fc2ブログ

ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

今年の読書はじめ

お正月休み用にと、年末にブック○フで何冊か買い込んでいたうちの1冊を読了しました。

大体は作家やジャンル、出版社などが好みだったり、または話題になった本が古本に落ちてくるのを待ったりして購入するのですが、これはそのうちで言えば出版社。
ソニーマガジンズのヴィレッジブックスというシリーズのものです。

タイトルは「ジェインに舞い降りた奇跡」

アメリカ・ルイジアナ州が舞台で、精神科医のジェインが主人公のお話ですが、いっぱいワンコが出てきます。
生きてる犬のほかに、幽霊の犬も

この本の中で、K9と呼ばれる警察犬たちが登場しますが、岡山の騎士くんの通ってるK-9さんのネーミングに関係してるのかしら~?などと考えながら読んでいました。
よっちゃん、聞いてみて

登場人物たちも魅力的で、ほんわかあったかな気持ちになる本でした。
1年の初めに読むにはいい感じ
アタリだったから、今年はワンコといっぱい出会える幸せの予感~
スポンサーサイト



COMMENT▼

K-9

ミックママ質問の、K-9はcanineのことで、「イヌ科の・犬のような」の意です。
発音からK-9と書いて、犬のことを現すようですよ~。

徳島は、雪降ってますか?!
倉敷は、先程少し降っていました。
降水確率が低いから、積もることはないと思うのですが。。。

妹の家の辺りは、豪雪地帯なので、大変みたい。
昨日も、殆んど1日中、雪かきしていたらしい。
大きな被害が、出なければいいのですがね。。。

納得!

よっちゃん、解説ありがとう~v-222
そうか~canineをK-9表記ね!
たぶんアメリカの警察犬も同じ由来で呼ばれてるのでしょう。

まだ雪は降ってないけど、風雪注意報は出ています。
明日ミックパパは仕事にならないかも…
私も仕事に非常食として、前にブログで紹介した「チキンラーメンどんぶり」とたまご1個を持参するつもりv-91
この前の雪の日はチョコレートを持って家を出ました。
途中で立ち往生したときの非常食として。笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://mickmama.blog14.fc2.com/tb.php/105-625209c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |