ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン東大

昨日、仕事が終わろうかという17:00すぎ、1階のガソリンスタンドから内線電話がありました。

「この辺りで、徳島ラーメンのお店ってどこがありますかねぇ~」
「どしたん?お客さんに聞かれたの?」
「ハイ」

…ってことで、ネットで検索したりしたけど、ちょうど時間が中途半端で、開いているお店がなかなか見つかりませんでした。
大阪から出張できているオジサンが、ついでにどっかで食べて帰りたい、という感じでしたが、地元なのにすぐ対応できなかったのがちょっとなさけなかった…

家に帰ってミックパパにその話をしたところ、やっぱりうまいお店は閉まっている時間帯で、難しかったなあ~~ということになりました。

ここ数年、ひとつのスタイルとして、全国的にも「徳島ラーメン」はけっこう知られるようになりました。
地元では「ラーメン」とは言わず、「中華そば」と呼んでいます。

醤油とんこつというか、色は濃い目だし、コクはあるけど、意外とさっぱりスープまで飲めてしまう、ちょっと独特な味かもしれません。

一般的な徳島ラーメンは、そんなスープに、細めの麺、チャーシューではなく小さめに切った豚バラ肉を煮たものをのせているところが多いように思います。
これに生卵を乗せるお店もあります。
だからメニューは「肉玉」「肉入り」なんて書いてありますよ。

今晩、とあるスポーツ用品店が、体育館を借り切ってバーゲンをやっているのに出かけた帰りに、徳島ラーメンのお店「東大」に行ってきました。

人目をしのばず、撮影したのがこちら
チャーシュー麺 並

チャーシューがとろとろに煮込んであるし、見た目よりも辛くないスープで、けっこういけました(*'‐'*)

「東大」は、最近店舗を増やしつつある、人気店のひとつです。

ワタシは初めてだったけど、それぞれのお店で特長を出しているみたい。
うちからは今日行ったお店が一番近いし、19:00~翌4:00までという営業時間もちょっとありがたいかも。

人気店は、昼に営業しているお店は16:00頃までで終了、夜の営業は19:00頃から、というところが多いから、先の大阪のオジサンの行動が一番中途半端な時間帯だったということになりますね…
う~ん、残念。

すだちの国へいらしたら、ぜひ一度お試しあれ!
スポンサーサイト

水槽

今日は我が家の水槽を紹介します
新しいカメラで動画をUPしてみたい…というワタシのもくろみと、
自分のシュミである(自慢の)水槽を紹介したい!というミックパパの利害の一致でございます

そもそもミックとの出会いは、ミックパパが熱帯魚を見に行ったペットショップにて、でした。
だからミックと水槽は、無関係というわけではないので…
なんだかこじつけばかりですが、とりあえずちょっと見てやろうか~という方だけ、ご覧くださいね。


昨夜、水換えをしたところなので、比較的キレイです。
ちょっと大きめなのが、「コリドラス」という、ナマズの仲間です。
ミックパパはコリドラスがかなり好きらしいです…
水草のグリーンが部屋にあると、気分も落ち着いてイイ感じです。
ふつーに水をやる、毎日の世話が必要な観葉植物よりもずっと手間いらずで、モノグサな我が家向きかも

荒れ模様

今日は妙なお天気でした。
朝から曇ったり晴れたりでしたが、お昼を過ぎた頃からアヤシゲな雲行き…

遠くで飛行機が飛ぶような音がしたな~と思ったら、雷。
そのあと、土砂降り。
さらに、ヒョウが降り始めました!

わあああ~~~!!
すげーーーーーっ!!!

久しぶりだわ、こんな荒れた天気。

帰宅してテレビを見たら、近畿地方でも竜巻が起こったりしたみたいです。

こわっ。

岡山オフ会

今日は岡山県倉敷市の高梁川河川敷公園で開かれた、キャバリアオフ会に参加してきました。
毎度のことながら、いっぱいのキャバリアに囲まれて過ごす時間はとても楽しく、温かい雰囲気です。

あいにくお天気は曇りがちで、肌寒い1日でしたが、キャバズはみんな元気いっぱいでした。
集合写真



ミックの異母兄弟メルモくんのオーナー、メルモママさんが、ミックの同胎子の子供、つまりミックの甥っ子にあたるデベちゃんも連れてきてくださいました。めちゃハイパーなパピーちゃんです!
さて親戚一同で撮影しようとしましたが、まとまりがない~~
ファミリー


気を取り直して、ミクマチコンビ。
こちらはイスから動かないので撮影はOKですが…
まだまだ微妙な距離感。
ミクマチ♪


恒例の空き缶リレーや、イス取りゲームもまた楽しい!
イス取りゲーム


神戸キャバズはみんなでお散歩も慣れたもの?
神戸キャバズ


もう眠くなりました。
ネムイ…


15:00頃解散の後、まだまだ元気なニンゲンたちは、「パスタフローラ」さんの室内テラスを占拠しておしゃべりタイム。
パスタもピザもスイーツもおいしかった!
外テラスで集合写真を撮ろうとしましたが、なかなかうまく揃いません。
うじゃうじゃ~

ようやく落ち着いたか?と思うとミックがいない…
まさか脱走?とマジで慌ててたところ、室内に戻ってまたイスの上に座ってましたとさ。

やっぱりオフ会は楽しいな~
今日お会いしたみなさん、ご挨拶もそこそこで舞い上がってまして失礼しました~
またお会いできるといいな♪

明日は岡山オフです!

