ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム



ミックに弟出現!?

我が家にミックの弟がやってきました!




…あれ?動かないぞ。
20061122194300.jpg


実はこれ、木彫りなのです。
もちろんモデルはミック♪
見上げる表情もそっくりでしょう?
ブレナムスポットもバッチリ。
20061122194306.jpg

20061122194312.jpg


私の元上司で、昨年定年退職されたMさんが作ってくださったものです。
Mさんは仏像彫刻をメインに製作されていて、腕はプロ級
何人もお弟子さんを教えられていて、個展も定期的に開かれている本格派です。
ちょうど1年くらい前に、「戌年だから練習に彫ってみたい」とおっしゃって、写真を何枚かお渡ししていたところ、数日前に出来上がったからとすぐに人づてに届けてくださいました。

玄関でパパ待ち。
20061122194318.jpg


すぐにお礼の電話をかけたところ、「出来上がって嬉しくてすぐことづけたので、日付も署名もしていない。アンタ書いといてくれ」だって
あまりにMさんらしくて笑ってしまいました。
またお礼かたがた、お訪ねして、直筆で書いていただこうと思います。
20061122194323.jpg

どうです?似てるでしょう~

応援団体質

土日の競技会で、よっちゃん&ナイト、花空ママ、パパ&花、空(敬称略。笑)が我が家に滞在していて思ったこと。

それは自分自身の「応援団体質」
頑張ってる人を見ると、ついつい応援したくなっちゃう…

振り返ってみれば、学生時代もそうだったな~と。
リーダータイプの親友の世話を焼いて、サブの立場が、楽しかった。
きっと人の役にたったり、喜んでもらうのが嬉しかったんでしょうね…

それは今でも多分変わっていないのでしょう。
仕事の上でも、頑張ってる上司や同僚のサポートは楽しいと感じます。

そしてミックパパも、世話好きな人だなあと思います。
今回確かに疲れたけど、楽しかったね!と、2人で話しました。

こういう価値観が同じだから、楽しくやっていけるのかな?

もうひとつ思ったこと。
「岡山の人と2日以上過ごすと、岡山弁がうつる」
単に影響を受けやすいだけかもしれませんが…
微妙に岡山弁、うつります(^.^;

私は学生時代と社会人の数年を東京で過ごしました。
その時はいわゆる共通語に何の抵抗もなく馴染んでいましたし、大阪の友達も多かったので、そのときは大阪弁。
もともと阿波の言葉は関西エリアとイントネーションが近く、ほとんど抵抗はないのですが、相手に合わせて変わる自分の言葉使いはちょっと不思議。
どこでも暮らしていけるなあ…とときどき思います。
県外で暮らしたことのないミックパパはたぶん無理だろうけど(´ー`)

いつもの生活に戻った2人と1匹の我が家を、少し静かで寂しく感じます。

競技会

昨日、今日とすだちの国でワンコの競技会がありました。
コチラは昨日のヒトコマ。
花空ママさんと、ブリタニースパニエルの空ちゃんの競技です。


一緒に参加されていた黒ラブの花梨ちゃんと花梨ママさん
20061119205246.jpg

曇り空で風が冷たい、さむ~い一日のなか、みんながんばりました。
よっちゃんのカメラを預かって、動画撮影を中心にしていたので、自分のカメラでの静止画像がメチャ少ないo(;△;)o

夜は我が家で、花空家も加わって合宿です。
ミックパパにナデナデされて、リラックス~のナイト。
20061119205300.jpg

いつも花空ママさんのHPで見ている、そのままな感じの花と空。
我が家が「Happy Spaniel」の世界に変身~♪
20061119205307.jpg


今日は2日目。
あいにくの雨で、地面がぬかるんでたし、ワンコも人も大変そうでした。

ミックも応援(?)に行きましたが、花空家のテントの中で、いつもの椅子に寝そべって毛布にくるまっていました。
20061119205313.jpg


「わたち、がんばったでしゅよ!」by 空。
20061119205320.jpg


みんな、お疲れさまでした♪

合宿中

明日、あさってと徳島で開催される競技会のため、よっちゃんとナイトくんが我が家で合宿中です。

最初はあちこちクンクンして落ち着かなかったナイトも、すっかり我が家になじんで落ち着いています。
ナイト in mick家

そこはパパの座椅子よ、ナイト

ミックは相変わらずのマイペースですが、いつもよりパパっ子モード。

…のはずが!
パソコンに向かうよっちゃんのそばでくつろぎ~
ミック with よっちゃん

アンタね。

明日は早朝から出動です!

