ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜明けに…

ワタシは毎朝6:30前くらいに起床していますが…

今朝5:45頃、ちょっとした気配で目が覚めました

するとベッドの足元のほうに移動していたミックが、ギョボ!っって感じの音をのどから発していて…

まずい!吐く!

すぐ起き上がって駆けつけて…

手でミックのゲロ(失礼)を受け止めました。

トイレに行って流している間に、パパも起きてミックをヨシヨシしていると、もう一度ゲロちゃん

…今度はちょっとカーペットが汚れてしまいましたが


まあワンコは吐いたりすることは時々あるのですけど…

今日は晩ゴハンを食べた後にも吐いてしまいました。


どうしたんだろ?
今まではあんまり続くことはなかったんだけど…

でも食欲はあるので、たいしたことはなさそうです。

出たものは補充してもらえないのでフテ寝するミック
20071122222145.jpg
スポンサーサイト

チョコ

20071120190943
同僚のおみやげ♪
いっぱい種類があって楽しいからデスクに広げてみました(^^)v

好き嫌い

ミックは食いしん坊で、私達があげるたいがいのものは喜んでたべるのですが、ひとつだけ苦手にしているものがあります。



「天津甘栗」

確かパピーの頃には食べてたように思うのですが…

皮をむいて小さなかけらにして、「ヨシ」と言っても


なぜか顔をそむけます。


甘栗くんのナニが気に入らないんだい??

ハミガキのポーズ

ミックは毎晩パパとママ2人がかりでハミガキをされます。
倒した座椅子にミックパパが座って、足を広げた間にミックが陣取ります。
そこでミックパパがミックの口を指でビロ~ンと広げて、ミックママがヨコからブラッシングです。

今日はブラッシングが終わったあとのミックさんのダラリンポーズをUPしてみました。



「ヨシ」といわれるまで伸びたままです。

王様ゲーム

今月イベントのため、2日しかお休みのないミックパパ。
本日お仕事からようやく帰ってきた時に、ミックとこんなことやってました。


いえ、一応ワンコ用のポッキーですが(^.^;
20071118202613.jpg

もうすっかり理性が飛んでます

ただかわいいからです

パパに抱っこされつつもママが気になるミック
20071112013043.jpg


キャバのふに~っとした表情はかわいい

ファミマへ走れ!

仕事が終わってさあ帰ろう、としていたところへミックパパから電話がありました
いつもは自分で調達しているタバコを買いそびれたので、出来れば買ってきてとのこと。

焼き鳥を買いに行く予定だったので、その近くにもローソンがあったのですが、駐車場が便利な、会社近くのファミマに行くことにしました。

そして何気にスイーツコーナーをチェックしてると…

ありました
去年期間限定で発売されてたプリン&チーズスフレ!
これがおいしい~~
そして去年は限定と知る前にいくつか買って食べて、また買うぞ!と思ったら売り切れで販売が終わっていたのです

待つこと1年…
ああ、うれしい
2個買って帰りました。

そして記念撮影していると、ミックパパがジャマしてきました


なんてそぐわない2ショットなんだ…

気を取り直してもう一度
20071112013057.jpg


あっさりでちょっとしっかりめなプリンの下にチーズスフレがありまして、絶妙なバランス

さあ~月曜ももう一度買いに行くぞ

雨です…

昨日今日と、すだちの国は雨降りです
めちゃ寒いというのではありませんが、一雨ごとに季節が進んでいく感じですね。

夕方家に帰ってきたとき、なんだかめったにないくらい体調のよさというか、元気だぞワタシ!って感じで、どっか遊びにいきたいなっくらいだったのですが…

このパワーは家事にとっておこう

なぞとめずらしく殊勝な考えになってクールダウン

…らしくないわ。爆

岡山キャバリアオフ会2007/11/04

…の写真をウェブアルバムにUPしました。

コチラ

いつものことですが、まったりしてしまって写真を撮るのをサボリ気味(^.^;
そのわりには楽しい写真が多かったな~♪と1人悦に入っています。

今回ミックは2つも1等をもらいました。
ひとつは前回作戦勝ちだった「マテ競争」
マイ椅子から一番遠いところに陣取って、ミックにとって苦手なワンコバリアを作ること。
ところがお隣に騎士くんが陣取ったから、ミックパパは内心ナイトにつられて動くんじゃないか~と思っていたそうです。
でも見事にミックはガマンできました。
肩をすくめてじぃ~~~っと!
すごくなさけない顔をしてましたけどね。笑

