ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明らかに太ってます!

今日、夕方のお散歩に行ったパパが、ひさしぶりに会った小学生の女の子に「太ったんじゃないですか?」と言われたそうです。

…ミックのことです。

この女の子、どうみても小学校低学年くらいの小柄な子ですが、ものすごく大人っぽいしゃべり方をするそうです。
つまりメチャ礼儀正しい…
親御さんはどんな方なのかしら。

しかしするどいよキミ!
最近のミックは、こたつごもりであまり運動もしないけれど、相変わらずおねだり上手…

9kg越えでございます(T_T)

言われたパパは、「全然わからない」なんていってますが。

明らかにオデブですっ!
ぽっちゃりさんですぅっ!!!!

…ダイエットですよミックさん。
がんばろうね。
スポンサーサイト

トリノ五輪

オリンピックもいよいよフィナーレが近づいてきましたね。
荒川静香さん、金メダルおめでとう~
素晴しい演技でした!
出張中、早めに寝たので(笑)、フィギュアの日本人選手の出場時間ほぼぴったりに自然に目が覚めたので、全部ライブで見てしまいました。
その後のテレビ放送で、20回以上は見たかしら(^.^;

フィギュアスケート。
もうずーーーっと前からファンです。

最初は槇村さとるさんの漫画「愛のアランフェス」からですねぇ…
う~ん、年を数えるのが怖いくらいです。

小学生時代から漫画が大好きでした。
自分でも描いて、仲間と本を作ったりしていましたが、読むのは今でも好きです。

当時は渡辺絵美さんがまだ現役だったかな?
記憶ははっきりしませんが…
その後伊藤みどりさんや佐藤ゆかさん、八木沼純子さん(字あってるかな?)の時代もずっと見てました。

昔は規定(コンパルソリ)という、曲はなしで、氷上に図形をキレイに描くスケート。
そのほかにショートプログラム、フリーと全部で3種目あって、合計点で競っていたと思います。

今は競技の内容も、採点方法もまったく違っていて、選手の質も大きく変ったなあ~と思います。

その中でも、荒川選手のひたむきな姿には本当に感動しました。

彼女がエキシビションで使った「You Raise Me Up」も大好きな曲で、これまた感動ひとしお。
ワタシが知っていたのは、Josh Grobanという、若い男性歌手が歌っているバージョンでしたが、あの女性ボーカルもまたよかったぁ~~(T_T)

歌詞がまた素晴しくて、荒川選手の思いが伝わる、よい内容だったと思います。
あなたがいるから私は困難に立ち向かっていける、強くなれる…
そんな素敵な歌詞なのです。

自分自身はアイススケートにものすごく憧れがあるのですが、スケートリンクの上に立ったのは、実は生涯でただ一度だけです(^.^;

マラソンの高橋尚子選手もそうですが、本当に努力を積み重ねて、結果を出すアスリートの姿は素晴しい~~
コメントの一言一言に、重みがあって感動します。

ひたすら憧れているだけですが…
頑張らなきゃなあ~っ

帰宅しました

研修を終えて無事帰宅しました。

よかったわ~ヨコハマ。
久しぶりの都会でおもしろかった!

もちろん2日間の研修もマジメに受けてきましたよ
こちらもとっても勉強になりました。
今後のお仕事にぜひ生かしていきたいと思います。
講師の方はイッコ年下だったわ…よい先生でした。

ホテルが街中だったので、毎晩研修が終わってからウロウロしてきました。
デジカメを持っていかなかったので、携帯で何枚か写真をとったけど、うまくUPできない…
そのうちなんとかしますので、とりあえず文章だけでご勘弁を

研修はランドマークタワーの中。
周辺にいっぱい面白そうなお店があって、目移りしました。
ドッグカフェもあったし、ペットグッズや、シンプルな雑貨を扱うお店。
時間と体力があればもっと見たかった~

みなとみらいの観覧車も美しかった!
でも初日だけ…
なぜかというと、2日目は強風のため、3日目は大雨のため止まっていたのです
観覧車が止まると、イルミネーションも止まるのね…
う~ん、残念。
ホテルの部屋からもばっちり見えていたのに…
その手前に話題のあの会社の巨大中古車屋さんもありました。
元社長さん…自分が回転してないで、観覧車を回してくれ。

お天気がよくなかったので、あまり出歩けなかったのが残念です。
でも素敵な街ですねぇ~~
また行きたいなあ…
お勉強つきでもいいからさぁ~~

家に帰ったら、晩ご飯がまだだったミックに大歓迎されました

明日から…

出張です。

明日の午後に出発して、土曜日に帰ってきます。

ミナトマチ、ヨコハマ~
あんた、あのコのなんなのさ。←古っ。

えーと、うちの会社はISO9001というのをとってまして、
その内部監査員の研修とやらを受講しに行くのです。

近づいてくるにつれ、だんだんブルーになってきました。

うう…ミックと3日も離れるなんてさ。(どうやらパパのことは気にしてないらしい)

