ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山オフ♪

ははは…めっちゃ遅れたけど、アルバムのページにUPしました♪
お時間のあるときに見てくださいね。

http://www2.tcn.ne.jp/~mick

アルバムのページからどうぞ♪
スポンサーサイト

ワンコに豆腐は…?

お取り寄せした豆腐。
昨夜と今晩、ひとつずつ食べてみました。

昨夜はやっこ野郎~
やっことはいえ、かなりとろとろで、クリーミィ♪
濃い豆乳を少し固めたかなってくらいで、とても切り分けるとかいうもんじゃなかった!
深めの食器にそのまま盛って、スプーンですくいながら食べました。

底に残ったとろとろ部分を、ミックに少しなめさせると…
めちゃ気にいった様子☆
やりすぎちゃイカンな、とすぐ食器を洗ったところ、流し台の下で、じ~~っと待機されてしまいました。

今日は「男前豆腐」
こちらは少しやわらかめの木綿豆腐っぽい。
これもくせのない味で食べやすかった~
そしてミックに少しあげたら、食いつきの激しいこと!

ワンコ用ミルクは、ミックの大好物ですが…
豆乳もそれに近い味なのかなあ?

…ワンコにお豆腐はOKなんでしょうか?
明日の朝、おなかこわしたりしないよねぇ~~(^.^;

男前豆腐店

ミックパパが先週末土曜日放送の、「せやねん」というTV番組の、「メチャ売れ」のコーナーで見た!という、おいしいお豆腐を食べてみたいと言い出しました。

それは「男前豆腐店」で売られている豆腐…
いったいどんな豆腐だ??

出演のかつみさゆりが、めちゃおいしそうに食べていたのを見て、普段豆腐なんて健康的な食品はめったに食べないミックパパが
「食べたい!」と思ったそうな…

それではとHPをチェックして、さっそくネット注文。
豆腐としては高いなあ~と思いながらも、せっかくだからと、ミックパパの実家の分も一緒に注文しました。

そして今晩、クール宅急便で到着!
ところが用事があって、ついでに外で食事をしてきた後だったので、実はまだ食べてません(^.^;

でもネーミングがとても面白いので、早々にUP。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー

おぼろ豆腐みたいなものかしら…そのままスプーンですくって食べろと書いてあります。

お次は「喧嘩上等やっこ野郎」
喧嘩上等やっこ野郎
なんだか…とても激しい名前ですが。
「お前とビールがあればいい」なんて、ちょっと渋いです。

もう一種類、「男前豆腐」男前豆腐

このハードなイメージは、ミックにはちょっと似合いませんねぇ…
男前豆腐監視犬ミック

明日からしばらく豆腐三昧です。
けっこうボリュームあるからなあ~~
でも楽しみ♪

得意技(^.^;

先日つるさんのブログで、ティアラ&チャペルのいちごを食べる様子がアップされていました。
その写真がめちゃかわゆかったので、ミックもあんな写真が撮れるといいな~と思って、今日スーパーに行ったときにイチゴを買ってしまいました。

さていざカメラを構えてみたけれど、食いしん坊のミックで撮れるのはぶれまくったショットばかりo(;△;)o


20060418022320.jpg

しかたがないので動画で撮ってみました。
今や得意技の「うなづき」
相変わらず激しい…


う~ん…。

日曜のミック家

春…といえば、ミック家にとって(ミックパパにとってだな)
バス釣りのシーズンでございます。
そして今頃はちょうど、板東谷川(吉野川にそそぐ支流のひとつ)が大物がゲットできる時期。
その頃は毎年、早朝から大物狙いのバサー(バス釣り人)がたくさんポイントに集結しています。

そんなバサーの1人になるべく、ミックパパも早朝を狙っていましたが、昨夜からあいにくの雨。
天気予報では午前3時ごろにはあがる…とのことでしたが、夜半をすぎても雨の勢いは衰えず、ど~しようかな~と迷った挙句、早朝はあきらめました。

夕方を狙うことにして、早めにミックに納得してもらおうと、ラナンカフェさん&水際公園のお散歩へ。
暖かかったけど風は強い日でした。



新町川にかかる橋の上
20060416184117.jpg


このあとおうちに帰って、ミックパパは1人戦いに出て行ってしまいました。

ワタシは少し休んだあと、ミックをトム動物病院に連れていきました。
フロントライン、フィラリア薬、関節のサプリ。
耳がすこし臭うので、そのお薬。
狂犬病のお注射。
体重は…9.08kg(^.^;
来月は9種混合ワクチンだわ。

帰宅したミックは爆睡中です。
こんな日曜でも、彼なりにOKらしい…

暴風雨…

昨夜からの雨は、朝にはめちゃ嵐!
おふとんから出るのがいやになるくらい、雨と風の音が聞こえてました。

しか~し!ミックは外でしかトイレしないし、しかも昨夜はウンチもしなかったので、覚悟を決めて散歩に行きました。

やはりつらかったo(;△;)o
ミックもワタシもびしょびしょだああ~~!

