ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャバリアウェブリング終了

メインサイト「おっ!とこまえ?ミック」のトップページ下の方にリンクがある「キャバリアウェブリング」が本日を持って終了するようです。
http://cavalier-club.com/ring/index.html

大元のウェブリングジャパンというサービスが停止するのに伴って…ということで、お知らせのメールをいただいていたようですが、大量の迷惑メールと共に削除してしまったみたいで、さっきまでこのことを知りませんでした…

ホントにたまたま、すごく久しぶりに見てみたら、今日がその日だったとは!

サイト開設から間もなくリングに参加していたので、あってアタリマエな感じがしていました。
ムシの知らせって…?

いえいえ、実はメインサイトごと近々お引越しの予定がありまして、そのこともあってふら~~っとのぞきに行ったのです(^.^;

我が家ではプロバイダを乗り換える予定です。
5/12が工事予定になっているのでその頃に。
HPアドレス、メルアド等も変更になります。
またきちんとできたときにご報告いたします。
今後ともよろしくお願いします
スポンサーサイト

大内ダム公園へ

昨夜からお泊りに来ていた姪っ子のまおきちを連れて、大内ダム公園へバス釣りに出かけました。
お天気もよくて釣り日和。
ワタシとまおきちとミックにとっては、久しぶりの釣りです。

ミックとワタシは木陰に敷物を敷いてリラックス。
まおきちとミックパパは真剣に釣りモード。
20070430215028.jpg

…って釣ったのはミックパパですが(^.^;
持たせてもらっても、まおきちは嬉しいみたいです。

ミックも見にきました。
20070430215037.jpg

やはりワンコ…魚には興味津々です。

まおきちも一生懸命がんばりましたが、本日はボウズ
20070430215043.jpg


ワタシもパパに交代してもらって1匹釣れました。
自然の中で景色を眺めながら釣り…
ミックはほとんど寝てましたけど(´ー`)

はなはるフェスタ

はなはるフェスタへ行ってきました。
ボードウォークのドッグカーニバルもありましたが、そちらではchienさんやWan's Doさん、あにまるわいやーどさんなどでお買い物を。

その後、はなはるメイン会場の藍場浜公園へも行ってみました。
もう夕方にかかろうかという時間でしたが、今回初のイベント、徳島ラーメン博もまだまだ盛況。売り切れのお店もそろそろでしたが…みんなこういうのって好きねぇ~



ねぎ焼きを買って、会場のスミッコで食べました。
20070429230717.jpg


ところどころで、阿波踊りのイベントもあり、街中を歩く踊り子さんの姿もチラホラ
20070429230734.jpg


阿波踊り本番のような熱気はないものの、春のホノボノとした雰囲気のいいお祭りです。

にわか園芸

ミックパパは今日から3連休ですが、ワタクシは本日出勤日。

でも月末土曜日で、やるべきことをやっちまったらちょっと自由…というか、今まで時間がなくてやれなかった懸案事項を片付けたい!

と思い立って、何をやったかというとですねぇ…

ユッカの植替え。

専務のお部屋にあったユッカの鉢植えの、真ん中の1本がどうも枯れているようだと思ったのが先週のこと。
そして揺すってみるとグラグラ…
思い切って引っこ抜いてみたら、やっぱりスカスカ(^.^;
もうひとつは収拾のつかなくなった細いユッカとポトスの寄せ植え。
どちらも頂き物だけど、特に手入れもせず放置してたらとんでもないことになってました。

もともと園芸の知識などほとんどないもんですから、ユッカについてネットで調べてみると、2年に1度は植替えをせよと書いてありました…

そうなのねぇ…そういうもんか。

そこで寄せ植えの方から抜いてみたら、根っこがクリスマスリースみたいに円形にグルグルになってました
うう、すごい。

根を切って、土から古い根を取り除いて、土をふるいにかけて新しい土を混ぜて…

などなど作業はほぼ半日がかり

ユッカを1つの鉢にまとめ、寄せ植えの鉢はポトスのみに。
ずいぶんスッキリ
まあねぇ~~これだけやっても所詮会社のもんだからねぇ…
なら自宅のをやれって?
それはパパの担当です(≧∇≦)/ なんちゃって。

google earth

ご存知の方も多いでしょうが、

google earth

こちらから無料のソフトをインストールすると、衛星写真で地球上を旅するようなイメージを見ることが出来ます。

ちなみにすだちの国は、徳島市内は割りとクリアに見ることができますが、市外になるとぼんやりとしたイメージしかないです(^.^;

そして市内にある、ミック家は屋根まで特定することが出来ます!←ちょっと自慢。笑。

行ってみたい国や都市をググ~~っと拡大して見ると楽しいですよ。

でもちょっとソフト自体が重いので、低スペックのPCだとつらい感じです【><。】

地震

今朝9:00すぎ、愛媛県東予地方を震源とする地震がありました。

ワタシもパパもすでに会社で仕事中。
徳島市内では震度2~3程度で、特に被害もなかったようです。

ミックのことが一番心配でしたが、どうやらなんともなかった様子。
こんなときに一緒にいられないことが切ない…

出来ることも少ないですが、とりあえず心構えは大切ですね。

さぬきうどん

今晩もミックパパ、職場がらみの宴会でございます。
お酒の席が苦手なパパにとっては試練の2日間~
がんばれパパ!