もうひとつは「空き缶リレー」
同じAチームは一見して「走らないキャバズ」
いつも椅子でまったりするのが好きな、おっとりキャバズ…
スタート前からみんなで「うちの子は絶対無理。迷惑かけてごめんねぇ~~」なんて言い合っていましたが。
ゆっくりゆっくり、確実にボールを落とす事もほとんどなく、きれいに走り(歩き)きれました!
ミックが空き缶リレーで1番を取れるなんて、絶対無い!と思っていましたが、メンバーに恵まれたおかげで奇跡の優勝

オフ会も回を重ねるごとに、ワンコも慣れてくるようです。
今までほとんど動くことのなかったマーチちゃんが、気がつけば椅子から椅子へと自力で移動していたり
ミックは飼い主を見失って他のオーナーさんにつきまとってみたり
普段動かないコが他のワンコと挨拶できたり…

もしオフ会の参加を「どうかなあ~?」と思ってこのブログを読まれている方へ。
初参加で固まっていても、だんだん慣れてくるから心配ないですよ。
オフ会に行ってみると、キャバリアという犬種は総じて穏やかでフレンドリーなんだなあと思います。
オーナーさんたちも優しくて温かいお人柄なので、お付き合いも楽しいですよ

これから寒くなるので、今年のオフ会は今回で終わりです。
また来年の春、暖かくなったころにお会いしましょう

結婚記念日

本日は私たち夫婦の9回目の結婚記念日です。

…パパはイベントのためお仕事でした。

ワタシは一日ゴロゴロしていました。

…何も特別なことはないけれど、仕事から帰ったパパとお買い物に行って、「キッチンなかがわ」でおいしいハンバーグを食べて帰ってきました。

さっ、明日はオフ会だなあ♪
20071103230516.jpg

マグロのカマ

ワタシの会社の取引先の社長Yさんは、仕事やプライベートで旅行に出かけると、よくワタシの事務所のジョシ3人とY社担当のワタシの上司におみやげを買ってきてくださいます。
いつもおいしいお菓子やめずらしいものを1人ずつに。

今回はなんと「マグロのカマ」
本マグロのエラの部分です。



写真ではわかりにくいかもしれませんが…かなりでかい!
静岡の清水で買ってくださり、そのまま発泡スチロールの箱を持って新幹線⇒バスで徳島まで持って帰ってきたそうな。
このほかにも桜海老の釜揚げもいただきました。
恐縮ですぅ~~

さて、こっからがたいへん。
ひとりマグロ解体ショー
20071103230523.jpg

あぶらののったカマからは、お刺身にできる部分を切り取り、、骨にくっついたところはスプーンでこそげ落とし!
それでもとれない部分はそのまま炙ってみたり…

そしてねぎとろ丼などにして食しました。
ごちそうさまでした
おいしくて楽しい経験でした。笑

トリビュート

今日は会社の同僚からこんなCDを借りてきて聞いています。
セリーヌ・ディオン・トリビュート(DVD付) セリーヌ・ディオン・トリビュート(DVD付)
平原綾香、伊藤由奈 他 (2007/09/26)
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

この商品の詳細を見る

最近いろんなアーティストのトリビュートアルバムが発売されていますね。
セリーヌ・ディオンといえば映画「タイタニック」の主題歌などで有名で、大御所といえる歌手ですね。
さすがにほとんど聞き覚えのある曲ばかりで、他の歌手が歌っていても「ああ、これこれ」って感じです。
特に日本人が歌っているので、「おお、これはカラオケ用に練習しちゃおっかな!」なんていい気になったりします
秋の夜長にいい感じでございます。

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。