ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム



食生活改善計画

ちょっと前に、ミックパパは職場での健康診断を受けてきました。

契約している病院へ行っての半日ドッグ。

そこで栄養士さんに、偏食を改善するよう、とことん言いこまれてきたようです


「・・・これからは出されたものは文句言わずに食べます。」

だって!

お肉屋さんの次男坊で、今まで好き勝手な食生活を送ってきたミックパパですが、こんな殊勝な発言を聞く日が来るとはっ!!

ワタシは自分の身を守るため、ミックパパとは別メニューにすることもありましたが、これからは大好きなお魚やお野菜を堂々と一緒に食卓に並べることができるのね


というわけで、最近はいかにだまして食べさせられるか、とテーマにほくそ笑みながらお料理に取り組んでおります。

自分もマラソンの大会が近付いてくるにつれ、それ向きな体作りをしていけるよう、食事には気を使っていきたいしね

よく参考にさせてもらっているサイトはこちら→COOKPAD

ホント、ネットって便利ねぇ~~


ミックも今まで使っていたフードを買っていた楽天のお店が、楽天市場から撤退することになったので、新しいフードを試しています。

家族全員、食生活改善中

夢見のおはなし

「スズちゃんの日記」で、スズのママさんが夢のお話をUPされていました。

今朝がた、ワタシの夢見はちょっと怖いもの・・・


それは地震。

どこかのコンビニに入って買い物をしていると、突然周りの人たちが「地震だ!」と騒ぎ始めました。
ワタシは体感していなかったので、「なんでみんな騒いでるんだろう・・・」と不思議に思いながら、コンビニの外に出ます。

自転車で来ていたワタシは、コンビニの駐車場で自転車に乗ろうとしたら、突然アスファルトの地面が隆起しました。

びっくりして座り込んで、手を地面にあてると、そこのアスファルトがまた盛り上がる・・・

そんなことを繰り返すのです。

そしていつの間にか自転車に乗って、家に向かおうとするのですが、その道は昔ながらの古い街並みで、実家のある町の旧街道のようでした。


さてさて、なんでこんな夢みたんだ?と思い返してみると、寝る前に記憶していたことがけっこう影響しているようです。

原因その1: ミックパパが今、自転車がほしくて、インターネットでいろいろ調べている。
原因その2: 距離測ベータで、ランニングのプランを立てるときに、実家近くまでのルートをよく調べる。
原因その3: 夢に出てきたコンビニは、昼休みによく行くファミマのイメージ。

ワタシの見る夢はわりと単純で、外界の影響をすごく受けやすいということですね

距離を測定する

ジョギングを始めてから、今まで遠く感じていた場所が案外近くて、歩いたり走ったりして行ってみようと思うようになりました。

最近ジョギングのプランに役立てているサイトがこちら

キョリ測ベータ版

地図上で距離や面積を簡単に測ることができます。

ポイントを指定していくだけで、消費カロリーや、ウォーキング・ジョギング・自転車などで移動した場合の時間も表示されます。

3月中旬に、初めてのハーフマラソンに挑戦することになっているので、2月は走りこみの時期!
なかなか思うように練習できていませんが、地図の上でこのくらいまで行くと・・・とか考えるのって楽しいです。

パソコン入れ替え...

1月の中頃に新しいパソコンを買ってから、ネットサーフィンが順調に出来ている・・・と思っていたら。

サイパンから帰って間もなくのある日、
ミックパパが
「画面の拡大が出来ない!」
と言い出しました。


画面自体が大きくなったので、文字が小さく感じるようで、キーボードのズームボタンを愛用していたみたいですが。
そのズームボタンが利かなくなった...ということらしい。

やってみると確かに、買ったばかりの頃、パパに教えたズームボタンがまったく反応しなくなっていました。

一応メーカーのHPやら、取り扱い説明書やら、ひととおり調べてみましたが、そういった症状に対応しているものが見つからず、買ったお店に電話してみることにしました。

すると
「まだ買っていただいてひと月もたっていませんし、すぐに新品と交換させていただきます!ご予定がないのであれば今からご自宅に伺ってもよろしいでしょうか?」とのこと。

電話をしたのが夜の7:30すぎで、パパもまだ帰ってなかったし、少しばかりのデータですがバックアップをとりたかったのでとりあえず次の日にお店に持ち込みます、ということにしました。

キーボードの交換くらいで済むと思っていたのに・・・
メールやら写真やらのデータのバックアップがめんどくさかった・・・

というわけで、見た目には何にも変わってませんが、またまたパソコンが新しくなっています。
変わるたびにいろんな設定のやり直し。
うまくいったものもあれば、失敗もありです。

いただきものいっぱい!

