買いに出るのも面倒だぁ~~
ミックもぐずるし。

パパは山形の名物、米沢牛など食べている模様
研修のメンバーとも馴染んで、それなりに楽しんでいるようです。
ええな~

こうやって留守宅では不良主婦がミックとだらだらするのでした。20051020.jpg

ロープでがうがう(8日目)

最近すごく日が暮れるのが早くなってきましたね。
18:00前に家に着いて、お散歩に行くときに懐中電灯を持っていくようになりました。
まだ薄明かりはあるものの、ウンチの始末とかで見落とすといけないから

ここ何日かのミックのお気に入りはハミガキロープです。
投げてやると持ってきて、「もう1回!ひっぱりっこしようよ~~~!!」って感じです。
ひっぱるとガウガウいって、時々「ワン!」って言っちゃいます
押さえ込んで、それを横から取ろうとすると、グルル~~とかうなっちゃったりして。
20051019182744.jpg


でももう飽きた。
20051019182821.jpg

たそがれるミックでした。

お留守番7日目は外食

今日お昼休みに、S専務から「だんながいないんなら夜は何してんの?暇だろ?」とお食事にお誘いいただきました。

イエ、暇というわけでは…ミックの世話もあるし…ゴニョゴニョ。

「じゃ、常務も誘って話寿司に行こう」

終業後、専務と常務は先にお店に行って一杯やってるから、後で来なさいね、ということで、いったん家に帰ってミックのお散歩とごはんを済ませてから、車で話寿司さんに向かいました。

ところが会社から家までと、家から話寿司さんまで、どちらを向いてもいつにも増しての大渋滞。
結局ずいぶん遅れてしまいましたが、のんべえの上司二人はお酒を飲んでちょうどいい具合に出来上がってました。

久しぶりの廻らない寿司屋さん~
お刺身、てんぷら、土瓶蒸からにぎりまで、たくさんおいしくいただきました。

話寿司さんは、市内の中心部からは少し離れた場所にありますが、よいネタとリーズナブルなお値段、明るいご主人と三拍子揃った、大変繁盛しているおすし屋さんです。

屋号の「話寿司(はなしずし)」とは、「人の話題にのぼるようなお店にしたい」とのご主人の思いからつけられたそうです。
でもホントは話好きのご主人の性格そのままじゃないの、とちょっとツッコミを入れたくなるくらい、気さくで面白い方。

パパがいない間は出来るだけ粗食、いえヘルシーメニューを心がけていましたが、かなりぜいたくなお食事が出来て満足( ̄个 ̄)

ちょっとミックにはがまんしてもらったけど、シッポフリフリで迎えてくれました。
しばらくおもちゃでガウガウ遊んでいましたが、今は私にぴったりくっついて寝てしまいました(^.^;

ビバ!お鯉さん(お留守番6日目)

お留守番6日目です。

毎日仕事が終わると、イエ終わる前から「ミック、今日は大丈夫かな~
いい子でお留守番してるかな~」と気になって、ダッシュで帰宅します。
仕事はけっこう忙しいのですが、なんとか定時内はテキパキと(ここらへん、プライベートでだらりんな私とかなりギャップあり)片付けて、5時ダッシュに周りからクレームのないよう頑張ってます。

帰宅して、無事なミックのシッポふりふりでお出迎えしてもらって、お散歩してゴハンをあげるとたいていパソコンを立ち上げてます。

それなりに作業などポチポチしながら、今日はめずらしく地元のテレビ局四国放送にチャンネルがあっています。
徳島にあるのに「四国放送」とはこれ如何に?とたまにツッコミいれたくなるけど。

さて、何の気なしにテレビの音を聞きながらパソコンに向かっていると、地元では超有名人、お鯉さんのニュースをやっていました。

お鯉さんは今年数えで99歳を迎えられた、三味線の名人です。
昨日、地元で白寿の記念コンサートを開催された様子が、ニュースになっていました。
99歳とは思えないほど、しゃんと背筋を伸ばして、三味線を弾きながら「よしこの」などを歌われる姿には、普段三味線などの邦楽に興味がない私でも感動を覚えます。
歳月を重ねた人間の美しさ…なんだかテレビを見ながらじ~んとしてしまいました。

お鯉さんのお弟子さんの1人が、仕事上のお付き合いがある方ですが、普段はとてもライトなノリのおじさまです。
ところがひとたび三味線を持てば、真剣なまなざしと艶のある歌が始まるのは…なんとも面白い!