そんなパパをよそに、ワタクシうどん三昧な日々(^.^;
実は先日の野球観戦の日、さぬきうどんを2軒ハシゴ。
そのうちの1軒目「日の出製麺所」


すご~い行列!

ここは製麺所を本業としているため、うどんを食べさせる店としては11:30~12:30の1時間のみ。
20070425211303.jpg

つるつるしこしこの麺はうま~い!

ここでお土産用に売っていた麺を買ってきました。

帰ってからもなんだかうどんモードなワタシは、昨日今日とパパの留守にさぬきうどぉ~ん!
甘いものとうどんはベツバラなのかっ!
ああ、今日もうまかった~~

どっちがいい?

ミックパパ、今晩は急遽お酒の席が入ってしまいました。

今日はワタシが先に家について、ミックのゴハンとお散歩をすませました。
パパを車で送っていくかどうか、まだ決まっていないときからミックはなんだか戦闘体制
「どうやら今夜はオデカケするらしい…見逃してなるものかっ!」

そしてパパが一度車を置きに帰ってくるともお~大変!
大騒ぎです。

そこでミックも一緒に連れていって、パパを送ったあと、ワタシがラナンカフェに連れていくことにしました。

パパを下ろすポイントをどうしようか?
①ラナンカフェのところでおろして、そのままワタシとミックがカフェへ、パパは飲み会の会場へそこから歩く
②パパを飲み会の会場のすぐ近くで下ろし、それからワタシとミックがカフェへ移動

パパは①の方がいいんじゃないか?といいましたが、
ワタシは②を主張。

「だって①だとパパにカフェに置いてけぼり食らった感じじゃない?②だとパパに置いてかれてガックシきたところで、なあんだ、カフェにも連れてってくれたんだ~って盛り上がるでしょ」

…というわけで、プラン②のパターンで。笑。

やはりパパが車を降りたあと、ミックはキュイ~ンと泣いてガックリきていました(^.^;
でもカフェについたとたんに大喜び!

こうして平日カフェでミックとのんびり過ごしたのでした。

アイアイガサ

昨日のオフ会で、すみっこでこっそりとこんなことしてました(^.^;



いや~雨のオフも乙なモンですな

キャバリアオフ会

今日は岡山オフ…
ですが!
朝から岡山は雨の予報。
徳島はまだ曇りだけど、どうなるかな?
予定より1時間くらい遅れて出発しました。

途中からけっこうな雨が降り出しました。
もう撤収してるかな~と思いながら粒江SAからよっちゃんに電話をすると
「遊んでるよ」

…マジ?

会場につくと、ホントにドッグランでキャバズが泥まみれになって遊んでる~
そしてニンゲンはタープも張らずに傘さして頑張ってました(^.^;



「マーチは早くおうちへ帰りたいでしゅ。」
20070422211759.jpg


どうせミックは遊ばないので、椅子を持ってきて、傘を設置のお殿様。
20070422211816.jpg


この後ネイバーズへ移動しましたが、お店が混んでいて、食事にありつけるまでが大変でした。

なんとか集合写真…
20070422211825.jpg


ずっと抱っこをせがんでいたミックは、最後には疲れて寝てしまいました
20070422211832.jpg


ニンゲンは楽しくても、ミックにはちょっとメイワクでしたかぁ…
ま。おやつももらったし、いいよね♪

野球観戦

ワタシの会社の親会社には軟式野球部があります。
昨年はアマチュア硬式野球の都市対抗にあたる天皇杯に出場するなど、最近の活躍はめざましい

その野球部が土日に四国遠征ということで、同僚たちと一緒に多度津球場まで応援に行きました。

得点圏までランナーを進めるものの、決め手がないままこう着状態がつづきましたが、1本のホームランが試合を決めた!!

本日の殊勲

↑本日の殊勲賞

普段目にすることのない野球部の面々が、楽しそうに生き生きとプレイしている姿を見るのもイイモノでした。

定期健診

夕方帰宅すると、玄関のまわりに蚊がいっぱい
どうやら浄化槽か、水路で繁殖した模様…
藪蚊ではないみたいだけど、こりゃ~いかん!

