ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の雷雨

お昼前からなにやら怪しい雲行き

お昼ごはんに外に出る男性方に傘を持っていったほうがいいですよ、と勧めたのが正解!
12:30ごろに土砂降りになりました。

さてお昼休みが終わって仕事にかかろうか、という頃にすっごい雷が
1階のガソリンスタンドからはスタッフの悲鳴も上がってまあタイヘン。

…と思ってたら、2階の事務所の窓際がもっとタイヘンなことに!

すんごい雨漏り!!!!
もうナイアガラの滝状態
あっという間に水溜りが出来ていました。

事務所にいたメンバー総出で、ぞうきんやらバケツやら新聞紙やら~~

極めつけは電話の回線をまとめているターミナルアダプタが水に触れてオシャカになって、なんと午後から電話もFAXも不通になってしまいました。

ああ~電話がないと、仕事って進まないのね
文明の利器の恩恵にあずかっている普段をシミジミありがたいもんだな~と思いました

雨漏りの原因は3階の雨どいが詰まっていたこと。
こんなところに排水溝があるなんて、長年この会社にいたけど知らなかったよ

結局雨が激しかったのは多分30分くらいだと思うんですが、エライ目にあいました~な日でした。はあ~
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://mickmama.blog14.fc2.com/tb.php/518-c22f7667

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日焼け後のケア&室内UVケアはこれで決まり!

美は一日にしてならず[:ぴかぴか:] こんにちわ!えいまんです★もう8月[:花:]も終わりに近づきましたね[:プシュー:]皆さんの夏はどんなサマーバケーション[:ムード:]だったのでしょうか[:?:]海[:水泳:] 山[:富士山:] 海外[:飛行機:] リゾート[:船:] ビアガーデン[...

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。