ミックとお散歩

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックと過ごす親バカな夫婦の日記です。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

ミックママ

  • Author:ミックママ

いくつになったの?

Flashリバーシ

ブロとも申請フォーム



なんだこれ!?

こないだの祝日は午後から高松へ買い物に行く予定でした。
その前にとりあえずラナンカフェへミックを連れていって、納得してもらういつもの作戦。

お出かけ前にブラッシングをパパがしていてくれて、ワタシは身支度中


「ママ、ちょっと来て!」

と呼ばれていくと、


ミックのおなかの真ん中あたりに「前からこんなんあったか?」


直径2cm弱のまるいしこり
やわらかくて押すと少し動きます。

祝日で病院はお休みなので、翌日仕事が終わってすぐにトム動物病院へ行きました。

何か悪いものだったら…
とちょっとベソかきながら病院へ向かったのですが、

先生の診断
「脂肪腫ですね。心配ないですよ」

…??
どうやら脂肪が細胞に入って膨らんだものらしいです。
太っているコによくあるもので、ほっといても大丈夫。らしい。

「それよりもこの肥満だねぇ~~糖尿病になると毎日インシュリン注射したりホントに大変だから、ダイエットしてね!」

とりあえずホッとしました。
ガンとかじゃなくてよかったです…

年齢ももうすぐ9歳
少しでも長く一緒にいられますように。
20101125 008-1

COMMENT▼

心配のいらない脂肪種でよかったね。
クッキーもポツっとなんかできてたので見てもらいました。
良性でイボみたいなものですって・・・

年齢的に色々なこと心配してしまうよね。
ずっと健康でいてもらわないと。

まずはミック、クッキー、チョコ達のダイエットだね。

ミックくんも異常なくて、ホントによかった!!
年齢的に、いろんな物が出るお年頃なのね(^^;A

うん!やっぱり、ダイエットはした方がいいよ。
頑張れv-392
リボンも、土日のドラハで、みんなに「大きくなった」って言われて、ダイエット開始ですU^^;A

里美さんへ

ミックには脂肪腫以外にもイボはあちこちにあります(^_^;)
年をとるといろんなとこに出てきますね。

ミック横綱、クッキー大関、チョコ関脇?
ダイエットだねぇ。

遅くなりましたが、クッキーお誕生日おめでとう♪

よっちゃんへ

しこりを見つけたときは焦りましたが、結果がよくて安心しました。

リボンがダイエット?
ミックと比べると全然小さいですが必要なのかな~

まあ基準のオジサンが大きすぎますから…笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://mickmama.blog14.fc2.com/tb.php/755-8d35eaa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

