ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪引きさん

昨日くらいからちょっと風邪気味で、鼻・のどが…苦しいです

今朝会社に行くと、向かいの席に座っているMさんも同じような症状らしい…
でも彼のほうが具合悪そうだったので、会社にストックしているマイ栄養ドリンクを1本あげました。
すると5分くらいしてから「これ効くな!」
…まだ飲んだばかりじゃん。気のせいかもよ。

夜になってもワタシはクシャミを連発しております。
今日は早寝しよ。

ちまたでも風邪がはやっているようなので、みなさんもお気をつけて。
スポンサーサイト

さぼりぐせ

ブログもさぼりだすと際限なくなりそお~

こんな感じで(^.^;
20080128 005


お休みしてた間のことを↓の記事にぼちぼちUPしておきます。
お時間のあるときにでも眺めてくださると嬉しいです

マシュマロ

ワタシの幼い頃の大好物…

それはマシュマロ。
昔はなかなかお店でも見かけず、エンゼルパイに入っているのとか、大好きでした。

だからいまでもこんなのを見かけるとつい買い物かごに入ってしまうのでした…
20080128 008

なんとなくもったいなくてまだ食べていないんですけどね

まおきち大好き

今週出張から帰ったミックパパ。
ひきつづき金土日はイベントのため出勤でした。
お疲れさま

土曜の夜から姪っ子のまおきちがお泊りに来ました。
ミックはまおきちにタックルしてはスリスリして大興奮(^.^;
おなかを見せてナデナデをせがんでいました。
20080128 024

マーブルママさんありがとう♪

パパが出張から帰った翌日。

「大阪から荷物を1箱送ってあるから」とは聞いていたのですが、ワタシが渋滞につかまりつつやっと仕事から帰って玄関に入ったとたんに宅配の車が家の前に止まりました。
ああ、やっぱりそう!
パンフレットやら試供品やらが入ったけっこう大きめの箱を受け取って、はあ~。
ミックのお散歩にいくために、着替えに2階に上がったときにもう1回「ピンポ~ン♪」

??
今度は何だろ??

と思いつつ玄関を開けると「郵便で~す」

わあ!マーブルママさんからだ!
こちらもけっこうなボリュームの箱でした。

お散歩から帰って箱を開けさせていただくと…


青鬼さんスヌード&コート、その他ミックのおもちゃやワタシ用のお菓子など、たくさんのプレゼントが入っていました
20080128 012


マーブルママさん、ありがとうございました

りくろーおじさん

1/23、24にかけて1泊2日の出張からミックパパが帰ってきました。
今回は大阪。

ワタシの大好きな「りくろーおじさんのチーズケーキ」がおみやげです
20080128 010

地球儀論争

最近ミックパパが「地球儀がほしい」と言い出しました。

地デジやハイビジョンで世界遺産などの美しい映像を見るようになって、
「これは地球上のいったいどこにあるの?」をすぐ解決したいと思うようになったらしい…

そこで一応いろいろ調べてみましたが、それなりの物を希望するとお値段もそれなりに立派なのね

狭い我が家の何処にそんなものが置けるんだ?ということもあるし。

google earthでがまんしてよ」と提案してみましたが、
「パソコン立ち上げるのがめんどくさい」そうです。
楽しいのにねぇ、google earth。
タダだし。

まあ実現の可能性は低いだろうな~と思うワタシなのでした。

連休も終わり

3連休も今日が最終日。
いつもどおりダラダラ&プチおでかけで過ごしました。

今日は鳴門市のドッグカフェ「アズミル」さんへ。

年末におじゃましたときにオーナーさんが撮影してくださった写真がウェルカムボードに貼られていました。
全体はこんな感じ↓
20080114 005

左からミック、タフィー、ティアラ&樹音
20080114 002

ちょいとアップでタフィーくん
20080114 004

ティアラ&樹音
20080114 003

日付は違いますがナイト
20080114 001


みんなかわいく写ってますね
ちゃあんとすだちの国にアシアトです

そして夜はめずらしく居酒屋さんに行ってきました。
20080114 008

ここの焼き鳥はポン酢でいただきます。
串カツもおいしいです。
今日はパパが運転手さんだったので、これまためずらしくワタシがお酒を少し

我がコだもんね

ミックパパが見たテレビの話ですが…(ワタシは見てません)

50頭以上のパグちゃん(同じカラー)を一同に集めて、飼い主さんに我がコを探してもらう、という企画をやっていたらしい…

正解率は100%!

