ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ その2

昨日朝起きたときに頭痛があったけど、熱っぽくなかったので、寝込んでいたミックパパを置いて出勤しましたが…

頭痛は去らず。

仕事を抜けて、会社の前の内科を受診しました。

症状は頭痛と微熱以外に特になかったので、先生も「普通ならインフルエンザを疑うことはないくらいなんだけど、ご主人がインフルエンザなら一応検査してみましょう」ということでやってみたら…

ワタシも感染してしまいました。
香港A型。
早めに受診してよかった。

ミックパパがタミフルを飲んでて、あまり効かなかったというと、
「じゃあ別の薬を試してみますか」ということで、「リレンザ」という吸引するタイプのお薬が処方されました。

そのまま会社を早退して、家に帰ると、少し熱の引いたミックパパとふたりで寝込むことに…

夜になって38℃台の熱が出ましたが、それ以外の症状はあまりなくてボケ~っとしてるだけ。
ミックパパは鼻水・咳・悪寒とすごく苦しんでましたが、それに比べると手当てが早かったせいか比較的ラク。

「おまえインフルエンザを楽しんでないか!?」とミックパパに何度も言われながら
「エヘヘ」とかわしています。
いえ、一応熱があるからしんどいんだけどさ。

今日は熱は下がったけど、念のため会社はお休みしました。
ミックパパはどうしてもはずせない仕事があったので、今日は出勤しましたが、よれよれになって帰宅しました。

明日どうするかなあ~
同僚にうつっちゃうと困るしなあ。
(たまってる仕事は気にならないらしい。爆)
スポンサーサイト

インフルエンザ

昨日会社から帰ると、ミックパパが
「ダメだ…熱ある」

ワタシの風邪がうつったのかな。
ワタシは熱を出すことな快方に向かってますが…

朝起きてもパパの熱は下がらず、仕事を休んで病院に行くよういい含めてワタシは仕事に向かいました。

お昼休みに電話してみると
「A型インフルエンザ。タミフル飲んだ」だって。

まあ~自分も含めて身近なヒトがインフルエンザに罹るのってずいぶん久しぶりだわ!

というわけで、今も熱があって、咳が出てしんどいらしいです。
ミックもパパに遊んでもらえないのでつまらなさそうですが、しばらくワタシでガマンしてね。

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。