ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム



でかっ!

さてワタクシが肉喰らってる間、ミックパパはオトモダチと香川の池にカヌーを出して釣りをしておりました。

今日は好調だったみたい。
46cmの大物をゲットです。

                 20090726 007-1

ちゃんと証拠写真を撮ってきたので、記念に載せときます(*^_^*)

BBQ

今日は会社のBBQ大会。

毎年社員・アルバイトとその家族、OB、取引先や業者さんなど大人数に参加していただいてます。

食材も肉・カニ・エビ・焼きそば・フランクフルトなどの焼き物系のほか、ケーキなどたくさん!
おまけにお客さんから差し入れもいっぱい。
今年は自前で焼き鳥をしてくださるグループも。

さらに果物もスイカ・ブドウ・モモ。

ミスドまで~

準備の段階から食べ続け、とどめにドーナツを食べて、お客さんとしゃべっていると後輩が呼びにきました。

行ってみると「すき屋」のウナギ&牛丼 特盛」の上にローソクが!

2日前に迎えたワタシの○○歳の誕生日を、特盛と、クラッカーとくす玉でサプライズしてくれました。

                    

しかもローソクの数字を2歳上にしてて、後で差し替えるまでのネタ仕込みまで

お腹一杯のときに、特盛り・・・食べられるわけないじゃん!
ぜったいイヤミだぁ~~~

まあこういうノリで、みんなが騒いでくれるネタにされるってことは、ワタシって愛されてますか??

明石海峡大橋

社内の他部署の監査のため、神戸に行ってきました。

     20090722223858


もちろん日帰りです。

証拠といってはなんですが、淡路サービスエリアから明石海峡大橋を


日食は厚い雲に覆われてさっぱりでした。

26年後、再チャレンジ…できるかな?

ドッグカフェ「楓(ふう)」さんへ

土曜はフツーにオシゴトだったので日・月の2連休。

日曜はいつものラナンカフェさんへ行きました。

そして月曜の今日、お天気も思わしくなくダラダラと過ごしていたのですが

ミックの「オデカケするんでしょ!そうでしょ!」という熱い視線にうながされ
久しぶりに「楓(ふう)」さんに行ってきました。

市街地から少し離れた自然いっぱいの静かな環境にある「楓」さんはとても雰囲気のあるカフェです。

ワタクシ、写真手前の「苺のワッフル」とアイスカフェラテをオーダー。
カフェラテはふたつのピッチャーにエスプレッソとミルクが別々に入ってサーブされます。
たっぷり2杯分はあってとてもお得感あり♪
ちょっとわかりにくいですが、奥のプレートは「楓ライス」
照り焼きチキンと卵、野菜などが乗った和風のどんぶり風。
20090720 003
こちらはドリンクにサービスされるワンコ型のクッキー(ニンゲン用)
20090720 002

ミックにはさつまいものおやき
20090720 004
湯がいたササミも乗っててこちらもお得感たっぷり。

でもまだ足りなくてヒンヒン啼いてたミックに、さらにワンコ用クッキー2種を3枚ずつ追加!
20090720 005
白い方が豆乳、黒っぽい方がココナツ
なんと1枚10円で、一枚からオーダーできます♪

スィーツもごはんもしっかり食べて満足

さあ~明日から仕事っ

寝る子は育つ

うちは共働きなので、昼間ミックはケージでお留守番。

その間ほぼずっと寝ています(たぶん)。

でも私たちが帰宅して、お散歩とごはんが終わると
20090712 005-1
ほぼ寝ています

ドッグカフェ アズミルさんへオデカケ

昨日パパとママはお買い物にいったので、ボクはお留守番でした。

イイコにしていたので、今日は鳴門のドッグカフェ「アズミル」さんにつれていってくれました。

パパとママはソフトクリーム。
20090712 011-1

ボクはワンコパスタを食べました。



ドッグカフェはおいしいな♪

丸池製麺所

高松へ買い物に行く前に、パパが小腹がすいた~と言い出したので、

板野インターに乗る前に、丸池製麺所にうどんを食べにいきました。

ここは香川の有名店 るみばあちゃんの「池上製麺所」で修業した人が徳島で出したお店です。  

                    20090712 010

しょうゆうどん(小) ¥300 に トッピングはちくわ天とたまご天

徳島で食べる さぬきうどん

けっこうイケますよ!

ファッションショー

岡山オフ会でいつもお世話になっている未来ママさんから、今日プレゼントが届きました
ミックのお洋服です。
未来ママさんは手作りワンコ服の天才です

まずはメッシュタンクから。涼しい素材で夏にぴったり
20090710 004-1

続いてハートのタンク。ダークカラーでワイルドなイメージ
20090710 021-1どお?ボクっておっとこまえ?笑

そしてスヌード2種類
20090710 009-1 20090710 013-1 ピンクの☆はお姫様チックに~
どれもピッタリのおあつらえ服で~す

そしてニンゲン用にステキなおまけがっ
20090710 022-1
ポン酢とジュレ。
ワタクシ ミックママの好物をどうしてご存知なんでしょ

未来ママさん、ホントにありがとうございました
夏のオデカケが楽しみです

釣り三昧

今日はミックパパとバス釣りに行ってきました。

・・・実は先週の土曜も行ったんですけど


そのときはポイントを譲ってもらったりラジバンダリィ~~で、
ワタクシ16匹
ミックパパ6匹

で1人勝ちしてしまいましたので



今週はミックパパのリベンジなるか!?

結果

ミックママ 10匹
ミックパパ  6匹


2週連続勝利


今回は30cm台のグッドサイズがほとんどでございました。


そしてお昼ごはんは、昔よく行った「ハーモニー」というお店にすんごい久しぶりに行って
20090705-3.jpg
懐かしの「ジャンバラヤオムレツフランク」をオーダー。

う~ん、懐かしい
まだメニューにあってよかった
カレーピラフにオムレツとフランクフルトがのっけられてます

ちなみに先週は「いわせ」といううどんやさんで「天ざるうどん」

暑いのでミックはお留守番ですが、この夏はちょっと頑張りますよぉ~~

 | ホーム | 

