ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火の日

最近ミックは、カーペットとキャビネットの間においた2枚の冷え冷えボードが定位置。
だらだら。

かなり気持ちよさそうです。

さて、去年の日記にも書いたかな~と思うんですが、今年も吉野川フェスティバルが、7/28~30の3日間開催されています。

このお祭りは昼間もコンサートなどのイベントが行われていますが、小規模ながら3日間連続で、9時ごろから20分間ほど、花火が上がります。
最近は街中の花火大会が費用などの問題で無くなってしまったので、我が家から徒歩10分ほどの場所で上がる花火は楽しみです。

今年は新しいデジカメに花火モードがあるので試しにやってみようと、昨日の夜自宅の3階の窓から撮影してみました。
花火

背景が真っ黒だから、4枚合成したらこんな感じでバラバラな4つの花火になってしまいました
でも1枚ずつをみたら、それなりに撮れていましたよ。

花火の途中で、パパが帰ってきたので、ミックを抱っこして外に出てパパをお出迎え。
玄関でしばらく花火を眺めてから家に入りました。

今日も明日もパパはお仕事で遅くなるので、今年は会場まで行きませんが、家から見る花火も少しぜいたくな気分になれます。
スポンサーサイト

いいそこまちがった

昨日「いいそこまちがった」といいながら、帰宅したパパ。

これは阿波弁ではない(と思う)けど、パパの実家独特の言葉のような気がします。

で、なにを「いいそこまちがった(まちがって言い損なった)」かというと。

パパが持って帰ってきたダンボール箱2つ分のアミノペッツ

激安ショップで通常より40円引きだったのを2~3本買おうと、お店の人に声をかけたら
「今1本につき1本おまけでついてます」と言われたそうです。

「じゃあ、実質半額ってこと?」
「そうです」
「1ケース欲しいんだけど」 (*おまけ分も含めて)
「少々お待ちください」

…で、店員さんは箱を入れ替えて、2ケース作ってくれたそうな。
          (*購入分×1ケース ・ おまけ分1ケース)  
一生懸命やってくれたので「1ケースだけでいいです」と言えなかったパパは、
そのまま2ケース持ち帰ったとさ。

そして我が家の玄関に24本入りアミノペッツが2ケース鎮座したということさ。はは(^.^;

いくらミックがアミノペッツ好きでも、これを消化するにはずいぶん時間がかかると思われます…



賞味期限内に全部なくなるかしら。。

わ~お☆

今日はワタクシゴトですが…

誕生日なんです(〃∇〃) てれっ☆

去年は日曜…かわいい&たくさんのキャバリアちゃんたちに囲まれてBBQだったなぁ~~

今年はふつーの月曜で、しかも午後から会議(j o j)
なんでこんな日に…

記念日だからといって特に大騒ぎもしませんが。


…ううむ。大台ってあまり感動もなにもないな…


でもね。
一日早かったけど、昨日の日曜日に大型量販電器店にて、アルカリイオン整水器を買っちゃいました(≧∇≦)/
以前からいつかは欲しいな~と思ってたけど、もうちょっと先かしらとあきらめていたけれど、ミックパパが「買っていいよ」と臨時収入から資金を出してくれました(=^_^=)

ミックがまだパピーの頃、手に小さなハゲが出来たことがあります。
その時にペットショップのお姉さんに「お水も湯冷ましをあげたほうが…」と言われてから、ずっと一度沸かして冷ましたお水をあげていました。
これがけっこう手間ひまかかる!
ホンマかいな、と思いつつ、かわいいミックのためだし、なんとなく水道水も信用できないな~と、今までずっと続けていました。

でもでも、これからは蛇口からキレイで健康的なお水が出る!
かなりベンリで楽チンだ~~

というわけで、昨夜は機械を設置するために、台所の水周りを2人してせっせとお掃除してました(^.^;
こういうときに付き合いのいいミックパパってありがたい…
ついでに冷蔵庫の底の霜取りのトレーの掃除やら、なんだか大作業になってしまって、せっかくのおいしい水をまだあまり味わってません~~

さてさて、ミックの毛並みとかよくなったり、ワタシやパパの体重が減ったりするかな~~??
突然の変化なんて期待してないけど、お料理とかおいしくいただけて、逆に体重増加なんてことにならないといいけど。20060724205449.jpg

タウン誌の撮影

すだちの国のタウン誌「ASA(アーサ)」の9月号(8/10発売予定)に、ワンコ特集があるという情報をラナンカフェさんで先週聞きました。
今日はパパもママも仕事はお休みですが、パパが用事があって1人で出かけたのでミックはキュンキュン大騒ぎ!

そういえば、撮影は今日の2時から4時だったな…

と思い出したので、ラナンカフェさんへおでかけがてら、撮影に参加してきました。
場所はラナンカフェさんに程近い両国橋のたもとの公園。
スタッフのお姉さんが2人で撮影と受付をしてました。
着いた順番に撮影をしてくれるのですが、その時にいたワンコの中ではミックは3番目。

写真は1番目のパピヨン、チョビちゃんの撮影風景。
撮影風景

ヨコで待っているのが、2番目のゴエモンくん。

ミックはワンコが苦手なので、少し離れたベンチで待機中です。
まだ?