…そこでトム動物病院へ走りましたがな

フィラリアの検査&お薬をもらって、健康診断。

前回耳の炎症がひどかったので、洗浄液と強めのお薬をいただいたのがよく効いて、すっかりよくなりました。

体重は…9.85kg
やはりダイエットはがんばりなさい!ということで。

フィラリアの検査と共に年に1度の血液検査も。
ちょっと血を抜くだけなんですが、ミックはとってもイイコでした。
結果は後日郵便で届きます。

うどん屋さん

今日夕方のニュースで、すだちの国は板野(いたの)というところに、新しくうどんやさんがオープンしましたというのをやっていました。

ちょっと前からうわさに聞いていましたが、香川の某有名店で修行した28歳の男の人が店主です。

この方経歴がちょっと変わってまして…
元ニート。
いろんな職を転々としながら、稼いだお金を遊びにつぎこんでというその日暮らしをしていたそうです。

で、名物おばあちゃんのいるうどん店に飛び込みで修行を申し込んだところ「今からやって」と…

今日はそのおばあちゃんも応援に駆けつけていました。

おばあちゃんの懐の深さって、すごいなあ。
人との出会いの不思議って、すごいなあ。

テレビを見ながらそんなことを思いました。

うどんもおいしそうだった。
一度食べにいこうと思います。

牛乳

最近パパの職場の斡旋品で、毎週火曜日に1リットルの牛乳パックが我が家にやってきます(強制なり)。

普段2人のニンゲンは、あまり牛乳をゴクゴク飲むタイプではないので、すんごくあまるんじゃないか?と心配していましたが…

今のところ順調に消化中。

同僚のYちゃんからわけてもらった「カスピ海ヨーグルト」のタネで、半分はヨーグルトを作り、

あとは「フルーチェ」系のおやつなどに使用。
または季節柄いちごみるくなどに。

…ワタシ、フルーチェ系の牛乳デザート、大好きなんです(^.^;

容器に残ったちょっとの部分をなめるミックも嬉しそう。
こうしてわが家の平和は守られたのであった☆

HAPPYプッチンプリン

20070417124043
会社の近くのファミマに本日入荷したばかりの400gプリン。同僚の携帯電話と比較してみました(^^ゞ

はななるフェスタ2007

今年もすだちの国では、はななるフェスタが開催されます。
特に今年は「徳島らーめん」の有名店のブースが出るらしい…
コンビニでは1杯500円の前売り券も売られています。

ドッグカーニバルも4/29にあります!
今年もいろんなイベントがあるようです。

chienさんやWan's Doさんなど、地元の人気店も出店されるようですよ♪
20070417030325


GWのイベントとしてすっかり定着した「はなはるフェスタ」
ミック家からは普段車で5分くらいの徳島駅近く、藍場浜公園がメイン会場。
ドッグカーニバルはラナンカフェさん近くの水際公園ボードウォークです。
ご来場の際はマナーバッグを忘れずに

ギラッ☆

ミックは普段はとってもおとなしくて穏やかな性格ですが、特定の食べ物が絡むと性格が変わります。

それは…ささみ巻きガム

一度くわえたら絶対放しません。
20070415221428.jpg

なんか文句あるんかぁ~~

20070415221435.jpg

ワテは絶対放さんでぇ~~!!

こういうときは近づくと「グルル~~」とうなるので、ちょっとコワイ(^.^;
噛まれそうな気がするので、とりあえずほぼ食べきるまで放っておきますが…

ママ待ちミック

ワタシがちょっと帰りが遅くなったときに、ミックは窓際のカーテンの向こうをのぞいているようです。

パパがそんなミックを発見



待ちくたびれたようです(^.^;
20070415050936.jpg


でもワタシが帰り着くと、必ずシッポフリフリで迎えてくれるんですよね~
う~んカワイイ

スポーツウェア

今日仕事から帰ったら、パパが
「もうちょっと早かったら○レックス(地元のスポーツ用品店)のバーゲンに行くんだけど…」
「何時までだっけ?」
「9:00」
「じゃあ行こうよ(その時7:30)」

…ミックはお留守番ね。
キュンキュンないたけどさ。

半年に1度のスポーツフェスタで、アスティ徳島というイベント施設(コンサートとか)を借り切って行われるバーゲンなんです。

特に目的はなかったけど、好きなブランドのワゴンを漁って…
半袖Tシャツ2枚長袖トレーナー1枚をゲットしました♪

室内トレーニング用ウェアのコーナーで散々迷って、結局買わなかったけれどさ。
「どんなシチュエーションで着るの?」
「いや…家でちょっとストレッチとかヨガもどきとか」
「…想像つかんな」
「そうだよねぇ~結局やらないよねぇ」
ということで。

いえ、気持ちだけはあるんですよ。
実行が伴わないだけで(^.^;

出待ち

パパがトイレに行ってしまったのを、ドアの方をむいてじ~~~っと待ってるストーカー


ゲルマニウム実験中

パパが職場から持って帰ったサンプルを肩に貼って、ネックレスタイプと併用しています。
20070411204505


なんとなく肩が軽く感じますねぇ~~

アシ!

