ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンジラレナイ・・・

今日はパパが職場の人たちとボーリング&お食事なので、ワタシとミックはお留守番。

仕事から帰って、18:00頃お散歩に連れていって、ごはん。

パパが帰宅したのが22:00すぎ。
雨が降り出したとこだったので、夜のトイレを早目に連れていこうか~とも思ったけど、まあそんなに時間もたってないし、いつも通り後にしよう、ということになりました。

パパがお風呂に入る前に、ミックは脱衣所でパパの顔をナメナメしてビスケットを1枚もらいます。
いつもはパパの膝に前足を乗せて、激しくベロベロ~~なのですが、今日はおとなしくて変だな~とパパは思っていたそうですが…

しばらくしてお風呂からあがりかけたパパが、
「ママ!ママ!」と呼ぶので行ってみたら


脱衣所が水浸し!!

ひょっとしてこれは・・・



ミックの粗相

去勢手術をしたときにエリザベスカラーが邪魔になって室内のトイレが使いにくく、外に連れていっておしっこをさせるようになって以来の失敗。

つまりはここ5~6年で、初めての室内での粗相…

ぜったいの自信があったのに

そういえばなんとなく態度がおかしい感じはあったのですが、まさか。


いつも通りの水のみの量くらいだったし・・・

ほかに思い当たるといえば、皮膚をかゆがる時にとステロイド系のお薬を夕方に飲ませたくらい。
お薬の影響なのか、はたまた年齢的なものなのか

本人に悪気があるわけではないので、ショックを受けている顔をしているミックをしからずに、だまって後始末をしました。

う~ん、どうなんだろなあ~~
しばらく様子を見ながら、出来るだけトイレのタイミングを早目に、と思ってます。
スポンサーサイト

COMMENT▼

ステロイドのせいじゃない?!
いつも失敗しない子が、すると心配よねぇ。
寒くなっても来たし、急な気温の変化も関係あるんじゃない。

きっと、大丈夫よv-392

よっちゃんへ

そうだと信じていますが…
ミックの無言のサインに気付いてやれなかったこともちょっとショックv-409

お薬はしばらく控えることにします。

どうしちゃったの?
クッキーは最近トイレの回数が増えましたよ。
ミック君も寒くなってきたからガマンできなかったのかな。
ミック君はオシッコも外でするの?
こまめに連れて行ってあげないといけないのかな。

里美さんへ

おしっこもうんちも外なんで、1日3回は連れて行きます。
年齢的なものもあるのかなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://mickmama.blog14.fc2.com/tb.php/724-6145008f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。