カメラのお姉さんも、受付をしてくれたお姉さんも「かわいいね~」ってナデナデしてくれました。

ワンコの写真のヨコにフキダシでセリフが入るそうです。
ミックは「おでかけだいすき!」にしました(=^_^=)

撮影のあとはラナンカフェさんで、大好きなワンコケーキを食べて帰ってきました。

写真を撮ってもらったワンコはみんな載せてくれるそうなので、すごくちっちゃく載ると思いますが…
どんな感じかな?楽しみです。

メロンの誘惑

今日ミックパパの実家から、メロンをおすそわけしてもらいました。

ミックはフルーツが大好き♪

でも…ヨシといわれても、口に入る大きさでなければ、すごく困った顔をします。




目が泳いでます。

このあと無事メロンにありつけました(^.^;
ナメナメ☆

皮までナメナメ☆

当選☆☆☆

Tiny*Basketさんの1周年記念イベントで、なんと!

nono賞をいただいてしまいました!!
nono賞♪

とってもかわいいキッチン用品~

さてさて、不良主婦ミックママに無事使いこなせるか?(爆)

nonoさん、ありがとうございました!

今シーズン初☆川遊び

今日はママの会社の行事。毎年恒例のBBQ大会でした。
ここのとこ、だいだい100人規模だったのですが、準備やらお世話やらするほうが大変なので、今年はちょっと縮小。
それでも60~70人くらいはいたかしら…
ま、それなりに大変ですが、まだマシ…

そこでお留守番予定だったミックとミックパパ。
ここんとこの暑さと、今日のお天気を見て、ミックパパのお友達のY君を誘って、急遽川遊びに行くことにしました。
そういうわけで、家庭内別行動☆
今日の写真撮影は、川に入ってるシーンはY君、上陸してる部分はミックパパです。

今日の鮎喰川の様子


う~暑そう!

こないだ買ったワンコ用ライフジャケットデビュー☆
20060716213846.jpg

スイスイと気持ち良さそうです。

水もしたたるイイワンコ??
20060716213909.jpg

ちょっと風情があるかな~
20060716213919.jpg

「今度はママも一緒にいこうね!」

…と思ってくれているかどうか…

びわのふわふわロール♪

わたくし、ここのところお仕事で外回りでしたが、今日が最終日。
ISOの内部監査で、社内の全部署を上司とともに訪問して、監査をしてました(エラソ~)

今日は兵庫県にある2箇所を訪問。
…ってお仕事のことはともかく、帰りの淡路サービスエリアで、以前から気になっていたロールケーキをついに購入!
びわろーる(箱)

びわのふわふわロール。じゅる。

前にも同じシチュエーションで、買わなかったもの。
すんごく気になってたので、今回もまた迷ったけど、ついに買っちゃった♪
冷凍されてるのを、自然解凍していただくそうで、中味はこんな感じ
びわろーる(なかみ)


淡路島のびわって、大きくておいしいんだよね~
ケーキはどうかしら☆

…まだパパも帰ってこないし、今日食べられるかどうかわかんないけどぉ~~
そして待機中のミック。
20060712201705.jpg

偵察隊出動~!

ミックパパとお休みの予定が合った土曜日、あいにくの雨模様だったので近場をうろうろすることにしました。

まず、食いしん坊のミックを納得させるため、ドッグカフェ「楓(ふう)」さんでランチ。
そのあと、毎年川遊びをするポイントより下流の、橋の下エリアへ行ってきました。
ここなら雨が少し降ってもぬれません。

ちょうど雨の止み間に当たったので、少し川原を歩いてみました。


ちょっと油断するとミックは川に入っていこうとします。
20060709213704.jpg


ミックパパもミックも、気合は十分?笑。
20060709213721.jpg


どうやら次の週末の土曜日(私は仕事)に、今シーズン初川遊びを狙っているよう…
お天気はどうでしょうね~

ダイエットモード(^.^;

先週からTさん弁当をお休みして…

お昼にダイエット食を実行してます(^.^;


そもそも、同じ会社のNちゃんが、○イクロダイエットを飲んでいたのが「味が嫌いなのがあるから、持ってっていいですよ」とくれたのが始まり。

彼女は抹茶、ココアなどが苦手らしい…

興味があった私は、お言葉に甘えて5袋くらいもらって、会社のお昼休みに飲んでみました。

けっこう満腹感あるのねぇ~~って感じで、すんなり4日ほど過ごしました。
別にストレスなくて、普通にOKなんですよ。

そこで調子にのって、今度は○ルビスのプチシェイクと、ヌードルタイプを購入!
Nちゃんと分けて、昨日から始めてみました。

朝は食欲があまりないときもあるので、もともと軽めだったのですが、夜はちゃんと食べないとミックパパがうるさいし
お昼は同僚と話をしながらゆっくり少しずつ食べるので、腹持ちも全然問題なし!

今のところ目立った体重の変化はないけれど、ダイエット仲間が3人くらいいるので、なんだか楽しくなってきて調子に乗ってます
ものすごく気軽~に気楽~にやってるので、結果なんて気にしない

とりあえず今月末近くの誕生日(あら、大台だわ)までやってみようかなっ

でも明日から何日かは仕事で外周り…
1人じゃないから外食になっちゃうなあ~~

まっ。これも気にしないでおこうっと

夏の準備(そういえば…)

我が家では、やたら川遊びのお話で盛り上がってますが、
そういえばミックパパって…




足にヒビ入ってるんですけど




しかも思いっきり家庭内自損事故

先週2階のベッドの角に足をぶつけて、朝には立派な青痣&腫れ。
病院に行ったら、「どうする?ここヒビ入ってるよ」だって。

でもシップだけで特に治療なし。
まあ、どうしようもない場所なんでしょう…

毎日シップ(肌色の薄いやつ)を自分で貼ってるので、
「だいぶテーピング(そう言うか?)をするのが慣れてきた」だそうです…

こんな状態で、川遊びなんて大丈夫ですかあ~~??

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。