ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム



風邪ひきさん

日曜の午後からのどが痛くて、月曜の朝もまだ痛い。

月曜午後からは、痛みはなくなって、鼻づまり、のどのイガイガ

というわけで今日は朝からマスクをして出勤しました。


夕方帰社した同僚のMくんからのどあめの差し入れをいただきましたよ♪

20100126160856

COMMENT▼

No title

私も、先週の土曜日からのどが痛くなりかけて、夜寝る時にマスクをして寝るようにしたら、風邪の一歩手前で済んだわ。
マスクをしたら、自分の呼気でのどが潤うのよ。
乾燥して荒れたのどに、風邪のウイルスが吸着しなくてすんだかな。
呼気の潤いは、マスク下の頬までしっとりしてたわ。
目の周りまで潤ったら、皺もなくなりそうよ!!
顔全体を覆えるマスクが、欲しいです(爆)

あっ!鼻詰まりは、花粉症の鼻炎スプレーでも効くよ。

よっちゃんへ

なんか今回の風邪はしつこくて、まだ調子がイマイチです(>_<)

鼻づまりは薬のおかげでたいしたことないんだけど、のどがちょっとね。
マスクは日中ずっとしてるけど、時々くしゃみとせきが急に起きます~

No title

風邪ですか?大丈夫?

私はほとんど風邪もひかないんですよね~。
そしたら会社で「風邪も若くて元気じゃないとひかない」って言われたわ。

ミックママは若くて元気なんだわ。

お大事にね~。

No title

大丈夫?ですか。

わたしも、たいした風邪ではないと思うのですが・・・
咳がつづいています。
熱もあったみたいですが・・・・
毎日、頑張っています。

頑張り屋のB型!

血液型に振り回されず、ヘソ天で寝たら、
もっと早く

風邪さんを退治できると思いませんか。

里美さんへ

まだずるずると長引いてるので、今日は別の病院(耳鼻科)へ行って違うお薬をいただいてきました。

ほんましつこいわあ~~今度の風邪。
早く治したいです。

スズのママさんへ

大したことないと思っても、早く治したいのですぐ病院へ行きます。
基本臆病者なんで~(@_@;)

B型のワタシはへそ天ではなく、バンザイの姿勢で肩を出して寝てることが多いみたいです(ミックパパ談)。

お互い早くよくなるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://mickmama.blog14.fc2.com/tb.php/734-d779f514

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