飲み会から無事帰宅したら、パパが仕事からまだ帰っていませんでした…

ごめんねミック。
寂しかったかな~~?


お詫びの意味でちょっと遊んであげました。


アシ!をして遊んでくれるミックです(^.^;

不良主婦予告

明日の夜は職場の飲み会です。

新しい上司がグループ会社から出向してきたので、歓迎会
まだ日にちも浅いし、なんとなく気さくな人柄はわかってきたけれど、現実の仕事でやりあうことがまだないので、どちらも手探りな感じ…
これから一緒に仕事をしていくために、こっちもわかってもらうよい機会になればいいな。

というわけで明日の夜はミックとパパでお留守番です☆

ボウリング大会

今晩は職場のボウリング大会でした…

結果は惨敗
ひさしぶりにまともな商品を持って帰れなかった
まあ、幹事だったので気がそれてしまって…ということにしておきましょう

昼間はミックに納得してもらうために水際公園のお散歩とラナンカフェ。
桜ももうすぐ終わりですね

何にもしないお休み

昨夜職場の飲み会(送別会)があったパパは午前様。
今日は一日ノンビリ過ごすと決めて(いつもですが)、コタツで寝転んで大画面のテレビで阪神-巨人戦を観戦。

そこへ昨日までヨコハマの従姉妹の家にひとりで遊びに行ってたまおきちが、バアバと一緒におみやげを持ってきてくれました。
どこにもオデカケできずにフテていたミックは、ばあばとまおきちに飛びついて喜んでました(^.^;

その後黄砂で泥んこになっていた車を洗いにセルフスタンドへ行きました。

そしてまた家でテレビを見て、ダラダラと過ごしています…

だって久しぶりに2人揃っての連休なんだもん。

花わんこ

朝のお散歩で、桜の木の下を歩いていると、偶然ひとひらの花びらがミックの背中に落ちてきました。
20070406204819

ぼうろ探し

最近ミックのおやつで、パパのお気に入りはワンコ用の「ぼうろ」
ニンゲンが食べてもけっこうおいしいです♪

ミックパパはこれを5箇所くらいに置いて、ミックに探させるゲームをしています。
20070406000203.jpg


近くにあるのに素通りしてしまうこともしばしば。
20070406000210.jpg


やった!
20070406000217.jpg


室内でのちょっとした運動(気休め程度ですが。笑)にもなるし、今まで置いたことのある場所をウロウロ探すミックを見てるとかわいくて笑えます。

へたっぴ

ミックはちょっと固めのジャーキーなんかのおやつを食べるとき、すぐ「ゲヘッ!」っとなっちゃいます。

そこでミックパパは、ペラペラの薄いタイプのを買ってきて、ミックにやってみました…

結果は同じ(^.^;
水を飲んでもすぐ「ゲヘッ!」ってなるし。

どうしてお前はそんなに食べたり飲んだりするのがヘタなんや~~!
(ミックパパ叫び。笑)

当の本人は至ってマジメ。
というか無関心(´ー`)
20070404231625

クレーマー

うちの会社は3月末が期末でした。
そして今日は請求データがPCから受信できる日。
月末データと請求書(お客様へ発送する分)が配達されるのは明日4日という、通常ならそうしたスケジュールのはずが…

委託先のホストコンピュータがダウン
復旧にほぼ丸1日かかったおかげで、月末処理が1日ずれてしまいました

ただでさえ4/1が日曜だったために1日遅れてるのに
そしてお客さま側も期末のため急いでいらっしゃる先もあるのにさ!

その連絡が入ったのが午後になってからだった…

電話口で大きな声でクレームをつけることになってしまいました。

担当レベルでどうにもならないことは重々承知してはいましたが、言うべきことをきちんと言わなければならない場面はあるもので…
おまけにそれを報告しなければならない上司もすぐ近くで聞いているはずなので、しっかり聞こえるように!
その上司が「それだけ言ってダメだったんだ」と納得するようにとことん。

ごめんねKくん…
と心の中では思いながらも…

仕事ってややこしいこともあるもんです。

黄砂

今日のすだちの国は花曇…

といいたいところですが!



すんごい黄砂でした


徳島市の中心部にある眉山がかすんで見えるなんて、めずらしいくらい。
ちょっと蒸し暑いくらいだったので、事務所のドアを開けて外の空気を入れると、あっという間に息苦しくなりました。

外回りの人が「すぐ口の中がジャリジャリになる」と言ってました…

なんだか自然のチカラってすごいなあ。

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。