そして帰ってきたら翌週木曜から、社員旅行で4泊6日の旅にでます。


…不良主婦もここまできたら、もうドウデモエエワって気になってきました。

まあそういうことで、明日からしばらく留守にいたします。
みなさま、ミックとミックパパをよろしく~(@^^)/~~~

ドッグカフェ情報♪

今日はいつもどおり午前中ダラダラと寝てしまいました。

そしてラナンカフェさんへ。

ここで最近徳島県内に出来た、新しいワンコ用の施設の情報を仕入れてきましたよ♪

こうつドッグわん

HPはこちら

広いドッグラン(屋外・屋内)と、カフェスペース、ホテル、セルフトリミングなどの施設があるようです。

場所は徳島市内からだと車で1時間ちょっとでしょうか…

「こうつ」というのは山の名前で、昔「少年自然の家」で、お泊り研修とかあったなぁ~~中学生の頃ですが。
その「こうつ」の山のふもとらしいです。

ドッグランにはアジリティのセットもあるようなので、活発なコだとよい運動になるでしょうね。
ミックは…とりあえず屋内ランかしら(^.^;

近々一度探検に行こうと思います。

うどんツアー♪

パパがめずらしく土曜に休みをとることになりました。
ワタシも仕事の都合がついたので、お休みをいただくことに。

そこで急遽ですが、香川にうどんを食べに行くことにしました。

以前パパが、平日にお友達と一度いったことがある「入谷製麺所」というところです。
日曜・祝日はお休みのところなので、こういく機会でもなければ一緒にいけないのです。

香川にはあちこちに、こういった製麺所がやっているうどんやさんがあります。

11:30くらいにお店について、ミックは車で少しお留守番。

まずかけうどんの小。
すぐ完食。
次にしょうゆうどんの小。
これまたペロリ!

小というのはほんとに少ない…
食べ歩き用かいな?っつー量です。

お昼になると、次から次へと人が入ってきて、狭い店内はあっという間に満席。
人気店ってこういうものなのねぇ~~

あとはアミーゴとカフェをはしごして、夕方には徳島へ戻り、ミックをけんけんさんでキレイにしてもらって帰りました。

それにしても午前中から我が家が行動する休日って、ものすごく珍しい(^.^;
なんだか一日が長かった…

お見送り

我が家の朝は、パパとワタシはかなり時間差があります。
ワタシが先に起きて、ミックのお散歩とごはん、自分のごはんと身支度をして、出勤。

それからパパが起きてくるまでの何時間かは、ワタシはミックをハウスにいれずに出勤していきます。

以前はこのタイミングでは、こたつにもぐったまま出てこないこともあったのですが、最近のミックは、朝のお見送りをほぼ100%してくれます。

家を出る前にフードをひとつあげて、「お仕事いってくるからね。いい子でいてね」と声をかけると、ドアの方へは追いかけてこずに、さっさと車が見える窓へ行って、カーテンをかきわけてすでにスタンバイ。

玄関の鍵をかけて車に乗り込むときには、サッシ越しにミックがじっと見ています。

かなり後ろ髪ひかれますが、そこはしかたないので、小さくバイバイと手を振って出動。
うう~かわいいぞミック!
ママはがんばってくるからねぇ~~

パパが起きて部屋に入ると、だいたいはワタシの座椅子で寝ているそうです。

昼間は1人でハウスでお留守番ですが、あまりストレスや寂しさを感じず、マイペースで過ごしているのでしょう…

ちょっと留守中のミックをのぞいてみたいとは思いますけどね(^.^;

踏んだり踏んだり

先日の土曜日、髪を切った午後にドッグカフェ「楓」さんにオデカケしました。

その後近くの「しらさぎ台」という住宅街を車で走っていると、たこ焼き屋さんの車を発見。
ちょうどミックパパが「たこ焼き食べたいな~」と言ってたところだったので、車を停めてたこ焼きを買いました。

ちかくの公園でベンチに座って食べようかということになり、ミックパパがミックのリードを持って移動しようとしたその時…

「キャイン!」

??

