ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「<図書館のない村>善意殺到」

という記事がYahooで紹介されていました。
福島県の、図書館もない、本屋も1軒という村で不要な絵本の贈呈を呼び掛けたら全国からたくさんの絵本が寄贈されたということです。

もしワタシが絵本か、子供むけの本を贈るとしたら…
または姪っこのまおきち(中学1年生)に読んでほしい本を選ぶとしたら。

と考えて思い出したのが

「霧のむこうのふしぎな町」

3人姉妹の長女であるワタシですが、すぐ下の妹が学校の課題だったかなんだったか、持っていた本でした。

夏休みをふしぎな町で過ごす少女のお話で、今でも初めて読んだ時の空気感を思い出すことが出来ます。

大人になったワタシは、ネットで探してポチするというワザを学んだので、今日楽天でポチしました。
しかもたまったポイントで~(^O^)/
ああ届くの楽しみ♪
読んだら姪っこのまおきちに贈呈しようっと。
スポンサーサイト

甲子園参戦!

3回目の野球観戦は甲子園で♪
里美さんご夫婦の案内で、甲子園近くでお昼ご飯
20100517 005
「トラカツオムライス」
今日も勝つぞぉ~~
と里美さんとおソロで食するも…
(里美さんごちそうさまでした)

20100517 012
7回にジェット風船を飛ばすも…

20100517 008
記念版十六茶を飲むも…

結果は大敗。
う~ん、まーくん調子よすぎっ☆

里美さんとパパさんには、その後難波までお付き合いいただいて、お見送りまでしていただきました。
ホンマお世話になっちゃって…

試合には負けたけど、楽しい一日でした♪

ピアノリサイタル

中村紘子さんのピアノリサイタルに行ってきました。
(大きな声では言えませんが…チケット当選したので。笑)

デビュー50周年記念ということで、ワタシの実家の母と同い年くらいのはずなのですが、品のある凛とした美しさのある女性で本当に素敵。

繊細な曲、大胆な曲、こんなにピアノの表現って幅が広いのか…と感心。

アンコールで弾いてくださった4曲の中で、会場が一番盛り上がったのが
ラフマニノフの「鐘」
真央ちゃんがバンクーバーオリンピックで使った曲ですが、あれはかなりアレンジされていて原曲がわからなかったほど、とおっしゃっていました。
今日はオリジナルのピアノ曲。
モスクワの鐘を表現している曲だそうですが、ピアノから響く音はまさに「鐘」
情景が心に浮かんでくる素晴らしい演奏でした。

もうひとつありました

ミックがモデル犬をつとめた販促ビデオ

実は…もうひとつありました

ラナンカフェさんに、撮影してくれた業者さんが預けてくれていたDVD
他の商品のものにラナンカフェさんの看板犬 ソラとリンも出ていたのですが、
そちらを見てなかったので…と思って、最初から最後まで全部見たところ!

なんと薬用シャンプーのモデルもミックでした

全然気づいてなかった…

ラナンカフェのオーナー、いとえちゃんに話したら
「え?言いましたよ、2つって」

どうやら夫婦してテンパってて、全然人の話を聞いていなかった模様。

そういうわけで、プロショップ専用品の、ケア用品
「薬用スキンクリン 犬用」

こちらもよかったらご覧くださいね

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。