ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅しました☆

不良主婦ミックママは、3泊4日の沖縄旅行から帰宅しました。
実家の母と姪っ子のまおきちと一緒でしたが、いろんな出会いや経験もありぃ~の、楽しい旅でした。

やっぱり南の島は季節が違うなあ…
こっちはまだまだ冬枯れの山だけど、初夏の雰囲気でした。
海と空の色も全然違うし。

帰ったらミックの大歓迎(押し倒されて呼吸困難。爆)
明日からはまた仕事に復帰です。
ガンバリマス。

またボチボチ旅行の様子もまとめてみようかな。
しばらくお待ちくださいね~
スポンサーサイト

ドッグカフェ発見

ゆいレールおもろまち駅近く、那覇新都心地区。
DFSからもすぐのロケーションです。
20070227211348

首里城公園

20070227142624

フリッパーズルーム

20070226182204
スタンダードが満室のため無料でグレードアップ(^^)v

海の色

20070226150414

でかっ

20070226100419
入り口前にでっかいお出迎え

20070226080846
昨日と違ってよい天気(^-^)
これから美ら海水族館に行きます

旅中。

20070225202605
実は今日から沖縄に来てます。
ミックとパパはお留守番。
あいにくの雨模様ですが、明日は晴れそう(^O^)/
美ら海水族館に行く予定です。

ねぎラー

今日はパパはイベントのためお仕事へ。

ワタシはお休みですが、ミックをラナンカフェさんに連れて行って、その間に美容室。
3回に分けて施術するというトリートメントの第2回目っす。

その後ちょこっとお買い物をして、パパの実家によって、自分の実家に行って…
ミックを引きずりまわしてバタバタと用事を片付けて、帰宅は17:00をまわってしまいました。

やっと帰った~というときに、ミックパパから電話がありました。

「ねぎラー喰いに行こう!」

…というわけで、夕食は八仙閣のねぎラーメン。
ねぎら~

以前にもブログに書きましたが、ここのねぎラーは辛くてうまい!
いわゆる徳島ラーメンとは全く違いますが…
これはこれで癖になるんです。

バタバタの一日のシメにうまいラーメン。
サイコー♪

雷ゴロゴロ

昨夜から今朝にかけて、雷をともなった激しい雨が降りました。

かなり大きな音がしていたのですが、ミックは全くそしらぬ顔で落ち着いていました。
ワンちゃんの中には、雷が大の苦手というコも多いらしいのですが…
家にいると安全と思っているのか、気弱な性格のくせにこんなところがあるんですよね~

さて、一日雨と思っていたら、お昼前くらいからはかなりよい天気になりました。
気温も上がってあたたかい日。

明日はミックをトリミングに連れていきます♪

耳のこと

今日は会社から帰ってから、ミックをトム動物病院へ連れていきました。

よくなっていた前足を、また痛がるようなそぶりをするのと、耳のただれを診ていただきました。

足はひどく痛がるというのではなく、前と同じように少しびっこをひくような感じです。
また様子を見てみることになりました。

耳の方は…
ただれと汚れが慢性化しているみたいです。
奥の方がただれて硬くなっているようで、先生が器具を使ってのぞこうとすると、「キャン!」と泣いてしまいました。

助手のお姉さん(キャバを飼われています)が
「ミックちゃんの声を初めて聞いた…」(笑)

ミックにすればイタイことですが、ちょっとなごんでしまいました(^.^;

もともと目や口のまわりなど少しただれ気味なのと同じで、やはりアレルギーもあるようです…

根治するのは難しいみたいですが、抗生剤と点耳薬で治療を続けてみることにしました。

せっかくオデカケできて騒いでたミックは、家に帰るとぐったりしていました。

今はイビキでワタシにくっついてネンネしてしまいました…
20070222200648

まずぅ~~い!