お掃除スイッチその2.

以前にもお掃除スイッチでブログを書いたことありました。
その時はガスコンロの掃除にはまってしまったということでしたが、今回は時ならぬ大掃除!

今週末に岡山オフのよっちゃん、花空ファミリーが、徳島での競技会のため我が家で合宿です。
普段お泊りのお客様がいらっしゃることなどほとんどないミック家…
たまには気合を入れて、お客さまをお迎えしよう~~

…と、年末にもやらないようなお掃除モードでございます(^.^;

ま、少し早いけどちょうどいいとも言う。ぷ。

ミックパパいわく「年に1度くらいはこうやってお客さんを迎えると、家がキレイになっていいな」

ミックパパは目に付く場所を先にやるタイプ。
私は見えないところ(パパにとってはどうでもよいところ)で気になるところから取り掛かる行き当たりバッタリ派。

…意見が分かれるので、お互いムシして黙々と。

花空ママさんのブログで知った重曹と、クエン酸で楽しくお掃除しています。
(これはミックとミックパパには理解してもらえないけど)

冬じたく

すだちの国、今日は急に冷え込みました。
日曜のオフ会のポカポカ陽気がうそのよう~

そしてようやくミック家に、こたつが登場です。

まずは敷物を冬仕様に変更。

この時点で、いつもミックは新しい敷物のチェックに余念なし。笑。


においをかぎにかぎまくって、ようやく納得したら寝そべります。

20061107232409.jpg

ちょっと水槽をバックにオシャレ?笑。

このあと無事にコタツをセットすると、すぐさまもぐりこんでいました。
ホントに今日は寒い~
部屋の中でも、なぜか鼻の頭が冷たくてしかたありません!

秋晴れオフ♪

11/5(日)10:00より、岡山県倉敷市の高梁川河川敷でキャバリアオフ会が開催されました。
秋晴れのとってもよいお天気でしたが…暑かった!
ホントに11月ってこれでいいのか!?
ニンゲンはほとんどタープの日陰から出られませんでした(^.^;

集合写真はこちら。


写真を並べてみました~(わ~い手抜きだっ)
20061107023508.jpg

20061107023500.jpg

20061107023452.jpg

20061107023442.jpg


おまけ。
花ちゃんの一芸。笑。
20061107023551.jpg


いつものごとく、キャバオフはなごみますね~

いろいろあったんだけど

11月3日は私たちの8回目の結婚記念日でした。
はあ~早いもんだ。

ここすだちの国では、毎年この日は「阿波の狸まつり」というイベントが行われています。
11月3日をはさんで土日からめて3日間。
今年は11/3~5かな?
徳島駅近くの藍場浜公園がメイン会場で、かなりにぎやかなお祭りです。

8年前に市役所に届けを出して、夕方薄暗くなったころ、ぶらぶらと歩いて狸祭りに行きました。

お祭りの中、いっぱいならんだブースのなかから「あら!」と声をかけてくる女性が…

見ると、そこに○クルトの配達のおばちゃん(失礼)。
その人はミックパパと出会った時にいた会社の担当さんでした。
婚姻届を出したことをいうと、とっても喜んでくださいました。
ずいぶん久しぶりだったのに、あの人ごみでよくわかったなあ~

なぜかこの方とはご縁があって、その後も夜のお散歩と称して家の周辺をウォーキングしていたときにもばったりお会いしました。

今年ももし、狸祭りに行っていたら会えたかも。笑。

なんか毎年結婚記念日になると、○クルトさんを思い出す…なんて、ちょっとフツーないかも。

人ごみが苦手なワタシは、いつものようにラナンカフェさんで休日を過ごして、人通りの少なめな夕方のボードウォークをミックとミックパパとでお散歩しました。

こんなふうに何気なく記念日らしからぬ日を過ごしてしまいました。

 | ホーム | 

