ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム



サイパンへ行ってきました

1/21~1/24の3泊4日、社員旅行でサイパンに行ってきました。

当初ミックパパも同行する予定だったのですが、仕事の都合でキャンセルとなり、
ミックとともに泣く泣くお留守番

今回はグアム3班、サイパン1班、国内2班と分かれました。
グアムは10年くらい前に1度行ったことがあったので、未経験のサイパンをチョイス。
とってものんびりしたゆる~い雰囲気のいいところでした...

何せ島一番の繁華街というガラパン地区でも、ゆっくり歩いて1周しても15分ほど。
やたら指圧・マッサージ屋さんが多い・・・
どこか日本の温泉街にきたかのようなさびれ方。
お買い物メインに考える方にはまったく不向きですが、ゆったり休むという意味ではぴったりなところです。

木曜の夜にはストリートマーケットがあり、たくさんの屋台が出てお祭り騒ぎ。
地元商店街の活性化を目指すイベントのようでしたが、とても雰囲気がよかったです。

ランニングシューズを持参していたワタクシ、一日だけ朝ビーチロードを軽くジョギングしてみました。

あとはマニャガハ島という小さな島へボートで出かけたり。
ほぼビーチのヤシの木陰で寝ていました。
20090124 067
こんな過ごし方が一番ぜいたくですね。

あと1日は、体験ダイビング(ライセンス持ってないので)。
1ビーチ、1ボートのエントリーで、ラウラウビーチとアイスクリーム(サンゴがアイスのコーンをひっくり返したような形が名前の由来)ポイントへ。
インストラクターの先生と1対1のぜいたくダイビング。
以前オーストラリアで経験があったので、「上手ですね」と言っていただき、調子にのって1本目のビーチエントリーではウミガメに至近距離で会えたり、海底12mくらいの洞窟のくぐり抜けにつれていってもらいました。

2本目はボートで沖のブイポイントから。
マダラトビエイが水面を優雅に泳ぐ姿を下から見ると、鳥が飛ぶように見えます。

ショップに戻ると、オーナーさんから「いつまでも体験ばかりやらずに、ぜひライセンスを取りましょう!短時間の講習をセットしますよ」と言っていただき、すっかりその気。
次回はぜひお願いします。
アクアデルレイさん、お世話になりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰国当日、チェックアウトを終えホテルで迎えのバスを待つ1時間ほどをビーチ沿いの木陰のベンチで海を眺めて過ごしました。

何人もの現地スタッフが「Hi! How are you?」 とか、「Are you happy? Fine?」とか声をかけてくれました。
そのうち一人が隣に座ってお話を始めたので、出発まで30分くらい話し込んでしまいました。

今年の6月からサイパンはアメリカ化が開始されます。
現在はアメリカ領ですが、自治領といった感じで自由な雰囲気ですが、入国の制限が厳しくなります。
例えば仕事でサイパンに住んでいる日本人が、一時帰国して、サイパンに再入国するには観光ビザでは入国できるけれど、永住権がなくなるとか。
永住権を取得するには高額なお金がかかるとか...

お話をしたフィリピン人の彼は、かなり楽天的でしたが、ダイブショップのスタッフさんからは厳しい現実を聞かされていたので、これから楽園の向かう先はどうなるのか・・・

こののんびりした美しい島の雰囲気が失われることがないといいな、と一人の旅行者であるワタシは思ったのでした。

「またすぐおいでよ!そうだな、来週くらいはどう?」なんていうフィリピン人の彼はとっても陽気で楽しい人でした。
「う~ん、来年くらいかな?」
「来年?そりゃずいぶん先だなあ~~」
などと会話がはずみましたが、ホントまたすぐ行きたくなっています。

次回はぜひミックパパと。
きれいな島でのんびり休暇をめざして、また明日からお仕事がんばらないとね。

パソコン壊れたっ!!

みなさまご無沙汰しております~~

実は6年間使用しておりました○○通のパソコンがついにいかれてしまいました

電源を入れてWindowsが立ち上がっても、ほとんど動かずシャットダウンする日々。

昨夜も何度も起動しては強制終了を繰り返し、セーフモードで立ち上げるなといろいろと試してみましたが、ついに堪忍袋の緒が切れた!!

昨日会社帰りに近所の○マダ電機で目をつけて、とりあえず取り置きしてもらった○○NYのパソコンは、新モデル発売のため特価がついていました。
スペックは十分なのですが、在庫品のカラーが気に入らず、どうしようか迷っていました。

今日のお昼休みに会社の同僚とそんな話をしていたら、昨日行った大型電気店に、元同僚のオバサマがお勤めということが判明。
さっそく連絡をとってもらい、退社後電気店へ。

元同僚のオバサマの強いプッシュにより、新製品が当初の価格より1万円弱値引きしてもらい、無事購入の運びとなりました。

設定をようやく終えてネットが使える環境にしたものの、以前のPCからのデータ移行が無事できるかどうかすごく心配。

ミック家のことが心配なアナタさま。
ぜひメールなりコメントなりをいただけましたら幸いです。←めちゃワガママ。爆

さあ~~新しいパソコンで快適なネットサーフィンをできるかなっ

 | ホーム | 

