ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の準備

先日ご近所のペットショップ○ミーゴへ行った時に、以前から狙っていたライフジャケットが特売価格で出ていました!
ワンコ用のライフジャケットの中では、一番気になっていたロゴスのもの♪
さっそく即買いしちゃいましたよ。


ミックファミリーの夏は、なんといっても川遊び☆
かなづちなミックパパは、つり用のライフジャケットを着用して、浅くてゆったりな川の流れに身を任せるのが好きですが、今までこれをやるにはミックと一緒というわけにはいきませんでした。

…が。
ミックもライフジャケットをつけてると、おぼれちゃう心配もないし、今年は親子3人そろって、川流れができそう♪

ちなみに緊急時に持ち上げることもできる取っ手部分もついてます。
20060630013131.jpg

ミックは泳ぎは上手ですが、やはり安心度アップは嬉しい~♪
スポンサーサイト

プチパーティ♪

昨日の日記は昨日のうちに!

ハイ、すいません。
昨日の日記です(^.^;

岡山のスーパーブリーダー、メルモママさんのお店におじゃましてきました。
メルモママさんはミックの出身犬舎のオーナーさんで、キャバリアのトップブリーダーです♪
そのメルモママさんのお店を貸切(わ~ぜいたく。笑)で、よっちゃん、メルモママさん、けっこさん、まーちこさん、途中参加で花空ママさん、ミックパパ&ミックママ、そしてワンコたちでプチパーティでした。
マイ椅子を持ち込んでミクマチコンビ。笑
ミクマチ♪

ごはんまだ?
20060626215122.jpg

メニューはホットサンド、ピザトースト、ドライカレー、サラダ、花空ママさんの伝説のカレーなどなど。
おいしそ♪


食べる食べる、飲む飲む、笑う笑う~~
あっというまに時間は過ぎてしまいました。

メルモママさんがミックのママの写真を持ってきてくださったので、パパであるジジくんと、夢のスリーショット実現!
親子

ミックはママに似てるかな~
異母兄弟の騎士くんは、パパ似です♪

忙しくずっと料理してくれたよっちゃん。お疲れさまでした☆
集まってくださったみなさん。
爆笑トークをありがとうございました!
今日も一日、思い出しては、なんだかニヤニヤしてしまうような楽しい時間でした(・-・*)

今夜のBGM

イベントに応募してくださったみなさま~
今夜はボチボチ発送の準備をしております。(←遅いって!)

すみません~
フルタイムOLなミックママは、ここのとこちょこっとばてております。
なんとか今週中に発送を目指してがんばってます!

今晩は、ミックパパが今日買ってきたCDの音楽をBGMに、踊りながら荷造り中~~

ナニを買ってきたかって?

こちら↓
ザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス ザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス
ジプシー・キングス (2005/08/24)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る


有名なのは、某発泡酒のCM曲ですかね?

とってもノリがよくて、乾いた感じのギターがステキです♪

でも、踊ってばかりでちっとも作業が進まないかも(^.^;

当選発表!

お待たせしました!
2周年記念イベントの当選発表をINFOページにUPしました~

当選した方、おめでとうございます!
はずれてしまった方、ごめんなさい(。.ヾ

当選した方にはミックママよりメールを差し上げます。
今しばらくお待ちくださね。

ささやかですが残念賞も用意しましたので、はずれた方もミックママからのメールをお待ちください(=^_^=)

ご応募ありがとうございました。
みなさんからの熱いメッセージ、どれも嬉しく拝見いたしました。
いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。
カメカメ、ノロノロなサイトですが、これからもよろしくお付き合いくださいね。

謎のイシマキガイ

我が家の水槽にイシマキガイが何匹か投入されて、日夜水槽のお掃除にはげんでいただいているのは以前書きました。

その中で、1匹だけ、とっても不思議なイシマキくんがいるのです。
はい、ちゅうも~~く!(桜塚やっくん風にどうぞ。)
20060619221509.jpg

巻きの頂上付近から、緑のヒゲっぽいコケが生えているんです!
ゆ~らゆ~らとコケを漂わせて水槽の中を移動する様子は…
ちょっとおちゃめ。笑

先日の地震に全然役立たずだったナマズの仲間
20060619221526.jpg


イベントの抽選どうするんだよ~と待機中のミック。
20060619221540.jpg


抽選は明日かな~~?

ワールドカップ

昨晩のワールドカップ。
日本代表の試合をテレビなどでご覧になった方も多いと思います…

う~ん。

なんだかサッカーって、勝たないとストレスたまるなあ~~

さて試合の前、日中に、いつものようにラナンカフェさんへ行ってきました。
すると壁に飾られていた、ワンコ用サッカーユニフォーム…



でかっ。


でかっ。

ミックパパでも着られそう~~

ラナンカフェさんによると、他のサイズは完売してしまったのですが、この超ドデカサイズのものだけが売れ残ったそうです。
「まあ、どう見てもバーニーズとかの超大型犬用ですよね」とのこと。
だったらいっそ飾ってしまえ~~ということで。

さて、ミックパパがロングリードを荷物に入れるのを忘れてしまったので、ラナンカフェさんで首輪部分をお借りしてお散歩しました。
いつもはつけない真っ赤な首輪に注目!?
20060619221446.jpg

ワタシはこの色、けっこう似合ってると思うんですけど~
赤の皮素材って、かわいい♪

イベント締め切り迫る!

開催中の2周年記念イベントの締め切りが、いよいよ明日でございます。
今まで応募してくださった方、ありがとうございます。
まだだよ~という方、明日の夜10:00が締め切りです。
まだまだ間に合いますよ~
ぜひ応募してくださいね!

みなさまからのメッセージは、とても嬉しく、励みになるものばかりです。
参加してくださってありがとう~~~(おたけび。爆)

おいてけぼり~

今日はワタシが仕事、パパがお休み。

実はミックパパは5月に転職いたしまして、それまで土曜日はお仕事だったのが、基本的にお休みというぜいたくな状態。
世間では当たり前かもしれない週休2日~
基本隔週土曜休みのワタシと立場が逆転。
なんだか納得いかない…

そして今日、だらだらと寝てすごしたパパは、元気いっぱい!

くそ~~!!

お昼ごはんも遅かったので、まだまだ晩ご飯も食べられないというし。
そこでワタシは先にお風呂に入って、ゆっくりすることにしました。

その間にご近所から、釣ったばかりという「さば」を3尾おすそわけでいただきました。
でもミックパパは魚食べないし、料理も大変(?)なので、ミックパパの実家に持っていってもらうことにしました。
ついでにパパはブラブラしてくるというので、さっさとお見送り。
こういうのはわりとドライな我が家、もといワタシ。

でもミックはそうは行きませんよね~
おでかけ大好きっ子なんだから。

パパが出ていったショックで、玄関から動きません。



やがてフテ寝
20060617193155.jpg


パパは10:00からのエンタまでには帰ってくるそうです。

梅雨~

今日、北海道をのぞく日本全国梅雨入り完了!だそうです。

我が家にとっては、雨はちょっとね。
だってミックのトイレは外だから…

今日も夕方帰宅して、大雨の中、お散歩に行きました。
ちょっと歩いただけなのに、ミックもびしょびしょ

明日は晴れるそうなので、お洗濯しとかなきゃ!