体調不良…というか、だるい感じ…

で、ダラダラしてたら、ミックパパが
「これ飲んどけ」と、栄養ドリンクをくれました。

生薬配合とかで、見るからに薬っぽくてまずそう…

ミックパパいわく
「そんなに薬くさくないし、飲みやすいから」

そこでぐいっと1本。








やっぱりまずいぃ~~~~!!
口の中に独特の味がっ。

うぇ~~ん。

すっぽり…

今日はちょっと寒いです。

ミックはハウスで毛布にすっぽりくるまって、なかなか出てきてくれません。
20070220223950

しじみぃ~

今日取引先の方から、おみやげとしていただきました。
コレ↓
20070219200340

宍道湖産のしじみ。
加熱殺菌処理してあって、賞味期限は07.08.07とけっこう長め。
しかも3パックに分かれていて、我が家のように人口少ない家庭にぴったりでカンゲキィ~~

さっそく今夜いただきます(≧∇≦)/

タカシマのホットサンド

今日は午前中パパがまだ寝ている間に美容院へ。
グリーンルームさん、いつもありがとう(=^_^=)
店長のYさんがお店の名前でネット検索すると、このブログに以前書いた記事がヒットしたそうです。
意外なところからつながるから、ウェブって面白いですね
お互い宣伝になるね~なんて話で盛り上がりました。

帰宅してパパを起こすと、「たかしまのホットサンドが食べたい…」
あらら?私も同じこと考えてて、買って帰ろうか迷ったけど、ちょうどお昼時でお店も忙しいだろうから持ち帰りで待つのもどうかと思ってやめたのに…

せっかくだから、お店に食べに行こうよ!ということになりました。
ワタシがお店の中で食べるのはホントに久しぶりです。
ミックは車でしばらくお留守番してもらいました

たかしまコーヒー店は徳島駅から程近いところにある、ホットサンドの有名老舗。
うれしくてつい写真を撮り忘れて食べ始めてしまったので、ひとつ欠けておりますが(^.^;
パパはグアバ、ワタシはミックスジュースで



接写!
20070218223535.jpg

スペシャルバーガーはハム・たまご・チーズ・ハンバーグ・トマト・きゅうり(これで全部かな?)が入ったボリュームも味も満足な一品!
オススメです
やっぱりお店で出来立てを食べるとおいすぃ~~

おなかいっぱいおいしいものを食べて、このあとはミックのためにラナンカフェさんへ行って、水際公園をお散歩して帰りました。

水槽の上のオアシス

今日お休みだったミックパパ。
ひさしぶりにミックじいちゃんを誘って、ラーメンを食べにいったあと、地元のホームセンターへ買い物に行ったそうです。

ワタシが仕事から帰って、ダウンしている間にゴソゴソ…

目が覚めたら水槽の上のスペースに小さなオアシスが出現していました。



ガラスの器にテーブルヤシを植えて飾りつけ。

パパって便利なヒトだなあ…

お休み前

1月2月のお休み(土日)。
ミックパパは7日もイベントなどのためつぶれています(予定含む)。

明日はパパお休みの予定。
ですが、それを無事確保するため、いまだお仕事中…

がんばってます(たぶん)。

明日はワタクシ、お仕事ですぅ~~

ヘンな冬

今年は暖冬。
ホントに妙にあったかいですね。

毎年2月の今頃が一番寒いと思うのですが、今年はキーンとした冷えを一度も感じません。

朝、ミックのお散歩に外に出たときの気温で一番季節を感じるワタシですが…

極めつけが、毎朝通勤で通る道沿いにある彼岸桜。
もうほぼ満開です…

あれ?
こんな時期だっけ?

そしてお仕事上では、灯油の売れ行きがさっぱりです。

県内のスキー場も、人工雪で追いつかないので早々にこの冬の営業をやめるとか。

過ごしやすいけど、フリースやセーターやダウンなんかを着ないのも寂しい感じです。

まおきちからのバレンタイン

本日は言わずとしれたバレンタインデー…

うちの会社では、阪神大震災の年から専務の提案で、社内での義理チョコはやめましょうということになっています。
それまでは事務所の女性たちが全ての部署の男性社員とアルバイトさんの分を、お金を出し合って、分担して準備するということをやっていたそうです。なんてムダな…