こんなところからなんとなく地元の阿波踊りに愛着がわいてきます。
踊りもしないのにね(^.^;


okoisan.jpg
お鯉さんのHPは→http://www.okoisan.com/

日曜日(5日目)

今日は昨日と打って変わってよいお天気でした

午後からミックとラナンカフェさんへオデカケしてきました。
日曜の定番…ミックはラナンカフェさんのワンプリンを楽しみにしてますからね

ところがオーナーさんから「ワンプリンが11月で終了なんです」とのお言葉が

「また新しいメニュー考えますね」ということで…
あっという間に食べ終わってしまわない、長持ち系でお願いしますね♪
でないと私とパパがお茶する時間が持たないので(^.^;

1人でミックと出かけるのは、けっこう大変。
家を出る前からやる気マンマンのミックをなんとか抱っこして、車に乗せて…
目的地に着くと、車を降りる前から、「着いた!着いたよぉ~~!一緒に降りるぅ~~~!!」とへんな鳴き声を出すミック
なんなんでしょう…いつも思いますが、まるでナビですよ。
「目的地が近づきました」って感じです。

これまた日曜の定番で、カフェの後は水際公園をお散歩。
なんとかパパのいない日曜、ミックは納得してくれた模様です。

そして爆睡
ワンパターンなワンコです。

キャバリア・ファン(4日目)

今日はお仕事が休みだったので、朝はゆっくり寝てしまいました(というか夜更かしが…)

11:00頃に起き上がる予定だったのですが、10:30に仕事の電話で起こされてしまったので、そのまま思い切って起床←でも遅いって!

13:00から美容室を予約していたので、ミックにストーカーされながらも、なんとか振り切って出かけました。

昨夜からの雨は一向に止まず、時折強く降ったりで、一日中雨。
せっかくストレートかけたのに…
傘でガードして、ぬれないように車まで移動。

その後、「キャバリア・ファン」をゲットすべく、ショッピングセンターの中にある、大手の本屋さんへ向かいました。

…ありましたよ、しかも3冊!
さすが県外資本の大手本屋さん!
いつも欲しい本は発売日にたいがい揃うので、ここは本当に便利でありがたいです。
地元の本屋だと、店舗は大きくても中味が伴わない…もっと頑張ってほしい(-.-”)凸
パパが帰ってくるまでにじっくり読もう
20051015184721.jpg


そのショッピングセンターで、お野菜と魚を買い込みました。
パパのいない間は、野菜中心のヘルシーメニューが実現だわ

そして、帰りにミックパパの留守をすごく心配してるミックばあちゃんちに寄って、食料をゲットしてきました。

家ではちゃんとおりこうにお留守番できたミックにヨシヨシして、ゴハンをあげてから、雨の中お散歩にも行きました。
早く雨がやまないかな~

わかさぎファンのミック20051015184731.jpg

3日目は暑かった。

お留守番3日目です。

今日もよいお天気で、昨日より暑かった
帰ったら室温は28℃でしたが、日中はきっともっと暑かっただろう~
エアコンをつけて出かけるか、少し迷いましたが、結局やめて、クールマットをハウスに入れて行きました。

家に帰るとミックはクールマットの上でないほうに寝ていて、シッポをパタパタさせていました。
お散歩もいつもどおり元気な様子でホッ

パパがいないので、いつもより早く寝ようと思ってましたが、結局なんだかバタバタして、昨日も一昨日も遅くなってしまいました。

そこでふと気付いたことが

…これっていつもはパパがいろいろやってくれてるから、私が忙しくないんじゃないの?

新聞片付けたり、コロコロしたり、普段はパパの役割です

お昼のお弁当をよく頼むTさんに
「だんなさんいないと楽でしょ~でもそうじゃないのは、普通は逆だよね。」といわれました

ハイ、おっしゃるとおりです

もっとなんかくれ!なミック。
20051014182443.jpg

お留守番2日目(実は…)

お留守番生活2日目の夜でございます。

今回のミックパパの出張研修、日程がわりと直前まではっきりしませんでした。
実は、それより前にワタシの方が研修の名目で、出張が決まっていたのです。
その日程がばっちりパパの出発と重なってしまいました。

私は外部の研修で、10、11、12月と同じ内容のものがあったので、上司に相談して12月に変更していただきましたが、マジやばかった
しかし家庭の事情ということで、お断りするのは、ちと心苦しかったです。

でも、私の研修は横浜で2日間、前泊&後泊ありで3泊4日になってしまう予定でしたが…ホントはちょっと楽しみにしてたの
それは私の妹が横浜に住んでいて、後泊をそちらにいって、土日を横浜で姪っ子たちと遊んでこよう!と思っていたからです。

