ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム



季節の変わり目

ここ、すだちの国でも朝夕だいぶ涼しく…というより、けっこう冷え込むようになりました。

でも日中はまだまだ暖かく、会社のオフィスではちょっと前まで冷房を入れたりすることもあったりして、温暖化を感じるこのごろです。

わが家では、リビングの水槽の上にデジダル表示の温湿度計を置いていますが、夏場なら同じ温度でも暑いなと感じていたのに、空気が乾燥しているせいか、涼しかったり寒かったりします。

ちなみにただいまの室温26.9度。
これはけっこうあったかいとは思いますが、そろそろ11月の声を聞くという季節感~
近々コタツが登場するであろう!


と思っているのですが…

我が家のおぼっちゃまは、しまい忘れてるクールマットがまだまだお気に入りのようです。



あんたって季節感ないよね。

ドクパラねた

徳島市内、新町川沿いのボードウォークで毎週日曜に開かれている「ドクパラ」

先月テレビとくしまの取材クルーが来ていたのですが…

今日から1週間、なんとミックファミリーが映った映像が放送されていますヾ(´▽`;)ゝ
しかも毎日3回繰り返し放送~~

さっきテレビに「ドクパラ」の様子が映ったなあ~~と見てたら。

がびーん!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!

わ…わたしがアップで鼻こすってるぅう~~~

と思ったらミックパパも鼻こすってるぅ~~~


きゃああああ~~~!!!
しかもしかも、けっこういっぱい映っちゃってるぢゃないの!!

ああ、はずかしい…

ミックもしっぽフリフリして、嬉しそうに映ってました。

Cienのrumirumiさんも、ばっちり!(こちらは美人なので全然問題なし!)

映像自体は多分10分もないくらいと思いますが、これが何度も放送されるとなると、「あ!」と気付く人も…いるかな?
明日からしばらくドキドキしながら仕事に行くことになりそうです。

親戚さん新発見!

一つ前の明太子ネタの日記にコメントをくださったミクママさん。
ご訪問ありがとうございました
さっそくミクくんのブログを見に行かせていただきました。

ミクくんは、ミックの親戚さんですね!
岡山の同じ犬舎出身です。
そう~~ミックの親戚さんはいっぱいいますよ
、ミックとお父さんが同じの異母兄弟で、今のところ会ったことがある中では一番近い親戚さんです。岡山オフ主催のよっちゃんとこの騎士(ナイト)くんは
ミクくん、騎士くん、ミック、そのほか大勢の親戚さんは、岡山県倉敷市在住のトップブリーダー、メルモママさんのところの出身です。
岡山ではオフ会が定期的に開催されているので、親戚さんにもたくさん会えました。

ミクくんは8歳だから、ミックよりお兄さんですね。
でもでも、写真で見ると本当にミックに似ています。
ミックはママ似なようなのですが、母方が同系なのかもしれませんね。
今度メルモママさんに会ったら確認してみます。

こんな感じはきっととてもよく似ていると思います
20061018003418.jpg


ホームページを作成した当初の目的のひとつは、こうやって親戚さんにめぐり合うこと。
もうひとつはミックの出身犬舎のブリーダーさんにお会いすることでした。
今は両方の夢がかなって、とても嬉しく思います。
カメ更新なホームページとブログだけど、やっててよかった

いつかミクくんに直接会えるといいな。
今日からこれも夢のひとつに加えます(←かなり一方的かも

明太子づくし

夜7:00すぎにミックパパが帰宅しました。
つい先日まで、福岡-徳島間はYS11が飛んでいましたが、今は別の機体で、1日2往復になっています。
朝と夜、1便ずつしかないので、仕事は午後はやめに終わったものの、帰宅はこんな時間になるんです。

さて、こちらがミックパパが買ってきた明太子関連のおみやげ。
明太子づくし

明太子そのもの、マヨネーズ、ふりかけ、せんべいなど。
今晩のごはんに明太子をたらふくいただきました(≧∇≦)/

昨日はちょっとやる気がなくて、寝てばかりだったミックも元気いっぱい。
うれちぃ!

やっぱりミックのなかではパパが順位が1番なのかな~

パパ出張中です

今日から1泊2日で、ミックパパは福岡へ出張です。

ワタシは朝、フツーに出勤したので、「じゃあね~気をつけて」くらいで、帰宅したらパパはいないという状況。

今晩は会社の後輩と約束があったので、いったん彼女を連れて帰宅し、ミックのお散歩とごはんをすませました。
急なお客さんにミックは大興奮~
でもね、ミック。ママはおでかけで、ミックはお留守番なんだよ~ん♪

「ええ~~ボクは?」って顔のミックを残し、後輩のSちゃんとお食事にいってきました。
先日ある試験に合格したSちゃんのお祝いです♪
よくがんばったね~ってことで。
2人でおなかイッパイおいしいものを食べて、早めに帰ってきました。

今頃ミックパパは、苦手な宴会の真っ最中かも…
がんばれ~(←あんまり意味はないエール。爆)

オフ会日和

昨日は岡山オフにオデカケしてきました♪
帰宅してからみんなで爆睡&休日ゴロゴロモードで、こんな時間に昨日の日記でスイマセン( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)

さっそくですが集合写真からGO!
集合写真

15キャバズのなごやかなオフでした。

同じ河川敷公園で、ご近所地域の運動会が開催されていて、そこに参加していた小学生のおともだちもたくさん遊びにきてくれました。
キャバズ&小学生オフ?笑。

なんだかニタニタしてるミック。
ご満悦♪


キャバオフのニューアイドル、ハルトくん♪
オフ会のアイドル

ハルトくんの乳母(?)Fu-ちゃん。
以前よりぐっとスマート&美キャバになっててびっくり!
あたちがママよっ


恒例のミクマチコンビのツーショット。
なぜだかお口のカタチが一緒で笑える~~
ミクマチコンビ


オフ会初参加のチカラくん(右側)と、お散歩中のところを飛び入り参加のスズちゃん。
新しいカップル誕生?


少なめの人数だったので、いつもはあまりお話もできなかった方々とも、ゆっくりと交流できて楽しかったです♪
風が少し強かったけど、タープの下で快適に過ごせて気持ちよいひとときでした。

騎士くんの体重あてクイズ!
最初ミックパパと別々に紙に記入してて、1枚を提出しようとして中味を確認すると、なんと2人でおんなじ答を書いてました(≧∇≦)/
そして見事ピタリ賞~~!
抱っこしてみた感じと、「ダイエットだあ~!」とあわてるよっちゃんの様子から推測した結果。
ワハハ。9kg台のわが子と比べるとこんなもんですよっ( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

さてアフターオフはよっちゃんのご案内で倉敷美観地区を散策。
連休の中日とあって、以前訪れたときより、ずっと人が多くて、騎士くんとミックは注目のマト(^.^;
アイビースクエアにて

やはり美観地区はステキな雰囲気のある町です。
このあとパスタフローラさんで夕食。
ここでも騎士くんとミックはちいさなお子さんに人気でした(=^_^=)

一日キャバズと小さなおともだちに癒された日だったなあ~~
来月5日にも岡山オフです。
参加される方、お会いできるのを楽しみにしてま~す♪

 | ホーム | 

