ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それはパパのです

ミックパパ、今日新しいマクラを買いました。

低反撥素材で、お値段も手ごろ・・・

でも家に持って帰って、パッケージを開けると

20090927 018-1

すでにこの状態。

お願い、ミック。
今度はなめないでね。
スポンサーサイト

ミックのなぞ

ミックはリビングのすみっこ、窓際のカーテンの陰でよく寝ています。

ときどき部屋の外から戻ると、ミックの姿がどこにも見えなくて、ドアのむこうに閉め込んだかと思って、1階を探しまわって、戻るとカーテンの向こう側に隠れて寝ているなんてことも。

                    20090917 014
こんな感じ。

20090917 013

今日はまだ見えてるほうです。笑

犯人はコイツ

ミック家では、夜寝るときに2階の部屋で、2人と1ワンコ、一緒に寝てます。

まあ…一般家庭よりはかなり夜更かし

寝る前にパパが外にミックをトイレに連れていき、二人がかりでミックの歯磨きをします。
歯磨きのあとは、ワンコ用の「ペットスウェット」というドリンクを少し飲ませてあげます。

その後ワタシがミックを連れて先にベッドに入ります。

ミックはベッドの上で、まずワタシの枕のところに陣取ってしまいますが、ワタシが電気を消して
「あっち行って」というと、ミックパパのポジションに移動してくれます。

ネットやらテレビやらで夜更かしするパパが来るのを待たずに、さっさと寝てしまうのですが…

時々ミックはワタシが寝入ったあと、妙な行動をするときがあります。


それは「枕なめ」


アレルギーがあるので、ひたすら自分の腕のあたりとかなめてびしょびしょにしてしまうことはあるのですが、なぜかミックパパの枕をなめていることがよくあるのです。

昨夜は特にひどかったらしく(ワタシは寝てたので知りませんが)
枕カバー全体がビッショビショだったそうです。

20090908 007-1


何がおいしいのでしょうか…
ミックパパのオヤジ臭が、ミックにとってはネコにマタタビ状態なのかしら

ミックパパは「そんなにワシのことが恋しかったんやなあ~ミックゥ~
とアホなこと言ってますけど。

霧の森大福

今日来社された業者さんが、おみやげにこんなものを持ってきてくださいました。

                   20090908 001

おおっ!これは・・・



かの有名な「霧の森大福」!!!!!

うわさには聞いていましたが、こんなところで出会えるとはっ

                   20090908 004

表面に抹茶、中身はやわらかなおもちにくるまれた上品な餡と生クリーム

業者さんも「行列に並んで買いました」とのことでした…


はあ~~堪能

おいしいものはいつでも歓迎です

待~つ~わっ☆

この季節、いろんな果物がおいしいですね。

さて今晩の我が家のデザートは「梨」

ひとしきりみんなで食べたあと、何個か小さめのカットを残しておいて、部屋のあちこちに隠します。

ミックはそれを探しに行って


見つけるとこんな感じ


目が真剣&口元もゆがめて真剣

「ヨシ」の声がかかって初めて食べ始めます。
今日もおりこうさん

…というかトロい。

新しい まだまだ慣れません。
練習ショットでした

コンデジ

買っちゃいました!

LUMIX FX 40

20090905185443

やってしまいました…

先週夏休みを1日、ミックパパと合わせてとって、釣りに行ってきました。

まあそれはよいのですが…

それから数日たって、ふと気がつくと


デジカメがない

家の中を探してみたけど、ないものはない。

どうも…釣り場に落としたか、置き忘れたか
記憶が定かでありませんが…


ちなみにカメラの中には、ミックの写真が数枚と、釣りのときにパパの針にしっかり口がかかった巨大なカエル
そしてパパがこの日やっとこさ釣り上げたお魚さん

とまあ、10枚に満たないわりとどーでもよい画像が残っているハズです。

最近買い換えたいなあ~と思っていたので、あまり執着はないのですが、あると便利なくて不便なシロモノ。

というわけで、しばらくケータイのカメラでやりすごすか…

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。