梅雨は水をためる大切な季節だから、日本にとってはなくてはならないのだけど、晴れ間も恋しい~~

ホームステイ

…といっても我が家のことじゃありませんが

いつもお弁当を頼んでいるTさんちに、今晩アメリカはニューヨークから、15歳のオトコノコがホームステイにやってきます。

Tさんのおうちはワタシの勤務先のすぐ裏で、そのオトコノコは滞在中日本語の勉強のため、昼間は青少年センターというところまで通うそうな。(徒歩で10分くらいの場所)

今日の夕飯は、お天気が大丈夫なら屋上で焼き鳥パーティをするそうです。うまそ~~

Tさんは普段から何事にも積極的かつ行動的なヒトで、仲良くさせていただいてます。
中学生のオトコノコと小学生のオンナノコがいますが、ステイの子とも仲良く楽しくやれるといいな♪

もしワタシに子供がいて、専業主婦だったら、そんな国際交流が出来たらいいな~と憧れています!

Tさんには「夕方からだったら家にいるから、いつでも遊びに来てね」とお誘いをいただいてるので、彼がいる間にちょっと行ってみたいな~と思ってます。
彼の目に、私たちのホームタウンはどう映るのか、聞いてみたいな!
来るのがもうちょっと早ければ、生マツケンを見せてあげられたのに~~なんてミーハーなことも考えたり。笑。
(先週「バルトの楽園」のイベントでマツケンが阿波踊りを披露してました!)

笑顔のヒミツ

「おっ!とこまえ?ミック」2周年記念イベントにご応募いただいたみなさん、ありがとうございました!
引き続き応募受付中です。
まだ賞品で悩んでくださっている方、お初の方もまだまだ間に合います。
よろしくお願いします(=^_^=)

さて、今回のイベントのお知らせに、お友達のHPにカキコにいかせていただいた際に使用したミックの写真。
笑顔♪

「いつになく笑顔だ!」という感想をいただいております

この笑顔には、実はヒミツが…

そんなおおげさなものでもないんですけどね。

このミックの左側に、ミックの大好きなヒトがいるんです
以前にも書いたことがあると思いますが…

それはミックママの妹。
ミックママは3人姉妹の長女ですが、彼女は下の妹で、まおきちのママです。
まおママとしておきましょうか

昨日まおきちとまおママが遊びにきました。
(写真はその前に来た時に撮ったものですが)
まおママに遭遇したときの、ミックのうれション率はほぼ100%です。だから来る前には必ずオシッコに連れ出して、膀胱の中を空っぽにしておくという対策が必要

昨日は夕方のお散歩にいった1時間くらい後で、来る直前にはオシッコをさせていなかったのですが、多分大丈夫だろう…と思ってました。

ところがやはり…やられました
荷物がたくさんあったので、車から降ろしている間に、玄関に降りたミックがまおママにすりすりしながら…うれション

玄関の下だったので水を流して片付けましたが…

どうやらまおママはミックフェロモンを発してるらしい
まおママに抱っこされている表情は、まさにうっとりという感じです。

あの写真をとった時は、ひとしきり遊んでもらって満足の笑顔…というわけなんです。

地震

今朝の地震、みなさんのおうちでは被害はありませんでしたか?

すだちの国では、震度3。
2階で寝ていたワタシは、揺れ始めで目が覚めて、ゆっくりした横揺れが続くので怖くて、パパを起こしました。
ミックパパはノンキに「大丈夫、大丈夫」といいながら寝ぼけてました…

すぐテレビをつけて、震源などを確認しました。
するとだんだん目が覚めたらしいパパは、「水槽の水がこぼれてないか見てくる」といって、1階へ。

しばらくして上がってきたパパは、ミックを連れてきていました。
いつも起きる時間まで1時間少々、ミックを抱っこして寝ましたが…

ちっともじっとしてくれないo(;△;)o
ワタシのウデと、足元と、パパの枕元をうろうろ…

なんとかウトウトしたころに目覚ましが~~

起き上がって、「お散歩に行く?」と声をかけると、元気いっぱい!

…あんまり地震は関係なかったようね、アンタ。

だらりな一日の…

今日は午前中に、ミックパパの仕事の都合で(ちょっと顔出すだけだけど)、県南方面の小松島市に行きました。
産直市場だったんだけど、新鮮で安い野菜がいっぱい!