12月にしたことで、曜日が変わってしまったので、このお遊び計画は残念ながらボツになってしまいました
せっかく堂々と、会社の費用で往復できると楽しみにしていたのに…
またの機会を狙うとするか

パパの出発前の夜にふと気付いたことが。
二人の出張がもしどうしても重なってしまってたら、ミックはどこかに預かってもらうとして…
水槽の世話が出来ないじゃん←気付くの遅すぎ。

パパいわく「まあ3日くらいえさやらなくても、魚は大丈夫」

でもねぇ~~

無事にえさを待つお魚さんたち。
本日の水槽


無事にごはんをもらったミック。
今日のミック


無事に1日を終えようとしております

お留守番1日目

ミックパパからさきほどがありました。

「すんごい田舎で、コンビニまで徒歩15分くらいかかった。
まわりになんにもない!!」
…そうです

ホテル内のインターネットが出来るパソコンも9:00で終了したので、この日記もチェックできず。

ミックパパの声をケイタイでミックに聞かせてみましたが、ゴロ寝したまま、シッポだけがパタパタと動いておりました。
まだハウスから出てきません。

あ、ようやく出てきました
食卓の上をクンクンにおって私のごはんの痕跡をチェック中です!
あきらめて今度はパパの座椅子をクンクン
ぐるっと回って、パパの座椅子に陣取りましたっ
おっとまた移動!
窓際のいつも上着をかけてあるところをクンクン、扇風機をクンクン。
その前でゴロ寝してしまいましたっ!

…こんなもんで、実況中継、いいでしょうかパパ

ちょっとブルーな感じのミック。
20051012213737.jpg


パパはカレンダーに帰る予定の日を書き込んでいます。
20051012213939.jpg

おちゃめなミックパパでした。

パパの出張

明日から…なんと10日間もミックパパ、不在の予定です。

お仕事の研修ということで、山形まで出張

ミックが我が家に来てからはもちろんのこと、こんなに長期顔を合わさないのは、ひょっとしなくても付き合ってから今までで初めてかも

10日間…何しよっかな~

毎日ミックの散歩・ゴハン・歯磨きも全部1人でやる。
うう~ん、仕事終わったらダッシュだな
立派なママっ子に育ててやるぞ

でも、パパの姿を探して、ミックが窓際に行って、カーテンをくぐって外を見たりするとちょっとショックかも

ああ~こんなダラダラした二人では、どんな10日間を送ることやら。
だらりん。

うだつの町並み

地元でありながら、まだ一度も行ったことがなかった、美馬市(旧美馬郡。市町村合併がありました。まだ馴染めない…)脇町(わきまち、と読みます)へ行ってきました。

例によって、休日のミックファミリーはのんびり朝寝なので…
出かけたのは午後2時を過ぎていました

あいにくの小雨模様でしたが、高速を使わず、国道をゆっくり運転して行きました。

脇町は「うだつの町並み」が保存されていることで有名です。
徳島市内からだと車で1時間くらいかかるので、あまり行く機会もなかったのですが、近づくにつれて意外にショッピングセンターやホームセンター、大型電気店などがあって、「へ~~~こんな町なんだ」と感心。←オイオイ、県民だろっ

道の駅に車を停めて、いざ出発
20051010224819.jpg

すでにこのとき傘を忘れています

20051010224914.jpg

水戸黄門のロケの時の写真展もありました。

これが「うだつ」
20051010225009.jpg

「うだつが上がらない」の語源はこれだといわれています。
富の象徴として、高くりっぱな「うだつ」を競って家に作ったそうです。

これぞ「うだつ」の上がった立派なおうち!
20051010225207.jpg


山田洋次監督の映画「虹をつかむ男」の舞台となった脇町劇場「オデオン座」前にて。
老朽化で取り壊しが決まっていたところを、この映画がきっかけで保存されることになり、一般公開されています。
20051010225258.jpg


またお天気の良い日にゆっくり行きたいな

季節を感じるのは

ここ数年、季節の変わり目…特に秋頃に感じる体の変化があります。
それは乾燥!