岡山オフ会のドン、よっちゃんのHPが事情により、ただいま閲覧できない状態になっています。

そこでよっちゃんからの伝言!

「明日のオフ会は予定通り10:00より開催します!」

う~ん、前日なのに大変だよぉ~よっちゃん!

というわけで、明日ご参加予定のみなさま、よろしくお願いします!

とりあえず今サボリ仕事中なので、おうちに帰ったらトップページでも告知に協力いたします。

みなさまもお誘い合わせの上、ご参加ください!
そして明日、高梁川河川敷の、いつもの場所でお会いしましょうね~

なおよっちゃんのブログのリンクがこの右に「ナイトの日記」としてあるので、そちらからもチェックしてみてください。

検査結果

先日、毎月健康診断のために訪れているトム動物病院で、ミックの採血をしてもらいました。
今年は我が家の周辺に、蚊がもう飛び始めていたので、フィラリアのお薬を早めに始めようと思いまして…
シーズンインの前に、採血して、検査をしていただきました。
ちょこっと採ってフィラリアの検査だけでもOKなのですが、去年の検査を飛ばしていたので、今年はちゃんとやってもらうことにしました。

前に受けたときは、ちょっとコレステロール値が高めだったと記憶していました。
最近体重も増えてきて、不安があったのですが…

今日、郵便で届いた結果。
本格的~

検査値の横に「OK」の文字♪

そして病院からの通知にも
よしよし♪

ちゃあんと「異常なし」の文字が~~

よかった~(≧∇≦)/
この調子で、ずっと元気でいてね!
それがどうしたの?

買っちゃった♪

散々迷った挙句、ついに買ってしまいました!

NEWデジカメ~(←ドラえもん風にヨロシク。)

電気屋さん、カメラ屋さんのスタッフの方々、いろいろしつこく聞いてスミマセンでした。
お付き合いいただいてありがとう~~

デジカメのような日進月歩な製品の中から、自分にぴったりで満足のいくものをひとつだけ選ぶという作業は、思いのほか大変でした。

結局どれをとっても一長一短ではあるし、私のような素人が持つには、どれを使ってもあまり大差はない。
それならばあとはデザインの好みくらいかな~

というわけで、最終的に買ったのは、SONYのT9です。

これは小さいぞぉ~~
ほぼ名刺サイズだっ!
私の丸くて小さい手にはこれくらいでは不安はあるけれど。

そして試し撮り中の1枚がコチラ↓
呼んだ?


家に帰って、パッケージを開けていて思い出したことがあります。

初代デジカメを入手したときの箱を、まだ大事にとってあるのですが、
それにはミックにかじられた跡が残っているということ。

まだまだパピーだったミックは、歯が生え変わる時期で、なんでもよくカジカジしていました。

さすがに今度の箱はかじられないだろうけど。笑。
なんだか懐かしく思い出してしまいました。

ようやくフル充電できたばかりで、マニュアルも読めてませんが、
オフ会までにちょっとは練習しとかないとな~
がんばります!

王JAPAN

う~ん、しびれました!
おめでとう、王JAPAN~~!

用事があったので、自宅で途中までテレビ観戦しましたが途中でオデカケしました。

ナビでTVをチェックしながら、ラナンカフェさんにたどりついた時は、9回裏。
あともうちょっとだ~
がんばれ日本!
どうせなら最後まで見たい~~
…というわけで、キュンキュンなくミックを膝の上で抱きしめて、優勝の瞬間を味わいました!

よかった~~
まさかここまでこられるとは。
おもしろい試合だった!!
野球って楽しいぃ~~(←やったことないけど)

WBCに夢中!