きっかけはともかく、社内義理チョコなしというのはとってもありがたい

ところがヒトリだけ、すごくもらいたがってるオッサンがいて、一日中催促っぽいネタフリを続けていましたが…
もちろん総無視で乗り切りました

こんなブルーな1日を過ごして、帰宅したわけですが、姪っ子のまおきちから
「おっちゃんにチョコレートを渡したいから行ってもいい?」と電話がありました。

まおきちの大好きなおっちゃん(ミックパパ)
こんなチョコなら嬉しいんですけどね。

まおママと一緒に来たまおきちから、ミックにもプレゼントをもらいました。
ミックへのバレンタインプレゼント

ミックはがぶりよりで、男の子のおやつに夢中

そしておっちゃんがもらったのは
ミックパパへの…


わはは

崖っぷち犬の姉妹

徳島を一躍有名にしてしまった(どちらかというと不名誉なことで)
「崖っぷち犬」

…このネーミングもいかがなものかと思いますが。

無事里親さんに引き取られていきましたが、この子の姉妹と見られる、同じ崖で救出されたワンコがいましたよね。

先日このコにも、里親探しの会で、新しい飼い主さんが決まったと、地元新聞で報道されていました。

優しそうな飼い主さんに引き取られていったみたいで、ほっとひと安心です。

すだちの国では、捨て犬や野犬など、毎年数多くのワンコが安楽死という呼び名で処分されています。
その数は本当につらいことですが、全国でもワーストに近いものなのです。
ワタシが子供の頃に実家で飼った2頭のワンコは、妹が学校の帰りに拾ってきた(今でいうと保護した…という言い方ですかね)ワンコでした。
当時はフィラリアのお薬とか、狂犬病の予防接種とか、まったく知識もなく、田舎のことで、のんびりと飼っていたというか…
ほとんど母が世話をしてくれていたように記憶しています。
それでも家族になついてくれて、立派な番犬になっていてくれました。

いま考えてみれば、多分両方ともフィラリア症で亡くなったんだと思います。

今では、動物の飼い方に関してはいろんな情報源があるし、動物病院も数多くありますから、大切にしてあげようと思えばいくらでも手段はありますよね。

動物との接し方は、それぞれの考え方や環境もありますが、出来るだけ命を大切にするという観点を一人一人が持っていければいいな、と思います。

崖ワンコの姉妹は「幸(ゆき)」ちゃんと名づけられたそうです。
飼い主さんは2頭の捨て犬を保護していらっしゃって、家族で話し合って幸ちゃんを迎えることにしたそうです。
名前の通り、幸せな日々を過ごしていけるといいなと思います。

ドライブ日和

連休最終日の今日はとってもよいお天気でしたね。

ちょっと香川方面へドライブがてらオデカケでもするか~
っとミックパパが言い出したので、ボチボチ準備。

すでに気配を察知したミックは監視体制
おでかけ察知


板野ICから高松道にのって、白鳥大内ICで降りて、一般道をゆっくりと気が向くままにドライブしました。

春の釣りの下見にと、門入ダム湖を一周。
展望台でお休みして写真を撮りました。
門入ダム

この写真のちょうど後ろ、湖の周囲をぐるっとまわって展望台の反対側を通りかかったあたりで、消防車が止まって、消防隊の人が5,6人と、一般の男性と女性が湖を覗き込んでいました。
なんとか車が対向できるくらいだったし、停まって見るのもなんだかな~と、気になりつつもう少し進むと、もう一台消防車が停まっていました。
ううむ~~
でもなんか事件ならパトカーだろ!
たいしたことないよね~といいつつ山を下っていく途中で、今度はホンマにパトカーとすれ違いました
ええ!なんだろなんだろ!気になるぅ~~!!
なんかニュースとかで見た人います?
すごく気になります!

と騒ぎつつ、高松市内へ。
ペットショップのあみ~ごと、スポーツデポをのぞいて、ドッグカフェメイドリームさんに行きました。

ミックはやっとおいしいものにありつけて
メイドリームさんにて

「やっとボクの休日らしくなったよ!!」

このあとゆめタウンにちょっと寄って、お買い物をして帰宅しました。

ああ、お休みが終わってしまうなあ…
でも我が家にしてはすごく活動的だったと思います。
明日からまたお仕事がんばろっと。

今日は一日まったく出歩かず(あれ?ミックのお散歩だけは行ったぞ)、2人と1匹はこたつでごろごろ過ごしてしまいました。

夜になってパパが「辛いものが食べたい」と言い出したので、家の在庫の鍋つゆから、ミツカンの「赤べえ」を選択。
20070211201450

少し甘めかな?と思ったので、お皿に取り分けてから、それぞれで七味やキムチを足して食べてみました。

冬は鍋だな。

アーニーちゃんとごたいめ~ん♪

今日は島根県在住のアーニーちゃんが倉敷にやってくるということで、よっちゃんからお誘いをいただいて遊びに行ってきました。

お昼過ぎにメルモママのお店「ドッグワン」に到着すると、アーニーちゃんファミリーと初対面♪
アーニーちゃん

まだまだパピーらしくてかわいいわ
とっても犬&人見知りなアーニーちゃんですが、ミックパパに無理やり抱っこされてこんなところを激写されちゃいましたよ(^.^;
アーニーちゃんとチュー