歩道の上にミックのシッポの長~~い毛がヒトカタマリ…

……

「かわいそうに。パパに踏まれちゃったのかぁ~~
なんてひどいパパなんでしょおーーー!!」
とミックを抱いてスリスリしてしまいましたが、当のパパはわりと平気な顔。

こんなに長い毛がたくさん抜けてしまったぁ~~~
うう…もう一度生えるまでにどのくらいかかるのかしら(T_T)

と、言葉でも視線でもミックパパを責め続けていました。

そして昨日の夜、足元でミックが寝ている近くで用事をしようと一歩踏み出したときに…

今度はワタシがミックのお尻付近の毛を踏んづけてしまいました(^.^;

また「キャイン!」です。

…そして今度はミックパパがミックを抱っこして
「おお~ヨシヨシかわいそうに~~~ひどいママだねぇ~~」
だってさ。

とりあえずごめんねミック。

イメチェン♪

先週の土曜日(祝日)に、美容室に行ってきました。

①前回年末に行ったときにクジ引きで当たった「カット無料券」の有効期限が2月末に迫っていた。
②今月末に出張がある。
③来月初めに社員旅行に行く。
④前回に美容室のお姉さんにパーマを勧められていた。
⑤そろそろ切りたくなった。

とまあ、理由はさまざまではありましたが。

久しぶりにショートヘア料金!←ずいぶん切りました。

そしてショートでこんなにクリクリにパーマをかけたのは初めてかも☆
長らく縮毛矯正ばかりで、ほぼストレートで通してきたので、かなり新鮮です(≧∇≦)/

今日仕事に行くと、この休み中に髪を切った人が他にも4人もいました。
ははは…なんだか気が合うねぇ~

新・髪型は女性には好評です♪

…ミックパパは見慣れないワタシに冷たいです。

まっぷたつ…

ミックの長いコートは、ミックパパの日々の努力によって維持されています←もちあげ~(・-・*)

ほとんど毎日、一日一度は全身の毛をきれいに梳かして、毛玉が出来ないようにしています。

キレイキレイ後のミック20060208223532.jpg




その時愛用している櫛が、今日まっぷたつに割れてしまいました。


いつもテレビのリモコンなどを立てているプラケースに入れてあるのですが、そこから普通に取り出したときに…

見事に折れています。 20060208223546.jpg




…もちろん準備のいいミックパパだから、予備は常に用意されているのですが。

愛用のモノが壊れるのって、けっこうショック(T_T) 20060208223600.jpg




とりあえず今日から2代目櫛くんに頑張ってもらいましょう。

…もとい、ミックパパに、でした(≧∇≦)/

大雨っ!

朝通勤の途中で、なにやらチラチラと白いものが…

雪だっ!


…と思ったら何だかガハハハ~~っと大笑いしてしまいました
後で考えると、周りの人が見てたら気持ち悪かったことでしょう…
でも車の中だからいいの。←また1人ボケ&ツッコミ。笑


今日はとっても寒かった!
会社の事務所もなかなか暖まらなくて、毛布のように分厚いひざ掛けと、フリースの上着を着て、ダンゴ虫状態で背中を丸めて一日を過ごしていました。

みぞれまじりのお天気は、帰宅するころには大雨に変わっていました。

こりゃ~ミックのお散歩はめちゃショートコース(オシッコだけ)だな~
パパよろしく。

などと思いつつ、とっても慎重に車を運転していました。

雨のため、あちこちで渋滞が起こっていたので、車線変更がスムーズにいかず、回り道覚悟でフラフラといつもあまり通らない道へ。

何故か前の数台が高架の下辺りでブレーキをかけるので「???」と見ていると…

そこにはでっかくて深い水溜りが出現していました!!

私の車は軽自動車なので、水深20~30cmくらいはあろうかという水溜りと格闘するのはあきらめて、すぐ手前で別の道へと迂回しました。

夜だし、雨だし、こういうときは慎重が一番。
あわてちゃダメダメ~~と自分に言い聞かせながら、ボチボチと帰宅いたしました。

家に着いたときは、更に雨足が強くなっていました。

車を停めると、2軒おとなりの黒ラブのナナちゃんがお散歩に出動するところでした。
ナナちゃんのママさんは傘をさして、ナナちゃんはゴミ袋をかぶっていました
「いってらっしゃ~い!気をつけてねぇ~~」といいつつ、大変だなあ~とお見送り。

夜中には止むかしら…

お掃除スイッチ!

ワタクシ、ここのところ妙~なところにスイッチが入っちゃってます(・-・*)

それは…ガスコンロまわりのお掃除☆

もともとズボラなサボリ不良主婦の私ですが、たまに無駄(←ミックパパから見ると)な部分で、突然スイッチが入っちゃうんです。

普通ならお部屋をキレイに~とかなるのでしょうが、目の前のことが気になりだすと、なんだか集中してやっちまいます…

さて、ガスコンロの丸いワッカの部分。
普段からマメに掃除してるとそうでもないのでしょうが、油汚れが固まって焼きついていて、もとの輝きがない…

それをカッターで削り出したら、下地のピカピカのホーローが出現!!

…かなり長時間かけて、やっとこさ一番小さなワッカをピカピカにしちゃいました(≧∇≦)/

その間、ミックもパパもコタツでグースカ。

いいの。自己満足だから。

…これからはキレイを維持しなきゃな~
でもこれはこれで楽しい♪

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。