私たちはパグといえばみんなスズちゃんに見えちゃうんですけど(^.^;

飼い主さんからすれば、我がコを間違えるなんてありえないですよね。

キャバオフに行っても、みんなそれぞれ個性があって可愛いんですから

そりゃあそうだ!と納得したのでした。

それは枕です

徳島サティが今年4月に閉店することになっています。
地元で長年愛されてきたお店がなくなるのはとても残念…

今日から3日間、閉店セールの第一弾ということで、遅めの時間に行ってみました。

いろんな商品が10%~50%オフくらいでお得。

…というわけで、ミックパパが低反発枕を購入。

家に帰ってパッケージを開けて、パパの座椅子の上に置いといたら、いつの間にかこんなことに↓
20080112 001


え~っと、ミックさん?
それは敷物じゃなくてパパの枕なんですがぁ~
20080112 004


聞いてますか?

うまいもの市

今晩は会社の新年会 兼 大阪に転勤するヒトの送別会でした。

さて昨日お餞別に記念品を…ということで、ワタクシがその品を調達することに。

まあ…無難な線で、ネクタイを買いに。
バーゲンとうまいもの市さなかの徳島そごうに行ってきました。

夕方仕事が終わってから行ったのですが、平日の百貨店はさほど混んでもなく、スムーズにネクタイをゲット。

…せっかくだからうまいもの市に行って晩ご飯も買っちゃおう♪

と思ってたけど、スイーツははずせないでしょ!
チーズスフレ
20080108 012


このほかにもロールケーキ

そして天むす

食べちゃったのでこんな画像でどうぞ
20080108 015


試食もいっぱいして満足満足
ああ、うまいもの市って楽しい

ネムネム

ここ半年ほど、夜寝るときにミックを2階のベッドに連れていっています。

以前は休み前の夜だけに限っていたのですが、パパがくりぼんさんのブログで癲癇の発作を起こすマロンくんのことを読んで、私たちの知らないうちに何かあったら…と思ったようです。

最初のうちはベッドの足元と私たちの枕元を移動したり、少し落ち着かない様子でした。
でも今はすっかり慣れて、私たちの間で大きなイビキを響かせて…毎晩安眠妨害をしてくれています。

たいてい私が先にミックを連れて2階に上がって、ミックと一緒にベッドに入ります。
ミックは私の肩のあたりをクンクンにおって、しばらくすると肩にアゴを乗せてグウグウ寝息を立て始めます。

そんなミックに、毎晩のように
「うちに来てくれてありがとう」と言葉をかけています。

ミックは私たちにいっぱいの幸せを運んできてくれました。
毎晩ミックに感謝しながら眠りにつく…

こんな日々が出来るだけ長く続きますように。

ちなみに写真はリビングにて。
20071228 003

仕事始め

予告通り?に今日からオシゴト。
いわゆる仕事始めってヤツです。

やるべきことは山のごとく…

しかしなんとなくまだノンビリムード漂う中って感じです。
イエ、しっかりがんばってるのですが、空気がね…

こんなヤツが緊張感を壊している我が家。
20071228 363


まあ~ドッグカフェではここまでやりませんでしたけど
なんかエラソウ。

三が日

あっという間に三が日最終日。
お休みも今日で終わり…明日からオシゴトです。

もう~さんざん寝倒したお休みで、ごろごろしまくったので、ちょこっとラナンカフェさんにお年賀の挨拶がてらオデカケしてきました。

今年初のワンコケーキ。
マーブルママさんにいただいたチュー太郎くんをかぶって礼儀正しく?
20080103 003

お店にいたお客さんにうけながら…

食べ終わってチュー太郎くんにご挨拶
20080103 015


おいしいものをいただいて、ワンコもヒトもいったい体重がどうなっているのやら

箱根駅伝

ミックパパはお正月恒例、お友達とのバス釣りに出かけております。
この寒いのに…
しかも玄関にたばことライターを置き忘れています。
きっと集中力が欠けてしまって、勝負には負けていることと予想

というわけでミックとワタシはコタツのヌシとなり、ノンビリ過ごしています。

たまたまつけていたテレビで、箱根駅伝の往路の様子が中継されていたので、つい最後まで見入ってしまいました。

往路は早稲田が優勝しましたが、いろんなドラマがあって感動をもらいました。
いいなあ駅伝。
セイシュンだねぇ~

20歳前後の学生さんたち、一生懸命練習して、いろんな結果があって…
きっとその経験が今後に生きてくるんでしょう。

明日もがんばれ!

あけましておめでとうございます

みなさま明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末は一応28日で仕事収めではありましたが、31日午前中は職場に出て年明けのお仕事の手配をしたり…
その間、ミックとミックパパは寝てましたけど(^.^;
すだちの国も冷え込んで、雪のちらちら舞う年末になりました。
あまりに寒くてヒトもワンもこたつから離れられません~
片付けもなんにもやらなかった不良主婦
なんだか年々、年末年始の感じがなくなっていきます。
だってお店だってみんなやってるし。

それでも気分だけでもと、2008年を迎える年越しはうどんをいただきました。
年越しうどん


動画でも…ってこればっかりですね



のんびりいきましょう。爆

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。