こらこらミック、年下の女の子になんてことを

本日のご来店(ニンゲンバージョン)我が家除く…
よっちゃん、メルモママ、メイママさん、アニ父さん&アニ母さん、お仕事が終わって駆けつけてくれたまーちこさん。
夕方にはラム父さん&ラム母さんが立ち寄ってくださいました。

よっちゃんお手製(協力メイママさん&アニ母さん)のランチをみんなでいただきました。
ランチ♪

その後は大量のケーキバイキングへと突入。
ケーキバイキング

この他まーちこさんからいただいたおいしいイチゴをワンコもニンゲンも堪能しました

夕方になってお開きのあと、よっちゃん、メルモママ、花空パパ&花空ママさんたちとお好み焼き&鉄板焼きのお店で夕食をご一緒していただきました。
こちらでももう食べられない~~ってくらいたくさん食べたにもかかわらず、花空家でお茶を…とのお誘いにルンルンと押しかけてしまいました。
そしてまだケーキとアイスを食べてお茶をいただいて…
ああ、今日一日で摂取したカロリーはいったいいくらo(;△;)o

楽しいおしゃべりとお食事ですっかり帰宅は遅くなったので今夜はこのくらいで失礼しますが、もうちょっと写真を整理してみたいので少々お時間をくださいませ~

とりあえず本日の集合写真
集合写真


今日もみなさま、楽しい時間をありがとうございました

指輪帰還

サイズ直しにオデカケしていた結婚指輪が3日前に帰ってきました。
うろ覚えだったサイズ…
結局2サイズダウン。
いかに前のサイズが人並み以上だったか思い知りました(^.^;

指輪の裏には結婚記念日と、2人のイニシャルが刻まれていました。
切る位置を決めるときにどうしても文字にかかってしまうとのことで、
一度コーティングをやり直して、サイズを縮めたあとでもう一度刻みなおしてもいいですかと業者さんから聞かれました。
これはわりとよくあることらしいのですが、「記念の品ですからどうしましょうか」と事前に聞いてくださったのです。

まあモトモトだんなの分はいらないから買わなかったというくらいこだわりのない私ですから(爆)全然問題にはしませんでした。

帰ってきた指輪ちゃんは、新品のような美しいピカピカのお姿

しかし…
あっという間に手のひらの側に細かい傷が発生
ものをつかんだりする動作がすごく荒っぽいんだなあ、ワタシ…

今のところちょっと気をつけてはいますが、日常生活では傷はついてアタリマエ
そういうもんなんだ、と割り切っていかないとね

夜遊び(^.^;

今晩はパパ抜きで、お友達とイタリアンを食べてきました(^.^;

ミックパパの食べ物の好き嫌いはけっこう多くて、お魚系、トマトソース系が×。
だからパパのいないときの女子とのお食事は…

パパの食べられないイタリアンにしよう!

…ということで、ワンパターンではありますが「DEAR」さんに行ってきました。

今日お付き合いいただいたIちゃんは、ワンコ関係のお仕事をされています。
ふたりでおでかけするのは初めてだったので、彼女の今のお仕事につかれたきっかけや、4頭の家族ワンコを迎えた経緯などを聞きました。
彼女のワンコに対する愛情の深さや、彼女自身の愛されキャラなどを聴くにつれ、とっても魅力的な女性だな~とあらためて思いました。

ミックを迎えてから、それまで固まっていた人間関係が、ワンコをきっかけにどんどん広がって新しい生活が始まりました。

今ワンコを家族として大切にされている方や、これからワンコを迎えられる方…
ワンコ生活って、いろいろあるけれど、やっぱり楽しい幸せなものですね♪

彼女と別れてから、帰宅する途中の道で、暗い路地に2人の人がワンコを散歩させているのを見かけました。
こちらは車からだったので、近づいてワンコの後ろ姿をちらっとみると…