お肌もファンデのノリが悪くて、カサコさんになるし(もともとは脂性なのに…涙)
髪や地肌もパリパリし始めます。

そして最近おろしたばかりのシャンプー&リンスがどうも合わないみたいで、
いくら後からトリートメントやオイルをつけても、キシキシ、バリバリ。

しっとり系の試供品などに切り替えてみたら、効果てきめん、しっとりなりました。

そ~よね~、去年もそうだったよね~と、学習能力のない自分に呆れましたf(^^;)

ボディソープも夏用のさらっとクール!なのを使っていると、今くらいの季節からはカサカサかゆかゆも始まっていたし。

そろそろ冬の乾燥モードに切り替わってるんだから、それなりのモイスチャー系にすべて替えなきゃだめみたいです。

…しかし、こないだおろしたばかりのポンプのシャンプー&リンスをどうすりゃいいんでしょ。(T_T) ウルウル

わかさぎゲッチュ♪

今日仕事を終えて家に帰ると、いつものようにミックが玄関でシッポ&腰をフリフリで出迎えてくれました。

リビングからパパの話し声が聞こえたので、「あ、誰かと仕事の電話してるんだな」と思いました。
部屋に入ると、ちょうど電話が終わるところ。

実は先日のオフ会にもっていって、パパがワンコ寄せ状態になっていたネタ、「ワカサギの干物のおやつ」を探して、あちこちお店に電話をかけていたのです。
ラナンカフェさんで小さな袋で売っているのを買っていたのですが、ミックの食いつきもいいし、カルシウムたっぷりでローカロリーなのでお気に入りに追加
もう在庫もなくなったし、せっかくだから大きな袋でないかしら?と探していたのです。
ところがラナンカフェさんにも、もう問屋さんから入ってこないとのこと。
主なペットショップや、ネットで調べましたが、お店には置いていないし、ネットだと送料がネックです。

「じゃあ、○○○にあるショップはどう?聞いてみた?」
「いや、まだ」

というわけで、もう1件電話してもらいました。

「1つならありますよ」
「おいくらですか?」
「○○○円ですが、今日限り2割引です」
「え?今日だけですか?」
「そうなんです。ここのショッピングセンターのセール協賛で…」
「何時まで開いてますか?」
「9:00までです」
「今から行きます!」

雨が降っているラッシュアワーでしたが、即出発

7:30頃お店に到着。
お店にはいつものおばさまではなく、若いお兄さんが店番をしていました。
もう夜なので、お客さんもほとんどいなかったので、ゆっくり店内を探しました。

ありましたよ、こんなところに…
しかも5袋♪
さっきひとつと言ったのは1種類のことだったのか
もちろん全部買占め決定

これで次回のオフでもワンコ寄せが出来るぞ
お手おかわり競争のシコミもばっちりだ
wakasagi

パパのチャーハン

今日はなんと、晩ご飯をパパが作ってくれました
メニューはチャーハンです。

ずっと前に、パパは自分で味付けをやってみたくて、チャーハンにチャレンジしたことがありました。
その時、お米を周りに撒き散らしてしまって、後片付けが大変でした(T_T)

それからミックパパが料理をするのはコワイので、ほとんど触らせたことがありません。

おお…ひさびさにチャレンジしますかっ!
それでもすごく不安だったので、中華鍋を出して、油を馴染ませて、材料を切って、たまごを溶いて~
と、ほとんど準備をやってしまいました。

さて鍋振り開始!
20051003201714.jpg


手つきだけはいっちょまえなんですけど…

やはりゴハンはまわりに飛んでましたf(^^;)
まあまあ、なんとか出来上がり♪
20051003201725.jpg


味の方もまずまず♪
人に作ってもらうゴハンっておいしいなぁ~~

朝のキャン!

今朝起きると、夜の間に雨が降ったようで、路面がしっとりとぬれていました。
お散歩に出るのに、泥よけの服を着せようか迷いましたが、そのまま行くことにして、玄関を出ました。

ウチからは両側に2軒ずつの家があって、そこから道幅は狭いものの
、交通量がけっこうある道路に出て、渡ると歩道があり、公園までとても近いというところです。
いつもはその道路までは軽く走ります。
よそのおうちの前でオシッコをしてしまうといけないからです。

今朝は少しゆっくり歩いていると、途中でミックが立ち止まって、オシッコの体制になりかけました。
いけない!と思って少しリードを強めに引いてしまいました。
するとミックは「ギャン!」と啼きました。

もしかしてまた脚が痛かったのか、それともびっくりしただけなのか…

すごく気になって、後悔のアメアラシ…

でもミックはその後は、いつもどおり元気に歩いてお散歩をすませました。
家に帰っても、普通にごはんをねだって、足踏みをしていました。

ふだんはすっかり元気になっているので、つい油断してしまったと思いますが、今朝は本当にヒヤッとしました。

かといって、神経質になりすぎるのもよくないな…とも思うし、難しいところです。
自分の中で、うまく折り合いをつけて、これから先、ミックと過ごす時間を大切にしていかなければ…

ちょっとブルーな日でした。

 | ホーム | 

