ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーフマラソン完走!

3/15(日) 吉野川リバーサイドハーフマラソンに参加してきました。

前日までの強い風や、雨はどこへやら。
朝一番は冷たい気候でしたが、打って変わっての素晴らしいマラソン日和
川沿いの土手の上(けっこう狭い)を走るコースです。

会場の駐車場事情がよくわからなかったので、ミックパパが車で送ってくれました。
ワタシのレースが終わるまで、近くの川や池で釣りをして待機

フルマラソンを志して自主練習を始めたのが昨年6月半ばごろ。
1日教室に行って、5kmマラソンにレースデビューしたのが10月。
11月からは「とくしまマラソン走るんじょ」講座に通い始め・・・

ハーフマラソン21kmを完走することができるまでになりました

タイムは2時間29分37秒。
同じ講座の仲間のペースメーカーさんからは、3分ほど遅れましたが、途中給水をマメに行っていた時に少し立ち止まったあと、無理して追いかけるのはやめたというくらいで、しんどくて歩くということはありませんでした。

走るんじょ講座の1km7分ペースチームの仲間と、完走の記念撮影
004 - コピー
みんないい笑顔です

いよいよ本番のとくしまマラソンまで1か月少々となりました。
仲間も出来て楽しく走ることにハマっているミックママです
スポンサーサイト

ミックパパ・ライダーになる!

ミックパパの自転車ライダー姿をアップします

楽天で注文しておいたジャケットが届いたので、さっそくウェアをビシっとキメて、ちょっくらサイクリングに行ってきました~

・・・と、ちょうどワタシが仕事から帰った直後にパパが帰ってきました。
せっかくですのでデジカメで撮影会



やあ~みんな!んん~ミックゥ~~パパだっ
019.jpg

ははは・・・

ちょっと見た目ゴツいですかねぇ。

自転車

すっかりさぼりぐせがついてしまいましたミックママでございます。

ミックは相変わらずノンキに寝てばかりですが、食べ物に対する執着はこれまた相変わらずで、元気に過ごしています。

最近ミックパパは自転車を買いました。
ロードをガンガン走るというタイプではなく、どちらかというと街乗りというか・・・カジュアルな路線のものです。

買ってからというものの、たまたまの日が多くてあまり乗れていませんが、
さっき夜道のサイクリングに一人で出かけて行きました。
亭主元気で留守がいい・・・?

まあなにはともあれ、元気でやりたいことやって楽しく過ごしてくれているならOK。
よい気分転換になっているみたいだし、食事にも気をつけているから、体重はともかく体脂肪率は減ってきているそうです。

ワタシはと言えば、今度の日曜に初めてのハーフマラソンに挑戦です。
11月から初心者講座に参加してきましたが、先日の練習では14kmを初めて走りました。

シューズも最近買い換えたばかりで、まだ足になじんでいないので、短い通勤時間やお昼休みに履いて慣らしているような状態ですが・・・

ウェアを買い揃えたり、いろいろお金がかかりますね

パパはパパで、自転車の備品やこれまたウェアだのバッグだのを物色中。
二人して定額給付金を前倒しで使い切っている感じです。

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。