わ。トライのキャバちゃんだわ

後ろ姿しか見えなかったんだけど、通りを渡る様子はとっても元気そうでオシリがぷりぷりしててかわいかったです(≧∇≦)/

こんなことを思うのも家で待ってるミックがいてこそ
お休みにはいっぱい遊ぼうね

ミュージックDVD

ミックパパは最近Amazonで、3枚のミュージックDVDと1枚のCDを買いまして…

ちょっと時間があると、いずれかのDVDがかかっております。

その中でも一番のお気に入りはコチラ
ザ・ヒッツ・オブ・a~ha ザ・ヒッツ・オブ・a~ha
a~ha (2005/09/07)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


一番有名なのって、「テイク・オン・ミー」ですかね?
ミックパパに言わせると、初期の作品はアイドルっぽいけど、だんだん年を重ねてくると渋さが加わって音楽性も素晴しい!
…らしいっす。

ワタシもパパの影響で80'sはかなり好きです。
まだDVDはじっくり見て(聴いて?)ないけれど、ミックも巻き込んでまったりした休日に見たいと思います。

最近元気♪

みなさんにご心配をいただいていたミックの前足のケガですが、ほとんど気にならないくらいきれいになってきました。
ねんざかな?と思っていたほうの左前足も、まったく気にしていない様子。

最近はお散歩も元気いっぱいです(≧∇≦)/

ワンコでも、体調がよいと、歩き方とか表情でわかりますよね。
家の中でも無茶な遊びはさせないようにとか、気をつけてはいますが…

とにかく元気♪

ミックが元気だと、こっちもうれしくなってきます

写真は…
毛布をひきずってハウスから出てきたミック。笑
あまり元気そうじゃないですかね?
でも調子はいいんですよ~

チョコレートが好きだっ!

昨日○イレックスで、ワタシが買ったもの

ストロベリーチョコレート

これ…ずっと昔からあるけど、大好き

なんだか今日は仕事中ずっとチョコレートを食べていたような…(^.^;

フルーツとチョコの組み合わせが好きなんです。
ストロベリー、オレンジ、カシス…
ううむ~どれも捨てがたい
少々のリバウンドもなんのその!
今日はチョコが食べたかったんだい!!

あた~り~

土曜日に仕事を終えて帰宅すると(は。また過去日記だわ)

ポストにワタシあての一枚のはがきが…

お世辞にもうまいとは言えない手書きの表面。
こんな字の人、見覚えないなあ~~と思いつつ裏面を見ると。

1月の初め頃にパパと一度食事にいったお好み焼き&鉄板焼きのお店からの当選はがきでした!

お好み焼きと焼きおにぎりを食べたのですが、焼きおにぎりの味が濃すぎて、お好み焼きにあわないなあ…と、アンケートに書いて出してきていたのが、¥3,000のお食事券となりました(^.^;
抽選だけどね。

最近パパが大手ファーストフードチェーン店で、すんごく嫌な目にあったので、ワタクシ代筆で本社にクレームのメールを送りました。
その返事が今日返ってきてた…

とかとか、ここんところクレーマーとなっているミックファミリー。

お客さんの立場になることもあれば、クレームを受ける側の会社員にもなる場合もあり。
どちらもとても勉強になると思うのです…

がんばろっと。

ツボにはまりました

今日のミックファミリーは、ひさびさの揃ってのお休みとなりました。
先週はミックパパが休日出勤で、昨日も2人とも仕事だったので揃ってダラダラできる~

いつもどおりゆっくり睡眠をとって、ゆっくり準備をして、ラナンカフェさんでゆっくりして、コーナンへお買い物へ。
こちらはペット専用のカートがあるので、ミックも入店OKです。

ペットコーナーでミックのおやつも購入。
生体のコーナーには、かわいい女の子のキャバちゃんがいました。
早く優しい家族が出来るといいね~

一回家に帰ってミックにお留守番してもらって、食事と買い物に再度おでかけ。
近所の○イレックスで、パパがとてもツボにはまったものを買っちゃいました。
視線の先には…

ミックの視線の先には…
ジューCのどあめ

ジューC好きのミックパパにはどうしても素通りできない商品だったようです。

さっそく1個食べてみたパパの感想は
「ふつーのジューCとふつーののどあめ」
だそうで。
とっても想像の範囲の味だったみたい(^.^;

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。