今日はお誕生日とクリスマスがいっぺんにきたような...

いただきものがいっぱいの日となりました。

社員旅行の別の班で、グアムに行っていた人たち、北海道にスキーに行っていた人たち、その他・・・


まずは北海道からワインのフロマージュとロイズのチョコレート


グアムに行ってたY子ちゃんから、チョコレートとドライマンゴー、パパイヤの石鹸(美白成分が入っていて人気らしい)
002.jpg

同じくグアム帰りのMさん(39才独身・オトコ)から
003.jpg
ゴディバのチョコレート風味コーヒーはよいとしても・・・
なぜ、どん兵衛しかも2個。
彼いわく「これな、関東風だしなんだって!徳島にはないんだよっ」

だからってなぜわざわざグアムで買うんだいっ?

極めつけは・・・

取引先の仲良しのT嬢のお母さまより。
先日のサイパン旅行で、何かいるものないかい?ってリクエストを聞いてみたところ、
彼女のお母さまが、「つけると色の変わるリップがいる」とのこと。
昔から海外に行くとわりと売ってるけど、最近見ないなあと思いつつ探したら、ABCストアに12本パックで売っていました。
手軽なおみやげとして渡していたところ、彼女のお母さまからおかえしとして本日会社に届いたものがこちら

004.jpg
琉球ガラスのシーサー・・・

シーサー・・・

シーサー・・・

う~ん、ビミョー・・・

パソコン快適♪

昨夜ワタシがパソコンをいじってると、後ろでミックパパが、
「ずいぶんネットしてないな~やりたいなあ~~」
とぼやきました。

ワタシの留守中とかやればよかったんじゃない?と思いつつも、忙しくて疲れてて、
そんな気力もなかったのか..とちょっと反省したので、譲ってあげることにしました。

しばらくしてミックパパが
「おお~新しいパソコンになって、ネットサーフィンがいままでの半分の時間で出来る!」
と言いました。

確かに以前のPCは、起動そのものにめちゃくちゃ時間がかかったり、
サイトの閲覧にもすごく時間がかかったり、
画像が正しく表示されなかったり、

・・・とにかくすごく不調だったので。

今のPCってすごく快適に感じます。

見た目もすっきりしたし。
キーボードもノートPCなみに薄くてキータッチも軽い。

デジカメともおんなじメーカーだから、画像の取り込みもラクラク。

まあソフトの数が少なかったり、使い勝手の差もありますが・・・
PCの能力的なものは満足です

やきとり

先週1週間、サイパンから帰ってきてから体調があまりよくなかったので、ダラダラと過ごしてしまいました。
すぐにマラソンの練習で長距離をやったせいか、ひざの痛みもあったし。
おかげで練習はまったくできず、スーツケースの片づけも出来ないまま。
ほんとにダレた1週間でございました・・・。

さて今日はやはり午前中寝てしまい、ダラダラと出かける準備をして、ラナンカフェさんへミックとお出かけ。
これでミックにとっての週間イベントはクリアです(^.^)

いったん家へ帰るとミックはいつも通り自主的にハウスへ。

お散歩がてらフジグランにお買いものへ行き、そのあとお食事へ。

今日はパパのリクエストで焼き鳥。
居酒屋さんメニューですね。

タコの唐揚げ

ここのは塩焼きで、ポン酢でいただきます。
008.jpg
照り焼きチキンのサラダ
010.jpg
イリカス炒め
011.jpg
写真を撮り忘れて食べちゃったけど、串カツ。
牛・豚・うずらがあったんだけど、うずらしか残ってない...
012.jpg

パパがチューハイを飲んだのでワタシは今日はウーロン茶で、帰りはドライバーでした。

 | ホーム | 