WBC…ついに決勝戦!
準決勝の時も気合い入ってテレビにかじりついていましたが、
休日にもかかわらず、目覚ましをセットして(←めちゃめずらしい)
テレビ観戦中のミック家。

先日の準決勝戦のときも、これでなかなかオデカケできなかったので、
ミックはかなり催促モードでした。

まだなの~


ぢっとパパを見る。

もうちかれた…


かなり疲れてきました。


今日もこれから野球のあと、用事がたくさんあって、こなせるかな~?
という感じですが、とりあえず今は野球だな

今朝目が覚めて外を見ると…

雪っ

きゃあああ~~

もう3月も半ばというのにぃ~~

少し早めに出勤しなきゃあ!
と決意して、とりあえずミックの散歩に行きました。

降り始めたボタン雪は、どんどん道路や家、車に積もっていきます。

あっという間に3cmくらいは積もってしまいました。

完全防備した私と、黄色い雨合羽を着せたミックにも雪は積もります(^.^;
時々顔をプルプルさせながら、それでもミックはなんだか楽しそうに歩いていました。

まだ固まっていない雪は、スニーカーの裏にびたっとくっついて、キュッキュッと音を立てます。
その音が静かな公園に響いてちょっと恥ずかしい…

家の前の道には、ミックと私の足跡が、仲良く並んで付いていきました。
ミックの足跡は、いかにもワンコの足型らしくて可愛かった~←親バカ。

まだ道路は凍っていなかったので、普通に車で出ていきましたが、少し早めに出たせいか、何の問題もなく会社に着きました。

同僚は何人か、渋滞にひっかかって遅れてきましたけどね。

その後は晴れ間も見えていましたが、お昼頃吹雪いてきました。
それでも積もったりはせず、夕方にはまた晴れていました。

南国とはいえ、時々この時期でもこういうお天気の日があります。

デジカメ…

以前にも「新しいデジカメがほしいっ!!」

…と日記に書きましたね。





…やっぱり欲しいな。

というのも、今使っているデジカメのメモリースティックが先日壊れてしまったからです。

いつもは撮った写真をPCに移すと、メモリースティックの中のデータは削除してしまうのですが、今回は旅行の写真を、写真やさんでプリントしてもらうつもりで削除しませんでした。

現地で買った水中撮影OKな使い捨てカメラの分もあったし、それが出来上がるまでに店頭でデータを読み込ませればいいや、と思ってルンルンで出かけていくと…

「データが読めません」なるメッセージが!

お店の方にもいろいろ試していただきましたが、結局メモリースティックは完全にアウト。

こうなるとPCにデータ移しておいてよかった~

家に帰ってから、インターネットでデジカメプリントを注文し、翌日お店で受け取るというサービスを初めて使いました。
これってかなりベンリ♪
枚数を撮るために画質を落として撮影したわりに、プリントはキレイ
必要な写真を必要な枚数だけ注文できるのもうれしい
おかげで一緒に旅行に行ったメンバーに、早く写真を渡すことができました。

…まあ、それはそれでよいのですが。

今更新しいメモリースティックを買うのもなんとなく気がそがれてしまいまして…

オフ会までにデジカメをゲットしたい!!モードに突入しています。
果たして無事入手(というかひとつに決められる?)できるのか!?

5年目に入ります

あっという間に日が過ぎてしまいましたが、3/10は、ミックが我が家にやってきた記念日でした。
4回目の記念日を迎えて、今日から5年目に突入です。

特別なことは何もありませんでしたが、いつものようにお腹をさすってやると、うっとりと目を閉じて、ウデを少しあげて
「キモチイイ~もっとして~♪」
という表情をするミックを見ていると、

なんだか感謝のキモチでいっぱいになりました。

私たちに幸せをくれてありがとう、ミック。



これからの日々も、ミックにとってハッピーでありますように。

とりあえず帰国報告のみ

ようやく帰国いたしました~。

はあ…

とりあえずご報告。

帰宅したのは22:00を過ぎた頃でした。
ミックパパが車で高速バスの降り場まで迎えに来てくれました。
一緒にミックも乗っていたのですが、
「ええっ!ママがいるうぅ~~~信じられないぃ~~~!!」
て感じで、興奮しまくり(=^_^=)
車に乗り込んだとたんにベロベロ攻撃を受けました。
これはこれでうれしいものです♪

ネットサーフィンをしてるとキリがないので今日はこのへんで失礼します。
旅先での出来事や、キャバグッズのことについては明日以降に(^.^;

明日からはふつーにオシゴトです。
早めにお風呂入って寝ます…ゴメンナサイ(。.ヾ

しばらくお休みです(^.^;

今日午後から社員旅行で出かけるので、HPの更新をしばらくお休みさせていただきます。


…っていつもか?爆。

出先でネットカフェなどあれば、カキコするかもしれません~

ここのところ毎年同じところに行ってるんですが。

毎回新しい発見があって、楽しいです。

そして旅の楽しみはなんといってもおいしいゴハン!
帰ってきたときの体重がコワイ…

今回は天候次第ですが、セスナに乗る予定もあり(^.^;

いろんなキャバグッズも探してこようと思ってます。

留守中、ミックとミックパパをよろしくお願いします←かなり厚かましい…

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。