まるで台風のような、春の嵐でした。
昨日入学式だった中高生のみなさん、登校初日からかわいそうだったな~~
休校になったところや、入学式を明日に延期した小学校もあったそうです。
結局午後も遅くなるまで、雨風はやまず、大変な一日でした。

パパの買い物

今日は私が夕方から会社の行事でオデカケしたので、ミックとパパはお留守番。

でもおとなしく待ってるパパではないのだ~~

2次会までつきあったので、ママの帰宅は11:00すぎ。
玄関にどうやらお買い物した袋が…

あれ?
キャバちゃんだ。
しかもトライ…


薄いプラスティックにキャバプリント。
どうやらデスクマットなどとして使うものみたいです。
これ、100均で買ったんだって!
おそるべし、○イソー!!

この大きなのでも¥100!
で、小さいのは、他の犬種とセットになってて、2枚で¥100。
20060410001445.jpg

へへ。けっこうかわいいよねぇ~~

さて…モンダイはこれ、我が家でどうやって使うか、だね。

買出し

明日会社のちょっとしたパーティがあり、その中でやるビンゴゲームの景品の買出しに行ってきました。

今日は仕事はお休みだけど、ミックのシャンプーをいつものけんけんさんにお願いしているあいだ、大手家電販売店へ。

売り場のお兄さんを1人捕獲して、「この予算でこれだけの数、ナニがオススメですか?」と付き合わせて買い物。
30人分の用意で、昨日までに会社の中であまってたものプラス小物をほぼそろえていたので、今日は上位の8個分をこのお店で買いました。

なんとか予算どおりに収めましたが…
われながらこの賞品、いいよ♪
明日誰に当たるか楽しみ~
そして自分が何を持って帰ってきてもうれしいというものばかり選びました。
だって幹事の役得じゃん♪
30位の賞品だって自分の好みで選んだから、持って帰ってもきっとうれしいぞ!
…果たして会社のおっさん方が、貰ってうれしいか、と聞かれるとちょっと疑問だけどヾ(´▽`;)ゝ

明日は夕方からそのパーティに出かけるので、早めにミックを連れ出して遊ばせてやるために、早く起きなきゃな~(^.^;

いただきま~す♪

だいぶ花も盛りを過ぎて、真ん中が濃いピンクになり、葉も出てきました。
近所の公園のサクラ
さくら

今朝、お昼のお弁当をお願いするため、Tさんに電話したところ
「うちは今晩お花見するんだけど、おでん作りすぎたからよかったらもらって」とのありがたいお言葉。
仕事帰りにいだだきに行きました。
Tさんの家は、うちの会社の真裏

しっかり台所まで上がりこんで、好きなものを好きなだけ持って帰っていいよ~とのお言葉に甘えて、2人前ゲット
おでん

我が家はニンゲンが二人だけだし、少なく作るのは難しいので、おでんはパパの実家まかせ。
めったによそ様の家のおでんはいただけないので、かなり楽しみ♪
Tさん、いただきま~す
楽しいお花見を~

春になると

だんだん暖かくなってきましたね。

冬場はコタツにもぐりっぱなしのミックですが、最近はこんな感じ


わりとコタツから出てくつろいでいます。

我が家のパソコンは座って使うスタイル。
すると、パソコンに向かって、あぐらをかいてるパパの足の間を占拠するヤツがいます。
20060406205407.jpg

う~ん。

やはり…(T_T)

すこし前から、右の肩甲骨から右腕にかけての痛みがひどくなってました。
もう、かなりつらい…
整骨院へ行こうと決意したものの、なかなか仕事の都合があわなくて、イタイタのまま数日が経過。
ようやく今日、行ってきました。

ひさしぶりの整骨院~
おなじみのクマゴロウ体型のI先生は、ごついながらも優しい笑顔で迎えてくれました。

「どこが痛みますか?」
「こことここと…」
「う~ん…まずいですねぇ…いわゆる○○肩の一歩手前です」

がびーん

ちょっとはそうかなっと思ってたけど、現実にプロに言われるとショック…(T_T)

「まだ今なら改善できるから、少し間隔をつめて通ってみてください」

ハイハイ、この痛みが治るなら来ますともぉ~~!!

元来カタイ体をほぐすために、ちょっと運動もしないとなぁ~~
さ!いくぞミック!
…なんてならないとこがつらいなあ…

お散歩平均台

近所の公園の桜も、ようやく花開きはじめました。
今年はちょうど開花の時期に寒さや雨があって、花もなかなかその気にならないみたい…
sakura

まだ満開とはいきませんが。

ミックは、お散歩が調子に乗ってくると、ときどき「平均台」をやってくれます。
手術の前の古い日記に、そのことを書いたことがありますが、今日は動画で撮影してみました。


公園と公園の間の川の水門の上にある、ミックの「平均台」。
ふふ。いい点がつくといいね。

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。