帰りにお昼ごはんを、メグハウスさんで。
すみっこ

看板犬たちの歓迎にビクビクなミック。

メグさんはとてもおとなしくて、スリスリが大好き。
ミックパパがなでてあげると、すぐにゴロン(=^_^=)
メグさん&チェリーちゃん


今日はこれでミックに納得してもらって、二人でおでかけしようと思ってましたが、私がちょっと疲れ気味だったので中止…

とりあえず家に帰る前に、セルフの洗車に行きました。

最初はビクビク、ドキドキだったミックも、最近ではすっかり慣れたのか…
リラックスモード。洗車中

パパが隣にいて、ママに抱っこされているからかな?
こわくないもん

イベント開催!

「おっ!とこまえ?ミック」に遊びにきてくださってありがとうございます。

おかげさまでサイト2周年を無事迎えることができました。
これもひとえに、応援してくださったみなさまのおかげと感謝しております。

ミックを我が家に迎えて4年がたちました。
その間、山アリ谷アリの日々でしたが、今にして思えば、ミックを通じてたくさんの出会いがありました。
私たち夫婦の世界が一気に広がった4年間…
インターネットのホームページという、新しい出会いの場も作ることができました。

今回当HPとして、初めてのイベントを開催します。

…わ~、キンチョー…

というか、ワクワク?笑。

いつもカキコをくださる常連のみなさま。
もちろんご希望をどんどんぶつけてやってください。

いつも読み逃げで、人前でカキコなんかできないわ~という奥ゆかしいみなさま。遠慮なさらず、応募してくださいね。
そしてこれを機会に、ミックとぜひおともだちになってください。

応募はメインサイトのメニューバーのINFOから入って、記載のURLをクリックしてください。
たくさんの応募、お待ちしております!


     ★管理人 ミックママより★

ぼやき…

最近メインサイトのBBSに、いわゆる「荒らし」が毎日行われます。
多分外国からの書き込みだと思われますが、3~4件連続で、英文ばかりのものです。
だいたい、午前中にやられるので、仕事の合間にBBSをチェックして、こまめに削除するようにしていますが…

きりがありません!

どこのどいつがこんなヒマでアホなことをするんじゃ!!

…つい叫んでしまいます。

一度ターゲットにされると、際限なくあるようで、BBSを閉鎖される方もいらっしゃいます。
ネットという性質上、いろんな人の出入りがあるのは当然ですが、ルールというか常識を持っていただきたい!!

そういうわけで、BBSのお引越しも検討中です。
でもこんな暴力的な行為に屈するのもなんかくやしい~~!!

とりあえずは今まで通り、コツコツ削除していきます!!
「おっ!とこまえ?ミック」に遊びにきてくださっているみなさんはへんなカキコを見てもムシしてくださってると思いますが、くれぐれもクリックなどなさらないようにお願いします。

模様替えのつづき

え~と、つるさんから「張替えOKなカーペットって何?」と質問いただいたので、写真つきで説明します(^.^;

メインに敷いてるカーペットは、夏向き生地で涼しげだけど、少し厚みがあるタイプ。
裏は滑り止めのポツポツがついています。普通の敷物


我が家では、ミックの膝を考えて、遊んでもすべらないように、空いたスペース(フローリング部分)を少なくしようと、こんなものを使っています。
張替え部分

1辺30cmくらいの正方形で、表はフェルトっぽく、裏はフィルムをはがすと粘着力のある素材になってます。
カンタンにはがしたり貼ったりできるので、傷んできたら張替えます。
ホームセンターなどで売っていますよ。
ペット用のものも通販雑誌などで見たことがありますが、ちょっとお値段高めだったかも。

ミックはスミッコにおいてあるひんやりアルミプレートが気持ちいいみたいです。
結局スミッコ

リラックスりらっくす。笑。

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。