ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム



大晦日

今年の年越しそばは、3つ。

年越しそば(ミックパパ用)、年越しうどん(ミックママ用)。

そして麺に見立てて、ミックパパがワンコ用のカニカマを割いて、ミック用のそばを作りました。

かつおとわかさぎでダシをとる懲りよう←あほ




あっという間に完食。
よいお年を。

実家にて

20061230184441
ねこちゃんとたわむれ中

まだまだやるでぇ~~!

最近、家に帰ってごはん食べて、コタツで寝ちゃって深夜(早朝?)に起きて風呂入って、少し片付けてから寝て、すぐ起きて会社に行くという悪循環モード。

ほとんどネットもせずに果てていました。

そして今日はまだバリ仕事中です。

Happy?Birthday

今日はミックの5歳の誕生日

…といっても最近ちょっとお疲れモードの私たちは、特に何もしませんでした。
でも、日付が変わったときに、ミックに
「5歳だねぇ~~おめでとう!」といって、いっぱいナデナデしてあげました。

あっという間に5歳。
これからも元気で長生きしてほしいと心から願います。

写真はこの前の日曜にラナンカフェさんで撮ったものです。
ぷにぷにのミックです。


いたた。

昨日はパパがひさしぶりのお休みだったので、お昼頃まで寝て(オイ)、のんびりおうちで過ごしていました。
そろそろオデカケでもな~と思っていた夕方にさしかかるころ、パパがボールを投げてミックに持ってこいをするのを部屋でやっていました。

コタツの角を曲がったところで、突然ミックが「ギャン!ギャン!」と泣き始めました。

ビッコを引きながらパパのところまでやってきたので、パパが抱っこするとまだ「ギャン!ギャン!」となき続けます。


また脚を痛めたのか!と血の気がひきましたが、よく見ると、左腕が外に向いているみたいで、そこを痛がっているようでした。

私自身が動揺してしまって、震えながらトム動物病院に電話して、症状を先生に伝えると「とりあえずすぐ連れてきてください」とおっしゃってくださったので、パパ運転で病院へ向かいました。

病院では先に診察を受けていたネコちゃんが重病らしく、診察にとても時間がかかっていました。

ようやく診察室に入って先生に診ていただきましたが、触診ではどこが悪いのかよくわからず、レントゲンを撮ることになりました。

レントゲンの結果でも、骨折や脱臼は見つかりませんでした。
ただ、足首の小さな骨が集まっている部分が少しずれただけでも、すごく痛く感じるそうで、ひょっとしたらレントゲンでわかりにくい部分を傷めているのかもしれない…とのことでした。

それかネンザのようなものか。

痛み止めのお薬と、それを中和する胃薬を出していただきました。

家に帰ってお薬を飲ませて、なるべく安静に…とケージレスト。

夜中に突然吐いてしまいました。
やはりお薬が胃に負担だったみたいです。

今朝は普通にお散歩に連れ出しました(トイレが外なので)。
前足をピョコピョコかばうような歩き方はしますが、昨日よりはしっかりしているように思います。

今はハウスで大音響のイビキをかいてぐっすり寝ています。

以前に後ろ両脚を手術しているだけに、今回のことはすごくショックでつらいけれど、ミックの回復力を信じて見守ってあげないと…

ミックをいっぱいナデナデして、励ますようにしています。

大好きな人☆

今晩は、ミックパパの姪であるYちゃんとそのダンナさんが我が家に来ました。
年賀状作成のためにパソを使いにきたのですが、ミックは遊んでくれる人が来てくれて大興奮!
20061213234623.jpg

2人の間に無理やり入って、ナデナデしてもらいます(^.^;

ふたりともワンコが大好きなので、いっぱいミックと遊んでくれました。
おみやげに持ってきてくれたロールケーキもちょびっと分けてもらってミックはますますYちゃんとだんなさんを好きになりましたとさ。ぷ。

チーズシフォンプリン

…画像を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れて食べ始めていたというウッカリなワタシ。

少し前になるけど、ファミマの中四国限定で、チーズシフォンプリンなるものが、会社の近所のファミマ店頭にありました。
お昼ごはんをゲットしようとブラリと立ち寄った店内で、そのコロンとした魅惑のフォルムにしばしたたずみ、悩んでいた私。

ようやく買おうと決意して、手を伸ばしたら、OLさんらしきお姉さんが同時に商品を手に取りました。
…なんとなく気まずかったけど、「おお、あなたもか!」的な感動があったりして(^.^;

そしてこれがヒット!
文章で説明するのが難しいですが、薄く切ったチーズシフォンケーキの土台に、まるっこいプリンが乗せてあるデザート。
ケーキ部分のチーズの風味と、あっさりで、プリンとしては少し固めの食感がナイスコラボな一品!

その後別の店で2個ゲットして、日替わりで食べました。

で、3日くらいして、当のお店に行ってみたら、並んでいたコーナーは空。でも商品名の札はあったので、また入荷するかな~?と淡い期待はありました。

翌日もう一度行ってみると、今度は札さえもなくなっていました。

レジで聞いてみたら、「あれはもう終わったんですよ~うちだけでも200個くらい売れました。どうも年に1度だけ、限定で出しているみたいです」



このお店は今年の夏に出来たばかりなので、そういう情報も「らしい」だけなんですが。

くやしい~~~~~!!!

来年もぜったいゲットしてやる!

食べた方、ぜひ感想を語り合いましょう!

ママのが先に

カフェバニラです♪
20061210162637

ラナンカフェさんにて

20061210162615
ボクのケーキまだかな?

署名をいただきに

さて先日いただいたミックの弟(笑)
制作してくださった方のアトリエを今日訪ねてきました。

とある製材所の敷地内に、10年ほど前から使われていなかった家屋を借りてアトリエになっています。
私とミックがおじゃましたときは、3人のお弟子さんが制作にはげまれていました。
みなさん犬好きな方ばかりで、ミックを歓迎してナデナデしてくださいました。
ミックもおおはしゃぎ!
20061209211915.jpg


さて本題の署名を、木彫りのミックの裏側に入れていただきました。
20061209211926.jpg

制作者のMさんの…ええと、なんていうのかな?ペンネームみたいなものですが、「一尺(いっしゃく)」というのです。
仏像彫刻をメインでしてらっしゃって、仏像の大きさがほぼ「一尺」というところから名づけられた…と思います。
アトリエの名は「一尺庵」
20061209211937.jpg

はしゃぎすぎでオネムになったミック。
20061209211948.jpg


一尺さんは、少し前に地元で話題になった、アザラシの「ナカちゃん」の木彫り人形も作っていらっしゃいました。
20061209212000.jpg


とても気さくで飾らない方で、いつでも誰でも歓迎という雰囲気のすてきなアトリエです。

危険なコタツ

みなさま、おひさしぶりでございます…

とりあえず元気に(?)生きている、ミックママとミックファミリーです(^.^;


最近コタツでうたたねを越えて、寝ちぎってしまい、深夜2:00くらいからお風呂入って片付けて…というパターンで、ほとんどパソコンを立ち上げる気力もなく過ごしておりました。

その間あれやこれやとネタはあったものの、時間が過ぎればただの古新聞状態な日記…

ホントはご紹介したかったスイーツなんかもあったりするんだけど、期間限定で終わっちまったし!

…てな感じで自己嫌悪の日々でございました。

今日は少しあくてぃぶだったので、このあとホンマもんの日記を書こうかなっ!

本日のランチ

ミックをけんけんさんに預けている間に、近くのフジグラン内、ドトールコーヒーでバニララテと照り焼きチキンベーグル。


 | ホーム | 

